スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


まさに背後?

明後日、いよいよ母の納骨です。遺影写真が東京から届き、準備できつつあります。
(Nobさん、ありがとうございます。)

おチビさん達は、置いていくか悩んでいたのですが、りょんが
「メガネをかけて、くろいボーシかぶった 
 おばあちゃんにあいたい!嬉しい
と言うので、連れていこうと決意しました。さらに、夢であった母は、
「かためをつぶって、さみしそうな かおしとる。ショック
そうですので、なおさら…

本日、オットが冗談で、
「おばあちゃんは、どこにいるの…見える?男
と訊くと、
「みえんよ。
 せなかにピタッと、くっついとるけえ!!楽しい
向きを変えて、背中を見せてくれる りょん。

それって、まさに…たらーっ

今日はダメ!

Meguriです。最近の木曜日は兄が休みなので、二人で実家を片付けたり、母の後片付けをしています。
 昨日も銀行や役所に行ったり、市内をウロウロ。兄の用事もあり、兄の病院(歯科だけど)へ入った時、休憩室で綺麗な女性のツーショット写真があり、チラッと見て、『こんなん、奥さん見たら激怒するんじゃないの?』と心配していた妹です。

その後、ランチで入ったカフェに例のツーショット写真の女性がお子様連れでバッタリ
「こんにちは!お世話になってます」
「こんにちは」
と兄が挨拶をしていて、てっきり助手?とか思ってたら
「中條 かな子さんだよ!」
って、個人名言われても…ピンとこない私。
「ほら!緒方選手の奥さん!!」
野球見ないんで、よけいピンとこない。ワンテンポ送れて
あぁ!元アイドルの、か!?
思い出したよ。やっぱ元芸能人だけあって、かわいかったです!
食事をしながら、
「患者さんなんだ。旦那さんは来てないけどな。個人情報になるから、ウチに来てるって
 言えないけど…モグモグ
 タイプだったんで、写真撮らせてもらって密かに目立たない所に飾ってるんだ!!」
なんてミーハーなヤツたらーっしかも、しっかりバレてるぞ!!


その後、近所に挨拶回りをしよう!と兄が言い出し、そごうに手みやげを買いに行って実家に向かう。予定してなかったので、私はGパンだし、兄もネクタイが無い…ホントに行くのか?
家から少し離れた契約Pに車を停め、大きな紙袋持ってカジュアルな兄妹が行く。
「なんだ、事故か?パトカー多いな」
家の手前の道でやたらとパトカーが停まっている。
「事故?救急車のサイレンが鳴ってるね」
そして、家が見えて二人、硬直。
「な、なんだ?なんか、ウチの前にバイクが転がってるぞ!ひやひや
「ウチの前で事故?それとも逃走したの?」
あまりの出来事に、回れ右して退散してしまいました。

夜、携帯が鳴って、真相が明らかに。
スピードを出しすぎた無免許のバイクが、実家の塀に激突したそうでたらーっ
ニュースにもならなかったし、本人もピンピンしているそう。それは良かった。
家の前で死なれたりしたら住めないもんね。
しかし、ホント迷惑!事故証明とか取られるし。
塀にバイクの擦れた跡が出来たそうで、今度行ったらヤスリで削ろうかと思います。

兄とは、
「きっと、お母さんが、まともな格好してないから出直せってコトだな…」
との見解です。

でも、お母さん、やりすぎです!!


目覚めた!

母の意識が戻りました!ラッキー

先日、薬の副反応で意識不明になりましたが、奇跡的に目を覚ましました。
脳の障害も無いようです。多少口がもつれているのは一時的なものでしょう。

起きるとは信じていました。なぜなら、見舞いに行った時、母の頭から黄色いオーラが見えていたからです。江原さんの本で、死期が近いとオーラが黒っぽくなるとあったので、これは違う、きっと目覚めると感じました。

医師には「脳がもともと転移があったのかも」など、誤魔化すような事を言われて不信感が募りました。ほとんど医療ミスなんじゃないの!?ぶー
CTでは脳の異常は無かったらしいし。

まぁ、ホッとしました。ニコニコ

夜の訪問者

オットです。
寝かしつけているとピロがなかなか寝てくれない。
むっくり立ち上がって冷蔵庫の方を指差し「あ!」「ちゃん」とかしきりに言う。
そこを見ても何も無いが、実は思い当たることがある。

実はピロのこの行動はMeguriが数日前に言っていた。そのときは青白く光るモヤがあったそうだが。後日、月刊Mで同じように青白い光を見た事件がかいてあったので、あながち勘違いではないかもしれない。

「あそこ、ちょっと見て」と頼んだがが保育園の洗濯物の準備中でMeguriは無視。
ふ〜ん。よくわからないけど、何も見えないでよかった。



ぴょんぴょん

JUGEMテーマ:日記・一般

最近、疲れがたまっている。そういう時に来てくれる「モノ」がいる。

寝る前に、ピロが天井を指差し、
「ぴょん!嬉しい
「そうだね。ぴょんぴょん(うさぎさん)が来てくれているんだねラッキー
以前、飼っていた、息子同然の愛兎メルが来てくれるのである。
私は姿は見えない。でも、気配・音・匂いは感じる事ができる。

メルがお月様へ帰っていった時、私は三ヶ月のりょんの育児で疲れ切っていた。
授乳一時間半ごとに、夜中も起こされる。
その日も深夜2時、授乳が終わってウトウトしていた…
カン、カン…
なに?何の音…耳を澄ますと隣の台所の冷蔵庫の前から聞こえてくる。
しかし、姿は無い。
カン、カン、カン…
尚も続く音、フローリングを叩くような…
ハッとして気が付いた。そうだ、メルが飛び跳ねる音!
ウサギは爪が出っぱなしなので、床を着地する時に音がする。
「メル、メルなのね?」
呼びかけても、もともとしゃべられないので、返事はない。足音が続くだけ。

「昨日、メルが出たよ。丑三つ時って、出やすいのかね?」
と、オットに話てみたが、冗談だと思ったらしく
「ふ〜んイヒヒ」というだけ。
りょんの夜泣きが激しいので、オットは別の階で寝ていて分からないのだ。

まぁ、気のせいかも。寝ぼけてたのかな?とも思ったが、
それから毎日深夜2〜3時になると、カンカンと出てきた。
一週間続き、それからピタッと止んだ。
初七日って、本当だな…


今も時々私のピンチの時にメルが来てくれる。
今は空を飛べるようになって、匂いを感じる。
ウサギの大きさの匂いの塊。
今って、ピンチなのかな?

ちなみに、ウサギは体臭がほとんどありません。わずかにお尻についた
オシッコの臭いがするのみですあっかんべー

忘れていても…

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、「オーラの泉」のビデオを見ていて、テーマの中に「命日」とあり、
ハッと思い出した。「そうだった、昨日の結婚記念日は父の命日でもあったんだ。」
これって、父が私に思い出させる為の、メッセージなのか…

結婚式も、本当は一週前にする予定が、式場の都合でその日に変更になった。
その瞬間、命日を忘れていた。(いつもはもちろん覚えています。たらーっ
母に指摘されて気が付いたのだ。
とまどったものの、予定をそれ以上延期できないので、そのまま式をすることになった。

当日、私たちにとって忘れられない記念日となった。

数日後、写真を整理していると、デジカメで撮ったものだけに、
複数のオーブが何枚かに写っていた。光の反射ではない、ぶれた感じの光の玉。

「あぁ、お父さんたちは 結婚式に出てくれてたんだ!」

…オットの父も数年前亡くなっていた。

心霊写真が撮れたのは、最初で最後のコトでした。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM