スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


天下一品ラーメン半額!

天下一品の府中店が改装開展により並ラーメン・餃子・ごはんが半額!
並ラーメン一杯325円!!
これは、いかねば…と昼に、おばあちゃん、オットと3人で食べに行きました。
場所はイオンモールソレイユ前の通り、COCOSとかホームセンターのある方です。
11時半に行ったのですが、2人だと相席になったり、12時くらいは並んで待つ人も出てきました。久し振りの天一。わたしはラーメンと言えば天一が好きですが、さすがに子供2人も出来てからは足が遠のいてしまいました。しかし、ここは子供イスもありますし、たまにはチビ連れて来てもいいですね。
さて、ラーメンはちょっと麺が固め、卵の食べ放題サービスが無くなっていて、ちょっと残念でしたが、いつものこってりスープも全部飲んで完食。
11/2まで1日500杯限定だそうです。週末、行ってみては。でも、並ぶの必至ですので、早めか遅めに行く方がいいかもしれません。近くにホームセンターやソレイユ、サンリブもあるので楽しいですよ。
私はたぶん週末カンヅメになっていますが…

讃岐うどん「つるり」

JUGEMテーマ:グルメ


セルフの讃岐うどん屋さんです。ここのかけうどんが大好き!安いし。(並250円〜)
折り畳みのベビーチェアが6台も用意されているので、かなり子連れ歓迎!?かと。
子供用の取り皿、フォークなどもあります。
本場の讃岐うどんは去年食べに行った私たちですが、
本場よりむしろここのうどんが好みかも。

え〜と、場所が市内から八木のメイン通りを走り、「ちから」がある角を右折、わりとすぐに左手にあります。斜めに「わたや」がありますが、こちらは子供イスが無くて不便でした。
すごい狭い範囲にうどん屋が3件もありますね。
ちなみにユニクロなどのある通りに「讃岐屋」があって、ここのスタミナうどんはクセになります。値段高めなので、最近行かなくなりましたが大人だけならコチラもお勧め。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ


子連れ焼き肉!「やきやき亭」

JUGEMテーマ:グルメ

珍しく昨日の日曜日はチビ連れで「やきやき亭」
あれ?もしかして二人連れてくの初めてかも。
座敷の方にして、親は牛カルビ・豚カルビ定食。
子供は辛くないビビンパ(量多いです)
結構野菜が入ってるし、食べるかな?と心配していたけど、ピロはもりもり!

りょんは…
初めての場所に緊張のあまり、立ったまま固まる。
まぁ、厳密に言うと初めてではないけど。
ネンネの頃だから、忘れちゃったんだね。
食後は大人はコーヒー、子供はペロペロキャンディーをもらって、
やっと、りょんに笑顔が戻りました。
ピロはキャンディー食べるのが初めてで、なぜか棒側をくわえたりしていましたが、
舐めだしたら!!

びっくり顔。世の中にはこんな美味しい物があったのか!?

両隣も子連れ。お昼のやきやき亭はファミリーで賑わいます。
寒いので頼みませんが、密かな人気メニューは冷麺。
ゴムのような歯ごたえ。本場の味です。

場所は光町の消防署近く。広島駅新幹線口から歩いて7分くらい。駐車場もあります。


2千円だったけど、ポイントカードが一杯だったので、千円引きでした!
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ


バーだけど?ランチ

飯喰BAR
JUGEMテーマ:グルメ

午後1時半。バスセンターからパルコまで歩いた間にあった店「飯喰BAR」(だと思う)

グランドパーキング前(もしかしたら割引があるのかも)、
立町の国際ホテルのある通りにあり、店内は外から見えない。
店頭にばば〜んとでっかい看板にランチの写真と「雑穀米もえらべます」に惹かれた。

日替わり、日替わりヘルシーランチ、カレーなど多様なランチ800円〜
友人は日替わり、私は一口ステーキランチ。
アフタードリンク100円でグレープフルーツジュースを。

一口と書いてあったので、てっきりサイコロステーキだと思ったら、ちゃんとした物を
一口大に切ってくれていました。値段の割においしかったです。
テーブル席は2人×6とカウンターのやや狭めの店内でしたが、内装もバーらしく落ち着いていて良かったです。
ただ気になったのは、バックミュージックが少し大きいような…女性客が多くて騒がしいからでしょうか。こちらもついつい声が大きくなってしまいます。

今日は子連れでは無かったのですが、隣の席はテーブルをくっつけて、子連れ夫婦が来ていました。ごはんもおかわりして。目がパッチリしてかわいらしい女の子、2歳ぐらいかな?でした。ママのお膝でフォークを上手につかって「これ、たべりゅ〜」モグモグ
いや〜、女の子って可愛いですね。

次の客もなぜか同じぐらいの女の子連れでした。

お子様用のフォークが無いみたいで、あぶね〜!と心の中で思っていましたが、女の子はしっかりしてますね。って言うか、ウチの息子達がおかしいのか?フォークを持たすと二人ともなぜか、自分の頭や目の近くに刺そうとするので目が離せません。フォークは先のとがってないプラスティックにしています。(しかし!ヤワなフォークは頑丈な歯によって噛み砕かれますので、丈夫そうな物に限る。)

※フォークは持参するのをお勧めします。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

肉は「ますゐ」

JUGEMテーマ:グルメ

「すき焼きが食べたい!」
昼から、すき焼きか…Meguri母の願いで、肉の「ますゐ」(ますい)へ行くことに。
ここは肉屋がやっている食事処…というか、“食堂”の方がしっくりくる気がします。
肉が美味しくて、安い。
場所は、中央通りを北へ向かって、電車通りの交差点(手前に天満屋・福屋)を渡って、
すぐの角を左。福屋の駐車場の斜め向かいです。
駐車場は無いので、福屋Pか、パークレーンの通りに100円パーキングがあります。

人数が多いので2階の個室を勧められました。6畳和室でノビノビできて良かったです。
隣もあかちゃん連れ。多いみたいです。
昔来たときは、りょんがベビーカーのままだったので、1階のテーブル席でした。
店員さん覚えていました。すごい!接客業の鏡ですね。

とにかく、大食漢が揃ったメンバーですので、
注文はロースすき焼き1600×2人前、うどん玉、ハンバーグ、牡蛎フライ、
そして、サービストンカツ、ライス付き350円!2人前。全部で5600円くらい。

自分達だけだったら、すき焼きは並にして、うどん玉2つ、サービストンカツで済ますのですが、おばあちゃんが豪勢に行きたいとのことだったので、ちょっと多め。

ここのトンカツは、昔ながらの値段で、内容も昔ながらのちょっと薄めの肉。
付け合わせにボイルキャベツ、ポテトサラダ、ライス付きです。
上に始めからかかっているソースは、トマト系の洋食屋さん風。好きずきですが、
激安350円という値段を考えると、私は大好き!です。

この後、駅前の福屋へ移動し、チビ達の服、私のクツをおばあちゃんに買ってもらい、
11階のフードコートでお茶しました。見晴らしよくて、たまにはデパートもいいな。
おばあちゃんは広島ラーメンをりょんと半分こして食べていました。
私はまたタダ券を持っていたので、マックでポテトとコーラを。ポテトはりょんとピロに食べられ、ほとんど口に出来ずムニョムニョ


Meguri方のおばあちゃんを家へ送り届けた後、
今度はオット方おばあちゃんの誕生日でした。

ケーキ2ケーキを買って行くことに。ここで、ちょっとした出来事。

「プレートは、どのようにお書きましょうか?女」と、若くてかわいらしい店員さん。
「『誕生日おめでとう』で。名前は「I子」ですウィンク」と頼んで、
できあがったプレートを確認すると、

「I子 
 おたんじょうび
 おめでとう!」


…って、オイ!呼び捨てかよっぶー

「あの、名前の後、『さん』付けてもらえますかたらーっ

かしこまりました女…と大変丁寧だったんですが、
最近の店員さんて、常識無い人が多い気がします。[:ふぅ〜ん:]

ダイエットしてたんで、久し振りのケーキは大変美味しゅうございました!ラブラブ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

食堂 胡蝶庵

JUGEMテーマ:グルメ

深夜3時過ぎに寝て、今日は高校の時のクラスメイトと新年会でした。
男性2人に、女性3人でしたが、女性全員子連れで参加。子供の数6人!
ホントに大丈夫なのか、内弁慶なりょんは…
いざ、「食堂 胡蝶庵」へ

中央通りを北に行くと、右手にあります。
車では交差点が一方通行なので、写真は裏通りから入った所。
食堂?と聞き、カジュアルかと思えば、なかなか高級感を漂わせる内装で、室内暗め、
でもでも、なぜか子持ち主婦多し!!子連れ歓迎なんですって!
私たちは大人数だったので、座敷の個室へ。個室以外はテーブルみたいです。

お昼のランチは、定食が1,000円。パスタ・肉・魚料理などメインが選べます。
お子様向けは680円。
お子様ランチはチキンライス、カボチャサラダ、ハンバーグ等と、デザート。
いつもの箸を持参したのですが、右でりょんが「できん!たべさせてちっ」と甘え、
左で、早くよこせ!とピロが私の手に噛みつくので大変でした…たらーっ

落ち着いた頃には、追加で頼んだデザートしかなかった…

せっかくプリンを頼んだのに、リキュールが強くて、お子様達は皆拒否。撃沈
私は美味しく頂きました。

その後、次の予約で追い出されるまで、子供達は男性陣に遊んでもらっていたのですが、
りょんは人見知りノーノー、ピロは暑いのか眠いのか、泣きじゃくりで散々でした。
個室で良かったです。遊びのスペースが少ししか無かったので、人数的にはギリギリでした。これでもう一組来たら、身動きとれんかったな。
最後に記念撮影して解散。今年もよろしく〜!!

次はおこちゃま抜きで、飲み会がいいな〜ウィンク難しいか。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

すきや


久し振りの「すき屋」は、忙しそうで、なかなか注文が出来なかった。
「ツユダクで」これ言い忘れると、サミシイ牛丼になっちゃいます。あと卵。

今日はチビ達がいませんが、お子様ランチは350円で3種類あります。
メイン(牛丼など)+ジュース+アイス、それとオモチャ。
入口に階段がある店舗が多い気がしますが、ベビーカー強引に乗り上げます。いまんとこ、拒否られたことは無し。

牛丼は美味しかったけど、野菜少ないと、物足りないですね!
ハンバーガー食べた後なんで、
予算押さえ気味の「牛丼並 おしんこセット450円」でした(^ヘ^)v
JUGEMテーマ:グルメ



トンカツ「家路」

JUGEMテーマ:グルメ

支払い等の用事で駅前へ。

お昼に近所に住んでた時、妊娠中よく来ていたお店。トンカツの「家路」。
カウンターと、四人掛けたらみっちりのテーブル3つの小さな店なので、
ベビーカーは無理ですが、
りょんがねんねの時、横で寝かして強引に食べに来たりしました。

なぜか、気分が悪くても、つわりの時でも、トンカツが食べたくなる私…
ここのお勧めはなんといっても、
「純正、ネイティヴ vol 1 」の「ロースカツ定食750円」!だ。(壁の文そのまま)

ごはんおかわりOKです。今までは100円高のヒレにしていたけど、
店主が他のお客さんに、
「やっぱりね、ロースの方が、旨味がヒレよりあって、美味しいんですよ!」
と力説していたので、それからロースにしています。
ちょっと脂身が多いけど、それが甘くてジューシー、厚めでこの価格は嬉しい。
他店だと、絶対1000円以上しますよ!
味噌汁に大根・にんじんが入ってホッとする味。

場所は広島駅新幹線口から真っ直ぐ、ウォンツで右、和さびの「光町一丁目」の信号で左に曲がり、左側の天ぷら屋くし井の奥にあります。駐車場はありません。近くのコインパーキング等の利用を。


病み上がりで大丈夫だったかって?

当たり前でしょ、午後はまたダウンしてましたよ。こりんこりんムニョムニョ

人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

ちゅーか

JUGEMテーマ:グルメ

「美味しい中華が食べたい」
どうも最近ラーメンだの春巻きだの、味覚が変わってきたおばあちゃん。
ノロでピロは外出禁止、風邪引きのおとうちゃんに看て貰って行きました。
(行くか?フツー)

「敦煌 安佐南店」54号線沿いのドンキと隣接し、2階が繋がっています。
ドンキからだと、エレベーターがあるんで楽。ベビーカーでもOKですね。
昼のバイキング1050円。定食もあるみたいですが、やっぱバイキングが好きです。
一通りの酢豚など定番メニュー、デザートに杏仁豆腐や揚げドーナツ、ソフトクリームもあり、ドリンクは中国茶数種、コーヒー、ジュース数種類…
私の一番美味しかったのは揚げ餃子でした。
タレがね、絶妙な香辛料で、好き嫌いあるかもしれないけど。

写真撮るの忘れてました。すでにシメのソフトクリーム食べてるりょん。

時間制限が特に無いようで、のーんびり出来て良かったです。早めの時間に入店するのがお勧めです。子連れだと時間かかるのよねぇ〜。
3歳のりょんは無料だし、inoのクーポン使って割引してもらっちゃった。

帰りはドンキで買い物。いつも無洗米はここで購入。手が荒れるんでね…
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

とりあえず、ラーメン…

「ラーメン食べたい」
珍しい母のリクエストに応え、安佐南区の大町付近をウロウロ…ラーメンが食べられて、子連れOKって、どこだ?
アストラムライン沿いにある、店をあたってみた。まず、「みほり峠」。ここも、うどんやお子様ランチがあって、なかなか子連れに優しい店だが、残念ながらラーメンがなかった。仕方がないので、クーポン雑誌を見て、近くにあった「とりあえず吾平」に、メニューとして載っていたので行ってみることに。チビ連れていいのかな?写真では個室っぽいから、入ってしまえばこっちのもんだよねわーい

大正解でした!扉が半分しか無いものの、ほとんど個室状態だし、掘り炬燵風で、足も楽。子供イスも貸してもらえたし、コップ・スプーン・フォークも用意してくれた。お酒飲めない(車だしぃ〜)ので、ずうずうしくも、お茶とお水をサービスしてもらいました。
料理も、子供向けの表示がしてあり、ミニミニラーメン(190円!ちゃんと小鍋に入ってた。ほとんど、りょんが食べてしまった)、オムライス、ソバめし、ねぎ焼き(これは、私好み)など頼み、息子たち大満足。
大人は、たこポン酢×2、ねぎトロ丼×2、カキフライ×2。
デザートにプチシューアイス、壺入り杏仁豆腐、チョコレートパフェ。
杏仁豆腐はかなり量が多くて、3〜4人前くらい。トロッとしたミルク味が、ピロは気に入ったようでした。
どれも美味しかったです。特に、たこ。カキフライ。

以上、ホットペッパーのクーポンで10%引きにしてもらい、5004円でした。
5人で食べたので、なかなか安い方ではないでしょうか。平日の夜にしては、賑わっていましたよウィンク。居酒屋で子連れって、どうよ?と思ったけど、まわりもうるさかったので気になりませんでした。たまには新規開拓も いいもんですね。

帰り、お店でもらったアメ玉舐めて、ごきげんなりょんでした。

人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM