スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クアパーク湯ノ山

 今週末、どっか行きたいなーと検索。クアパーク湯ノ山が7月5日に無料開放!だそうで、今週は止めてその日に行こうっと!入湯料が別一人50円かかるそうです。広島の湯来温泉の近く、交差点を反対側に行くとすぐ。たしか、屋内プールにスライダーがあったと思うし、子供も喜ぶと思うな〜

今週は先週の取材旅行がたたって、オットは丸4日ほど倒れていました。

岡山編は初日、岡山市内に泊まり、2・3日目は津山を拠点にひたすら撮影。
4日目は遊んでやる〜!と蒜山の津黒スキー場手前にあるペンション(楽時屋・らくじや)に泊まり、
蒜山高原センターにある遊園地へ行って来ました。
ここ、個人経営の割りに、がんぱってる。ガイドブックに載ってるより楽しめました。
観覧車からの眺めは最高!
ネットで調べた山荘楽時屋さんは、とても良かったです。経費で落とせる宿泊費が1万円以下だったため、食費で調整してもらいました。○ゃらんとか、サイトを通すと融通が利かないので、直接電話予約する方がいいそうです。電話0867−67−2666
朝は、看板犬のシェリーちゃんが、りょんとピロの遊び相手になってくれて、いっしょに野いちごをつんで食べたり、さりげなく気遣いのできる感じの良い店主により、ペンションデビューの私たちも緊張せず過ごせました。
4日目も、最後に1っ箇所撮影に行った帰り、もう一度温泉に入って帰ろうと、湯原付近をウロウロ…
3日目に「下湯原温泉ひまわり館」に行ったので、違うところへ。
チョイスしたのは真賀温泉!いかにもひなびた温泉といった風情で、小さな混浴か家族風呂しかありません。家族風呂は人数で料金が違う…ピロやりょんは1人にカウントされるのか?自販機の前で、
「おじさん、いくら? ねぇ?」
とわざと聞いてみる。
「…1000円でいいよ!
サンキュー、3人の料金にまけてくれて。やす〜い!
お風呂は小さかったけど、泉質はすごい。石鹸で顔洗って、洗い流してもヌルヌルするから、
いつまで洗い流せばいいのか分からないよ。

帰りはほとんど私が運転。帰って暫くは放心状態でした。

08MCAS岩国フレンドシップデー

昨日は5月5日、毎年恒例の岩国ベースで行われる航空ショーを観に行きました。
私は幼い頃に行ったっきり。
朝、雨が降っていたため行くのを迷い、遅めの出だしでしたが、入場締切1時半ギリギリ滑り込みました。

臨時バスで近くまで行ったものの、正門へたどりつくまでも一苦労。
子連れで広大な施設内を一周するだけでも半日かかります。ベビーカーを持ってこなかったのを激しく後悔!

戦闘機やヘリの展示に辿り着く頃には、すっかり疲れて不機嫌な小猿達

元自衛官のオットは目を細めて懐かしそうに写真を撮っていました。
「これは古いけどまだ現役だなっ!
 これはコブラ、あれは輸送機だ…」
と、オットの説明を聞きながら一通り回り、いかにもアメリカン!なハンバーガーとホットドッグで軽い昼食。りょんがホットドッグを気に入り、半分以上一人で食べてしまいました。
ホットドッグをもう一つ買って、2回目はマスタードを付けてオットと「おいし〜!」

レジャーシートを広げて座っていると、空では空軍の実演飛行、スカイダイビング〜
パラグライダー、3機による飛行など、りょんとピロも目を丸くして観ていました。

「あっ!また きた。りょんちゃんのこと すきなんかねぇ?」とりょん。
「おいれ、おいれ〜〜!!(おいで)」と手を振るピロ。

帰る間際、少し並んで輸送機のコックピットに乗せてもらいました

写真もオッケーなんて、寛大だね。

帰り道、バス乗り場を間違えてベース内を端から端まで歩く羽目になり、爆睡のピロを
オットが肩車、りょんは私がオンブでした。来てすぐバス停を確認した方が良いですよ。
帰り間際は会場内をトラックやバギーがバンバン走っていました。乗せてくれ〜〜!!

電車で来たので、缶チューハイ飲みながら広島駅。
駅の居酒屋で一杯やってバスで帰宅。

あ〜〜疲れた。けど楽しかったわ。
花火とか違って帰り時間がバラバラだから意外と帰り道や駐車場も混んでなかったので、マイカーで来ても良かったかもね。
また来年だ!

東京・ディズニー・しー

JUGEMテーマ:旅行

今日はいきなり仕事で、昨日の旅行が夢のよう。

さて、ここから子連れ旅行記です。

27日、やっと出版社から解放されたオットと夕方5時半に再会し、友人と別れを惜しみつつ、宿に向かいました。
木場にあるビジネス(というより他の部屋はカプセル)ホテル。
なんとここでミラクルが…フロントでクーポン券を出したら、結局1部屋一泊朝食付き、ディズニーランドパス2枚付(5800×2)込みで17,000円でした!!
なにかの間違いでは?
部屋は確かにダブルベッド一つ、風呂無しシャワーのみのシンプルさでしたが、朝食はかなり良くて、ミニクロワッサンなど3このパンに、サラダ、オムレツ、ウインナー、付け合わせにパスタ。それにフリードリンクでコーンスープがあったのが嬉しかったです。私は行かなかったけど、オットは大浴場がサウナもあって良かったとか。

夕食は向かいに会ったイトーヨーカドー内のファミレスで済まし、とにかく早く寝ることにしました。

28日、朝はモーニングを食べてすぐ、タクシーに乗り込み、潮見駅へ。そこから舞浜まで電車に乗って行き、更にディズニーシーまでの専用有料シャトルに乗って、(さすが広大な敷地です)やっとこさシーへ。
9時前、チケット売り場、全く並んでいませんでした。ネットでシーの方は空いていると調べていましたが、ここまでとは!

門を抜けると、そこには海が…奥にはでかい火山が見えます。

こっから、とにかくアトラクションはチビたちが乗れないので、ゴンドラ・列車・バスに乗りまくり!!置いてあるレトロなバスに乗り込んでみたり、景色を楽しんでいました。

ひとしきり回ってみて、さて昼にしようと思ったところで声を掛けられる。
「あと15分ほどで“ビッグバンドビート”が始まります。いかがですか?」
パンフを見ると、ディズニーキャラのおしゃれなライブって感じ。
まぁ、入れるンなら入ろうか。
せっかくなので、ステージになるべく近くへ。がらがらだったので真ん中より前の方へ座ることができた。ミッキーとかドナルドが出て、音楽が鳴ってるだけでしょ…と期待していなかったのが、入って大正解でしたよ!!
ライブは本格的であまりキャラは全面に出ず、本格的なブロードウェイを楽しめました。ジャズにブルース、ダンスもタップにラインダンス…ステージが変化して、すごい迫力。全面、英語っていうのは、シーが大人向けだからかな?外人シンガー・ダンサーも男女とも上手でした。バックダンサーも、かなりキレがいいダンスを披露。皆スタイル抜群!
もう、りょんはかぶりつき、ピロはノリノリで拍手をしながら鑑賞。
これだけでパスポートの元取れた気がするぐらい良かったです。もっとパンフに上手い具合に書いてあるといいのに。声掛けてくれたスタッフに感謝です。

その後、そこを出たすぐに、公式ではないのですが、ピクニックをするのにうってつけの広場があります。
噴水の前にベンチが並んでいて、家族連れが弁当や軽食を食べていました。
私たちも持ち込んだサンドイッチやサラダ巻きなど食べて、レストランに入るより時間の節約です。時間に余裕があったらミニライブをやってるレストランで食べても良かったと思いますが。

すぐに、メインの水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まりました。
これはもう、シーならではのショーですね。いろんな形の船の上でもパフォーマンス!
地上でもダンサーが海沿いの通りを走り回っていました。

でも、コスチュームがタケモトピアノのCMみたいでキモ!って思うのは、私ら夫婦だけ?

さて、ちょっと早いのですが、後は園内バスに乗ってから帰るのみ。
と、歩いていたら、ラッキーなことに、

キャラクターと記念撮影ができました!これも人が少なかったからでしょうね。
ミッキーやマリーちゃんなどとも撮影出来ました。

早めの行動で東京駅内のカフェで軽い夕食を取り、新幹線で無事広島へ帰って来ました。
しかし、新幹線内暑かった!汗だくでしたよ。ピロなんかTシャツ一枚にさせました。
チビたち騒ぎまくるので「シー!」って注意したら、ピロがきゃははっと笑って「し〜」
なぜか人差指を両手とも立てて。
うるさくて向かいの女性に睨まれる始末。
しょっちゅうトイレや連結部へ行って気を紛らわせたりと大変でした。
幼児に4時間はキツいわ。

最後の最後でりょんが、タクシーに乗る前、
「タクシーのりたい!さいごよね?」
と行っていたのに、やっぱり帰るのは寂しいのか、タクシーに乗っても、
「つぎは、なにに のるんかいね?」
…帰るのだよ。オウチに。

帰るとやっぱり汚い我が家。それでもホッとしました。むちゃくちゃ疲れたー。
まだ疲れが残っています。今日は保育園へ行ってくれたけど、明日からは冬休み。
どう過ごせばいいの…仕事も山ほど残ってるのにね。

りょん、東京へ行ったね、ディズニーシーも。何が楽しかった?
「くるま!!」

…せっかく東京行ったのに、やっぱり車しか興味がないのか!!



大きな声では言えませんが、実はオット、○ッキーが嫌いなんです。昔、実家ででっかいネズミを見て、それからネズミ恐怖症なんだとか(爆)
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM