<< ウチの七五三事情 | main | りょんの日課 >>

スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アメの話

昨日は雨が降っていました。
いいかげん拭き取りの悪いワイパーに嫌気がさし、オートバックスでブレードを買って取り替えました。その時、レジに棒付キャンディーが置いてあって、お子様に…と書いてあったので、一本貰いました。可愛いワンちゃんのかたち。保育園の帰りにあげよう。

保育園に迎えに行くと、6時過ぎではもうすっかり真っ暗です。
チビたち、クツを履くと、すぐ園庭を走りまわります。
なんだか寂しい風景ですが、りょんは夜空が楽しみなようで、すぐに空を見上げ、
「お月様いないね!」
そうだね、月は出てない。
「なんで、いないんかね。りょんちゃんのこと、きらいなんかねショック
たらーっなんで そんな話に飛躍するのか…
月は出ていなかったが、飛行機が二機も飛んできた。
「あっ、ヒコーキ!ヒコーキ!! いっぱい とびよるね!!」

車に乗り込んで、いつもの約束
「はみがき する。ピロ かわいがる。おそうじ する。」
約束、増えてきてます!
棒付キャンディー、いつもあるわけではないので、
「昨日、七五三だったからねウィンク
と言いながら渡す。
「いっこしかないの?ピロはまだたべれんよね〜。これかわいい。わんちゃん!」
とっても喜んでくれると、母も嬉しい。ピロは後ろでおとなしい。
「りょんは、飴 何味が好きなの?」
「あめあじ!!」
意味わからんぞ!

車の中では、こんな おしゃべり…
「りょん、昨日は七五三でお昼、いっぱい食べたね。何が美味しかった?ハンバーグ?」
「いちごさん楽しい
いちごさん?イチゴは食べなかったはず? ! あぁ わかった!!

「りょん、“しちごさん”は食べ物じゃないのよ!!わーい

りょんは、話せるようで、実はまだ会話になってない。ほとんど「なぞなぞ」ですね。



さあ、飴の約束。今日も階段掃除です。ピロは手伝っていません!おじゃま!!
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ
JUGEMテーマ:育児



スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • 04:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
http://wwwiiinnn.info/838F83438370815B/
ワイパーワイパー(''Wiper'')とは、自動車用の装置。本項で詳述。窓ガラスや床などの汚れや埃を拭き取るもの。住宅用ワイパー。ウエスや紙製のもので精密部品などの不純物を拭き取るもの。----ワイパー(''Wiper'')とは、自動車や電車、船舶などのフロントガラス(フ
  • 『自動車の技術』MANIA
  • 2007/12/06 2:41 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM