スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


キウイ〜買って!!

ああぁぁ…仕事の締切で更新も怠ってる状態の上、どうやら花粉症デビューのようです。
クシャミ連発、鼻水、目・ノド痛い、頭痛…ほぼ花粉症の症状が全て出ている感じ。

マスクをして息子たちを保育園へ連れて行く。
ちょうど、りょんの親友のお父さんにバッタリ会ったので、
「どうも花粉症になったみたいなんですよ〜…」と世間話。
そこで良い情報もらいました!
「僕も花粉症なんだけど、ヨーグルトを食べたらかなり良くなったよ!」
へ〜そうなんだ。昔、健康番組でヨーグルトとキウイが効くってそういえば言ってたね。
よし!試してみようか。

退園時にスーパーに寄ろうと思ったら、オットが
「おれが行く!おまえは仕事をしろ!!」
と、家に残っておりまして、はっ、ヨーグルトとキウイを買って貰わねば!と電話
「ごめん、ヨーグルトとキウイ買ってきて!」
電話の向こうで小猿達がキャーキャー騒いでいます。
「わかった。ヨーグルトとキュウリね」
キウイよ〜!鼻が詰まって滑舌悪い?
「あ〜、キュウリね。河童が好きなヤツよね?」

…うぅオットの意地悪。ちゃんとキウイを買ってきてくれるかな?

カレーは美味しかったが…

夕食後、ものすごい吐き気が…まだ体力回復してなかったのに、カレー二杯は自分にキツかったらしい。オットに風呂を頼んで倒れていたら気が付くと真夜中でした撃沈
風呂から上がるとオットが夜食に残ったカレーを食べていた
「おいしい!おいしい!!モグモグ

あまり次の日に残ることがない我が家のカレー。
ほとんど工夫はないのですが『グリコ 二段熟 中辛』で作ると間違いない味。
いろいろ試行錯誤の末、辿り着いた結論は、パックに書いてある通りに作ることです。
ちょっと濃いかな?ぐらいがジャスト。
しいて言えばローリエを入れて煮込むことと、肉を炒めた後、赤ワインを入れるくらい。

その他、あればチョコかココアを少し入れるとコクがでます。(シチューの時にも!)

でも、私は本当のところ甘口にしたいんだけどな!イヒヒ

だゃんまんゴー値上げ

明日から、ピロの好きなだゃんまんゴー(卵)の値上げです!

もちろんガソリンの値上げもあり、またまた家計は大ピンチ…
他にもマーガリンなども高くなるとか。
昨日・今日とまた食料を買いだめしてしまいました。
でも、卵ってあまり日持ちしないし、困るわぁ…30円も値上がりしたら、お好み焼きとかに気軽に使えなくなりますね。そのうち高級品になったりして。
そんな事言っても、作っている方はもっと大変なんでしょうけど。働けど働けど…で、
廃業も多いそうですし。

根本原因のガソリン問題を早く解決して欲しいです!
マツダさん、水素エンジンを他社と協力して量産して下さいよ。

ウチはたちまち家庭菜園を強化したいと思います。
先日まではキュウリとトマトがよく出来ていました。
ほとんど、ばーちゃんが世話してくれています。

今は毎日イチゴを摘んでおります…一日一粒ですけど!

中国の餃子

JUGEMテーマ:日記・一般

またまた中国のびっくりニュースがありました。中国製餃子中毒事件…

今回の問題、私はJT・生協…側にもあると思います。だって、パッケージに信頼ある日本のメーカー名が載ってたら、油断するじゃないですか!まさか検品してないとは。自社製品食べたことないんでしょうか?これって大量殺人未遂ですよね。

日本で製造したものであれば、例えばコンビニ弁当とか、検査は必須のはず。
給食だって、全て検査用に取ってあるハズです。
なんで輸入製品を検査しないの…今までそれで通してるの?信じられない。

もともと、食品表示はいい加減だと思って、信じてませんが、大手のメーカーですら、
こんな状態とは。

中国製品を台所から排除してしまうと、こちらも家計的に苦しくなります。
せめて、検査してくれ〜〜!!

さすがに無神経な私でも、暫く中国製品買えません…ムニョムニョ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM