
  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「ライラの冒険」観ました

ここ数日、仕事で死にそうでした。久々のアップなのに、ちょっと前の話です。

映画「ライラの冒険」を観てきました。

ストーリーは、ダイモンと呼ばれる守護精霊や魔女が存在するパラレルワールドで、
子供達がさらわれる事件が起こります。
ライラは親友を取り戻そうと、極寒の地へコールマン婦人と旅立ちます。
旅立つ前に、学園長から羅針盤を受け取り…といった、ファンタジーです。

全体のストーリーは、観て楽しめなくなるのでこのへんで。

オットと観賞後にいろいろ思ったこと
オット「おもしろかったね!でも、ダイモンの発想って『ジョジョの奇妙な冒険』
    に似てないか?」
わたし「あとさ、ダイモンがどうして現存する動物なんだろうね。
    デザイン手抜きじゃないか?
    …ニコールキッドマンがダイモンを抱いている時の首のシワ!見た?」
などと、二人でぶつぶつ言いましたが、続きものみたいだし、次回も楽しみです。

 個人的に気に入ったのは「ヨロイグマ」。パンフなどにも出てましたが、白いホッキョクグマみたいなのが、鎧を身につけ、ライラを乗せて走ったりするのが、CGがとても見事!ふわふわとした質感と、ごく自然な動きがリアルでした。他のダイモンもとても良い動きで観ていて気持ちが良かったです。映画館向きですね。大画面で観る方がいい!
 
 でもさ、「鎧熊」って、モロ直訳だよね…
 そのまんまか、もっと気の利いた言い方はなかったのか!

人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ


エイリアンズVSプレデター2

JUGEMテーマ:日記・一般


久々の映画鑑賞です。オットの希望でEVP2。
前回は映画館で見損ねました。(見るためにビデオで予習までしていたのに。)

映画館で観ると迫力が違いますね!アドレナリン出っぱなし。
戦車出てくるし、爆発するし!鞭はしなうし!!


しかし、ストーリー的には、ホント無慈悲・残酷。
途中の登場人物のセリフで結末分かっちゃう…[:ふぅ〜ん:]説明しすぎだよ!
感動も無いし。後味わる〜

「いいんだよ。怪獣映画なんだから。ウィンク
と、オットは満足そうでした。

人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

パニック

朝、ぼーっとテレビ見てたんですが、今日は防災の日ですか。なんでも五年以内に関東地方に大地震が起こるとか…広島でも例外ではありません。万一、地震→津波ときたら、0メートル地帯が多い広島市中心部、壊滅状態になります。広島市は地震が起きた時の、水没地域をすでに推定しており、シミュレーションビデオも作っています。しかし、パニックになるからでしょうか、入手できません。とりあえず、大事な物はなるべく高い所へ置くようにしています。


さて、本日は映画の日。パニック映画でも観ましょうか…(仕事はどうした!)
混雑を覚悟で朝一にバルト11。ぜ〜んぜん。がらっがらでした!
観たのは「トランスフォーマー」。

スピルバーグでしょ、また「宇宙戦争」みたいにガッカリするんじゃないの…ノーノーと、特に予備知識も入れずに行ったんですが、私、ちょい軍オタ入ってるんで、(昔、自衛隊と同じ型のJeepに乗ってたのですラブ)戦車、戦闘機、軍服に目が釘付け。少年になったみたいに見入ってしまいました。車もHummerとか、大好きです〜!!欲しい←バカ
車がカシャン、カシャンと素早く変身して、ちょっとお茶目な性格なのも笑えます。もともと日本のおもちゃが本家だし、監督も気を使っているのでしょう、登場人物が、やたらと誉めるとき、「きっと日本製だ!!」ってセリフ多しイヒヒ
ストーリーはベタな展開ですが…いいんです。今、奇をてらい過ぎて、後味悪いの多すぎ。このくらい、真っ当な善悪がハッキリした、水戸黄門的展開がいっそ新鮮。子供にも分かりやすいでしょう。
ただ、映像が激しすぎるのと、おもちゃをねだられそうで困るかも。
帰りの車でオットが、
「レガシィ出てたね、トランスフォーマーって売ってんのかな?ほし〜い!!
 あ、でも、りょん と取り合いになるかも…」
本気でそんな心配をするな!そして買うな!!たらーっ
カラダは中年、ココロは少年のオットでした。
観終わって、ふとケータイを見ると、保育園からガンガン電話入ってました。もしもし?

え、またおネツですか〜冷や汗

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM