スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


究極の片づけられない地獄

玄関に子バエの大群が!
何かを発見したMeguri「原因がわかった、戸を開けないで!」
「開けんかったら外にだせんじゃろ!」

朝から怒号が飛び交う。
保育園に行く前の息子たちに子バエの大群が群がる。
キティちゃんのバックの中からハエが出てるよ〜

外に出して恐る恐る覗くと、半液化したなすび?ばなな?
うじ虫がウネウネ。クネクネ。  ぞぞ〜っ
さなぎの殻も大量にあった。 これが原因か。

買い物袋や食べ物が置きっ放しの玄関。
「ああ!」とても悲しい!ADHDの夫婦…

4年ぶりの出来事っす!

明日からいよいよ引っ越し準備!

明日は木曜日なので、定着しつつある、兄と実家の片付け日です。
初日の数時間、マスクをし忘れ、一週間セキが止まりませんでした。
掃除中に大量のマスクを発見し、付けてみたものの手遅れ…

 そう、片付けられない嫁の実家は片付けられていなかったのです。
なんでだか、玄関には3つもカギがついているのに、家の襖や扉は開きっぱなし、ドアノブは壊れて、襖は外れている。築二十年も経っていないのに、台所の床が腐って穴が空きそう。壁紙ボロボロ、余分に転がっている中身が空っぽのタンス・電話台。一人暮らしなのにみっちり詰まった食器棚が二つもある…部屋は泥棒が漁ったかのような散乱ぶり。たらーっ
 どこから手を付けて良いのやら、さっぱり。ほとんど兄がなんとかしてくれています。
でも、近所の挨拶が済んだら、残りは私がやらないといけない。タメイキ…


 で、昨日オットがさらりと書いていましたが、7月半ばからオット母と同居です。
えっ?でしょ。でも心配、はしてません。いい人だし、と言うかおばあちゃん。
 年齢的に私のおばあちゃんみたい。息子たちは他の曾孫よりちっちゃいもん。
しいて言えば、お話好きなので、忙しい時にお相手出来ないのが困るかな?
寝たきりとかではないので、逆にチビたちを気軽にみてもらえるし、休日に連れて来てたところを気にせず外出できるし、仕事に集中できるし、楽かも。これからはもっと遊びに行けそうラッキー
 オットにまだ言うなよって言われてたんだけど、一人で荷物を取りに行った時に、
お母さんが寂しそうにしてたから、思わずしゃべっちゃった。

 オット実家は収納スペースに限りがあるので、たちまち仕事道具や季節外のモノは私の実家に置くのです。暫くは実家と行ったり来たり。ちょっと離れるけど、保育園はそのまま。りょんが小学校入学時には、また引っ越しを考えないとな。

ほんとウチって引っ越し貧乏!
一緒になって11年、これで事務所を合わせて六件目だモゴモゴ
また○カイさんのお世話か〜またお米くれるかな?

我ら愉快なポテト〜ズ

JUGEMテーマ:日記・一般

いつの間にか、ウチの台所で生物が生息していました。

男爵さん、メークインさん達です。

楽しそうですね。

日曜日にでも、オットの実家に植えてあげましょう。

芽は一個につき最大5個まで、多いヤツはまっぷたつ。

灰をまぶして、皮は上向き。

育てよ我が家のポテト〜ズ!!イヒヒ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

洗濯物がぁ〜〜

今日は朝からおばぁちゃん家にチビたちを預けております。

先日、洗濯機の乾燥機能が壊れたので、洗濯物を干させてもらいました。

わざわざ物干し竿を日向に出し、タオル類を沢山。

朝は晴れていたのに、ふと気が付くと雨が降ってる!!冷や汗

あぁ、時間がかかっても屋根の下で良いって言ったのに、
「日が当たる方が、はよう 乾くけぇ」と、
おばあちゃんの優しさがアダになってしまった。

早く、家を片付けて、修理呼ばないと…撃沈

只今、ピロの席の後ろが、小さな室内干しスペースとなっております。
(昨日の写真にも少し写ってますね。)
狭いのでなかなか乾きません。
昔、新聞取ったお礼でもらった布団乾燥機をなんとか駆使しております。

最近はタオルくらいしかもらえんねイヒヒ、○国新聞…
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

警告!買い物しよう

JUGEMテーマ:日記・一般

石油高に伴い、3月からあらゆる食品が値上げされることが予想されます。
まず、ほぼ決定、小麦粉・食用油・インスタントコーヒー…
私の予想では、塩・砂糖などの調味料も微々たるものですが値上がりするんじゃないかと
(他、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいね!)

先日、食品卸リアルに行って、お好み焼き粉、調味料、コーヒーなど買い込みました!
残すところあと3日、サラダ油も買っておかねば。もちろんガソリンも満タンにして…

一時、家は食料で溢れかえっていることでしょう。って、いつもか…

人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

極寒の職場


寒い…ホコリが立つのでエアコンが禁止されている我が事務所。
寒冷地手当が欲しい!(誰もくれないけど)
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

腐乱死体発見!

オットです。
衝撃!です。死んでました。
死後数日、いや1週間は経っているでしょうか。

どうしよう…  水の中でぷよぷよ、漂っているその体のまわりには白いホコリのようなものがまとわり付いています。

ほこり殺人事件、いや殺小魚事件。
かたずけられない習慣はついに犠牲シャをも出してしまった。
  
昼、焼肉屋さんにお出かけする時にふとツマに、最近エサやってる?
と聞きながら濁りきってしまった水槽をのぞくと…ん?
何もいない。が、よく見ると腐乱魚が・・・3魂


よく見ると、そのうちの1つに寄り添ってこちらを見ている
                    衰弱したメダカがいる。
なんかこっちを見つめている気がして、左へ動くと、ん?こっちを見てる。
右へ動くと右に動く。ありゃ!やっぱり。

今、残った一匹をキレイな水に移した。エサをやったら食べているもよう。
発見した時、ツマに聞いたら「寒いから死んだんでしょ」
そうかな〜?
水槽は濁って洗っているとカビ臭がしたし、エサも1週間はやっていないようだ。

彼らは子どもたちと川遊びに行った夏の思い出。

ツマが手ですくって連れて帰った、本当にに糸のようなメダカたち。
確か6匹いたがすぐに4ひきになり、それからはけっこう頑張って成長し
生きていてくれた。

そして今は、弱った小さなメダカが1匹…このまま川に逃がそうとも考えたが
近くの清流でない大田川に放して、はたして生きていけるのだろうか?と思い、とりあえず今、水槽の水を純水にかえて、ホッとする。
純水で良かったっけ?

ツマは寒いといいながら今、お布団の中。夢の世界だ。

さあ、おばあちゃんの所に半日預けた息子たちを迎えに行かねば。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ



祝!結婚・おめでた!!

JUGEMテーマ:日記・一般

Meguriの友人がこの度結婚致しまして、
おめでただそうで、本当におめでとう、Rちゃん!!
来月末の披露パーティー、とっても楽しみですラッキー

私の趣味でもあるビデオ撮影、息子以外は久々です。
本気の撮影なんで、三脚・ドリー持参でいこうかと思っています。レフライトもいるか?

ところで…

あ〜あ〜〜るんるん事務所のどこかに〜
わたしの、三脚 どこにいる〜!?ムード
(いい日旅立ちのサビのメロディーで)
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

キターー!!そっくりさん

JUGEMテーマ:日記・一般

保育園から帰って暫くすると、事務所の電話が鳴った。
「ピロちゃんが吐きました!」
またか。やっぱり昨日のは、咳き込んで吐いたんじゃなかったかたらーっ
(分かっているなら連れていくなよ!)
私も仕事の締切でせっぱ詰まってる上、オットはまだ風邪でダウンしている。
「すみません、今まだ手が離せなくて…お迎えすぐ行けないです。」
珍しく強気に出た私。だいたい、すぐ早退できる会社なんて、あるわけないだろ!
病児保育してくれぇ〜切に願います。
「分かりました。また酷くなったら連絡します。」
言ってみるもんじゃん!と思った矢先、今度は別の保母さんから電話
「りょんちゃんが下痢で、泣きながらトイレから離れません!
 他の子にうつると困るので、すぐ迎えに来て下さい!!女
まあね。確かにうつるかもしれん。たぶんウチの子も保育園でうつってるよ!
この保母さん、パートらしくてそそっかしい。先月間違えて他の子の薬をりょんに飲ました時はすぐ病院(保育園隣にある)に連れてって行った。頼む!今日も連れてってよ!!

…なんて、保育園はそこまでサービス良くなくて、大風邪引きのおとうちゃんが迎えに行き、そのまま実家へ連れて言って、おばあちゃんに看てもらっていました。


そして!夕方来ましたよ、あの人が。昨日、コメントでロックスさんが、頭がまっしろにすれば昨日の「白木屋」のイラストそっくりだ!と言われましたが、どうでしょ?
私は「そうか、頭が白いってコトは、いい年だよね。老眼で目が悪くなってないかな?」
などと思いましが、考えたら、老眼になったら遠視ぎみになる人が多いから、ますます良く見えるようになってたりして…

とりあえず、お風呂とベッドのシーツ交換だけはなんとか。
(結局、仕事の締切を延ばしてもらったので、こうして更新もできるわけです。)


林さんです。下の名前が「林」。役所などで、提出書類にフルネームを書くと、
「2人の名前(名字)を書かないで下さい!」と怒られるとか。
名前の由来を、彼の妹さんに聞いたら、
「長崎でも珍しい名前よ。なんでも、産まれた年に「林みかん」が豊作だったとか?」
と、イマイチ分からないそうです。

昨晩来なかったのは、研修先に近いホテルで泊まっていたそうです。
明日の朝7時半に広島を出ると言うので、慌ただしいね。仕事?と思ったら、
「歯医者に行くから」

…そんな理由!?めったに来ないんだから、ゆっくりしていってよ!ちっ

まぁ私も、おもてなしもなにも出来ませんので、いいか。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

そう来るか!

JUGEMテーマ:日記・一般


もうそろそろ、
上のイラスト(白木屋のキャラ)からヒゲを取ったらそっくりな人が来る予定。

仕事が忙しいって、言ってんのに。

私、たぶん今日は寝られない。りょんがやさしく、
「おかあちゃん、しごと がんばって。おわったら、ねてね!嬉しい
って、言ってくれるけど、それって、逆に終わらないと寝られないってコトムニョムニョ
しかも、オットが急に大風邪をひき、40℃以上の高熱を出して寝込むし、
ピロも風邪ぎみ。

風呂上がり、
りょんが大騒ぎしていたので、何ごとかと思ったら、久々の黒い虫の出現だし。

スヤスヤ寝ていると思ったピロは、寝ゲロ。シーツ・パジャマ〜洗濯物どっさり。
それを見て、りょんが「あ”〜〜!!ピロちゃんが、げぼってしたショック
と大騒ぎ。興奮して寝ないし。

と、上の様な内容を一度書いた後で、macの調子がおかしくなって消えるしモゴモゴ

もちろん、片付けなんか 出来てない。

いったい、どうなっちゃってんの?
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM