スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


くるまだ〜

070731_150643~000.JPG
銀行振込みの帰り、オットが「後ろから、ふる〜い車が来るよ。トヨペットだぁ!」あ〜どれどれ…なんかウチにころがってるフィギアみたいね。
夫婦とも、昔に車関係の雑誌を作っていたり、その前は、私はディーラー、オットは地元メーカーのカタログ制作会社に勤めていたので、二人とも車は好きだ。
よく、缶コーヒーのオマケに名車のフィギアが付いている。そういうのを素通りできずに、ついつい集めてしまう。
しかし、片付けていないため、長男に見つけられてしまい「りょーちゃんの!」「おとーさんの!」と親子げんかのモトになっている。…片付けとけってd(-_-)


なかよし

070730_183830~000.JPG
お迎えに行くと、丁度お友達と一緒だった。生後7ヵ月からの、保育園で一番のなかよしだ。手をつないで、園庭を駆回る二人。微笑ましい光景だ。
この後、なかなか帰りたがらないりょんを、かついで園を出た。
もーあきらめたろ…と、地面に下ろしたが、全くあきらめていなかった。
「いや〜あぁぁぁ<<o(>_<)o>>」得意の超音波攻撃に加え、アスファルトにバッタリと倒れ、ハハを辱める(-"-;)
よく、ワガママな子どものイメージで、デパートの床にころがってダダをこねる―、の図があったが、まさか自分の息子がそうなるとは、思ってなかった。


その間、ピロはハハの前に抱っこヒモでくくり付けられて、
無言で兄を見つめていた(*'o'*)…おとなしすぎて、たまに、いるコトを忘れます。
兄弟、なんて両極端なんだ!!足して2で割るくらいが、ちょうどイイのにね〜

選挙投票疑惑!

070729_192635~000.JPG
先程、オットの友人から、投票は行ったのか?とのメールがあったので、証拠写真でございます!
昼下り、仕事も忙しかったし、面倒くさ〜(-_-)と思ってたところ、ピンポ〜ンと鳴って、なんと高校からの友人が!「投票行ってね!先にお礼を言っておくわぁ、ありがとう(o^-')b」
…こう言われて、行かない訳にいかないじゃない!(^◇^;)


おとうちゃんは、これで水をくみに行きました〜

070729_211209.JPG
昼前、おばあちゃんが来て(母方)鰻丼やお寿司を買ってきてくれたので、皆で昼をとりました。
後は、息子たちを任せて、家事・仕事で一日が終り、夕方駆け込みで投票に行きました。わざわざオットの実家近くへ。おばあちゃんに息子たちを見せるためです。
帰りに、スーパーに寄って、水を汲もうとバッグを持つと、底がパックリ破れて、ボトルがおっこちそうになっていたので、今晩で御役御免になったバッグ…また新しい同じバッグをおろしました。
なんで、同じバッグがあるかというと、昔、お店をやっていた時の景品なんです。店は潰してしまったので、思い出がある分、バッグは、もったいないような…早く無くなったほうが良いような…フクザツな気持ちになります|||(-_-;)||||||(ちなみに景品はまだ色々あり、家の中のどこかに散らばっている)
ちなみにバッグを置いている縁台、今日買ってきたものです。千円しなかった。やっす〜!また部屋にモノが増えてしまった…

この夏、初花火大会

070728_204037~000.JPG
宇品に行きました。花火観に! ちょっと早めにお迎えに行き、ごーいんにフタバの駐車場に入れて。ピロとりょんは、お揃いの背に鯉の模様が入った、紺色の甚平着せて行きました。シブイ…
人多い…けど、例年ほどではない気がします。ベビーカー押してまで行く人は、少ないですね。
今回、孔雀のような鳥や、スマイルなど、変わった形があって、たっぷり1時間楽しめました。
やっぱり花火大会は、近くまで寄って観ないとね!
帰り道は渋滞。息子たちは熟睡(_ _)。o○


かいすぎ〜

070727_184748~000.JPG
本日、二回目の買い出しです。一回目には、牛乳二本・鰯4尾・納豆などを買っています。昼も大体、夫婦で家で食事をしているので、すご〜く食べます。これ、三日もつかな?エンゲル係数高過ぎ。
何しろ、セント・ストマックと異名が付く(異名が多いぞ)大食いの私。正直、いくら食べても腹一杯になりません。食べるはしから空いてきます。バイキングも時間が足りない。
金銭面を気にしなかったら、どれだけ食べれるか、試してみたいもんです。…オットに止められると思いますがo(^o^)o
ギャル曽根ちゃんが、気になる、今日このごろです。

こすってやる

070726_223420~000.JPG
りょんとお風呂、楽しいお風呂♪
体を洗ってやろう。かばさんのウォッシュタオルがいいかな、と思っていると、りょんがスッとブラシを取り「こすってやるけえ、こっち(あっちの意)むいて」はいはい、向きましたよ。ごしごしと家畜を洗うように、私の背中をこすり始めた。私、さしずめ乳牛かしら。
お兄ちゃんになったもんね、世話が焼きたい気分なのかな。ちょっとハハ、また幸せだぞ。叩かれるんかな(*^_^*)…しかし、全く力が入ってないので、くすぐったくてたまらない。「ありがとね〜もういいよ」
振り返って、笑みを浮かべたりょんを見る。
ボソッと一言「…じぶんで、せいやぁd(-_-)」
そんな…(ToT)


サラダ、サラダ♪

070726_094612~000.JPG
今、ハマっています。サラダです。
レタスが安くなってきたので、サラダを食べたいな〜、と思い、高いけれど確実においしい“ピエトロ ドレッシング”を買ってみました。
レタスにかけると、素晴らしく合います。和風甘口で、塩味が絶妙。オリーブの細切れがアクセントになっていて、イタリアンに近い、醤油味です。
オットがいたく気に入り、毎日の様にバリバリと食しています。

このよで いちばんすきなのは おりょうり すること たべること♪

パトがお迎え?

070725_091712~000.JPG
今朝、保育園から帰ると、家の前にパトが…うち、何も悪い事してないよぉ(>_<)
…いつもの交通事故です('0')何故か家の前で、頻繁に事故が起こる。朝夕の交通量は多いとはいえ、見通しのよい、直進コースで、なぜ?なんか磁場でもあるのかな。

夕方六時、十五分前に、昨日予告があった通り、ピンポ〜ンと鳴って、「六時に風呂の水を流して下さい」ときた。六時に風呂の栓を抜いた。これでコバエ来なくなるかな〜。オットは私が掃除しないから!って言ってたけど、違うじゃんね(`o'ヾ

ほらほら、コバエいなくなった!これで安心して食事ができる。
今日はカレーと豆腐ハンバーグ。りょんが「おいしいねぇ!」とご機嫌だ。
「…っく」りょんがちっちゃい声で、おとうちゃんに何か言っている。「なに?」 「ぶ…」 「聞こえないよ」 にやにやして、「…ぶ・ちゃ〜・い・く〜」o(^-^o)♪
も〜!最近イジワルだぞ、りょん。
先日は風呂の中で、おとうちゃんに「おかあちゃん、しあわせだから、たたく。」とか言っていた。幸せだと叩かれるんか!母がノーテンキなのが、気に食わないらしい。カンベンしてよ…(-_-)

お風呂湯の利用法

070724_214552~000.JPG
夕方、珍しくピンポンが鳴って、隣りの人が「話があります」と言うので、ドキドキしながらドアを開ける。
「ここの下水がつながってますでしょ、向こうの家のところにタンクがあって、集まるんです」一体何が言いたいのか、回りくどいぞ!「はぁ…」
「タンクにコバエが大量発生したんです」まさか、うちのせいとでも?「そうなんですか」
「それで、明日の六時にお風呂の水を、順番に流してみようと思うので、今晩の湯を流さず、貯めておいて下さいね。明日また鳴らしたら、流して下さい。」あ―びっくりした!そんなことか「分かりました」
うちは、7軒つながっている店舗付住宅で、ほとんど長屋状態。たまに、水道とか電気のトラブルが発生する。
うちの風呂は、前の住民が、小さなエステをやっていたそうで、風呂だけ新しく、大きい。水道代が高くつくのは痛いけど、ゆったり足が伸ばせるので、引越してから全くスーパー銭湯に行かなくなった。ある意味節約になってるかも。
さて、この大量の残り湯で、コバエ退治なるか…明日六時、決行だ。オットに指摘されたのだが、朝なのか?まさか、夕方でしょ…、聞くの忘れた。朝なら起きてないよ〜(_ _)。o○


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM