スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


すきや


久し振りの「すき屋」は、忙しそうで、なかなか注文が出来なかった。
「ツユダクで」これ言い忘れると、サミシイ牛丼になっちゃいます。あと卵。

今日はチビ達がいませんが、お子様ランチは350円で3種類あります。
メイン(牛丼など)+ジュース+アイス、それとオモチャ。
入口に階段がある店舗が多い気がしますが、ベビーカー強引に乗り上げます。いまんとこ、拒否られたことは無し。

牛丼は美味しかったけど、野菜少ないと、物足りないですね!
ハンバーガー食べた後なんで、
予算押さえ気味の「牛丼並 おしんこセット450円」でした(^ヘ^)v
JUGEMテーマ:グルメ



あかちゃんと…

JUGEMテーマ:育児

昨日はオットがチビたちをお風呂に入れてくれました。

入浴中、りょんが自分の股間を指さし、

「このなかに、 あかちゃんと おしっこが 

はいっとる!!嬉しい


半分以上、正解、かな?

一体誰が教えたのでしょう。まだ早いよ!たらーっ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

トンカツ「家路」

JUGEMテーマ:グルメ

支払い等の用事で駅前へ。

お昼に近所に住んでた時、妊娠中よく来ていたお店。トンカツの「家路」。
カウンターと、四人掛けたらみっちりのテーブル3つの小さな店なので、
ベビーカーは無理ですが、
りょんがねんねの時、横で寝かして強引に食べに来たりしました。

なぜか、気分が悪くても、つわりの時でも、トンカツが食べたくなる私…
ここのお勧めはなんといっても、
「純正、ネイティヴ vol 1 」の「ロースカツ定食750円」!だ。(壁の文そのまま)

ごはんおかわりOKです。今までは100円高のヒレにしていたけど、
店主が他のお客さんに、
「やっぱりね、ロースの方が、旨味がヒレよりあって、美味しいんですよ!」
と力説していたので、それからロースにしています。
ちょっと脂身が多いけど、それが甘くてジューシー、厚めでこの価格は嬉しい。
他店だと、絶対1000円以上しますよ!
味噌汁に大根・にんじんが入ってホッとする味。

場所は広島駅新幹線口から真っ直ぐ、ウォンツで右、和さびの「光町一丁目」の信号で左に曲がり、左側の天ぷら屋くし井の奥にあります。駐車場はありません。近くのコインパーキング等の利用を。


病み上がりで大丈夫だったかって?

当たり前でしょ、午後はまたダウンしてましたよ。こりんこりんムニョムニョ

人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

ノロ…

JUGEMテーマ:日記・一般

ノロにやられていた昨日。
込み上げるもので、全く食欲がなく、
リンゴを2個丸かじりしただけで、食事が取れませんでした。
オットが昨日ブログを書いてくれていましたが、キッチンの隣の部屋で寝ながら、
音だけ聞いていると、もっと大変そうでした。

こんな…
りょん「カレーおいしい!もっと たべる!!」
ピロ…ガシャーン。何か落としたと思ったら、陶器のレンゲが割れていました。
りょん「おとうちゃん、はやくリンゴきってよ!」
ピロ「うぅ〜!だだ〜ん!!」
りょん「おかあちゃん、しんどるねぇ」
…勝手に殺すな!!

今日も夕方は完全に復活してなくて、保育園のお迎えをオットと一緒に行くことに。

あぁ、オットが手を繋ぐと、小さいピロが、さらに小さく見えるのは、なぜ?

↓ジャンル子育て・育児で参加してます、お陰様で…
人気blogランキングへ (200番台)
ブログランキング(5位から転落?)
広島ブログ(20番台)

消される運命!?

オットです。久々の書き込み。
Meguri はノロに先ほどやられて寝ています。

昨日までは元気だったのに。

お気の毒です。
私が。

なぜなら小猿たちを一手に引き受けないといかんから・・・
ちびたちの晩御飯はボンカレー。
申し訳なくおもっていると、りょん「おいしいね〜」と満足げ。
そうか!おいしいか。

嬉しいような、困ったような。
息子の味覚はグルメではなかった。ありがたい。

ピロはまだベビーベットなのだが、三人が川の字に寝ていると
ベットの柵から鼻先をだし、うらめしそうに、あう〜おう〜呻いてる。
かわいそうなので、思わず布団メンバーに加えてやったら、おおはしゃぎ。
はしゃぎすぎて、母さんの頭や腹にボディアタックをかます。
迷惑げなりょん。

お母さんはついに切れた。「ベットにもどしてやって!」
あわれ二男は、あったか布団から独房一匹寝間へ、強制帰還。
わずか10分ほどで、
幸せの布団メンバーから登録抹消されてしまった。
復帰できるのは、いつ?

ちゅーか

JUGEMテーマ:グルメ

「美味しい中華が食べたい」
どうも最近ラーメンだの春巻きだの、味覚が変わってきたおばあちゃん。
ノロでピロは外出禁止、風邪引きのおとうちゃんに看て貰って行きました。
(行くか?フツー)

「敦煌 安佐南店」54号線沿いのドンキと隣接し、2階が繋がっています。
ドンキからだと、エレベーターがあるんで楽。ベビーカーでもOKですね。
昼のバイキング1050円。定食もあるみたいですが、やっぱバイキングが好きです。
一通りの酢豚など定番メニュー、デザートに杏仁豆腐や揚げドーナツ、ソフトクリームもあり、ドリンクは中国茶数種、コーヒー、ジュース数種類…
私の一番美味しかったのは揚げ餃子でした。
タレがね、絶妙な香辛料で、好き嫌いあるかもしれないけど。

写真撮るの忘れてました。すでにシメのソフトクリーム食べてるりょん。

時間制限が特に無いようで、のーんびり出来て良かったです。早めの時間に入店するのがお勧めです。子連れだと時間かかるのよねぇ〜。
3歳のりょんは無料だし、inoのクーポン使って割引してもらっちゃった。

帰りはドンキで買い物。いつも無洗米はここで購入。手が荒れるんでね…
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

ピロのテンテキ

JUGEMテーマ:育児

丁度、外出したところでケータイが鳴る。また保育園から…
「ピロくんが吐きました。すぐ病院行って下さい!」
吐いたくらいで…と思ったが、どうもウイルス性の風邪らしい。
あぁ、せっかくの登園なのに早退だ。

保育園からすぐの、いつもの小児科。待合い室に新作のおもちゃが入っていた。
手作りの木製。作者不明だがトーマスの車と、うさぎの輪投げを作った人に間違いない。

ちっちゃめ、パーシー?

目が、+ + 。プラスネジが刺さってそのまま。“やられた〜”顔になっている。
荒っぽい作りで、ムラ塗りが、新品なのにすでにUSED風だ。素敵すぎる…!!
けっこう人気があるみたいで、診察室に持ち込む子までいました。

さて、ピロ人生初の点滴。

針を刺す前、ぎゃ〜ぎゃ〜と泣いて抵抗したピロ。泣き疲れてコトッと寝ました。
腕枕で一時間。きつかったわ。寝かしちゃダメなの?看護婦さん…

ノロウイルス。嘔吐・下痢、時に発熱をもたらします。感染力強。
去年もなったのに…型が違うとシーズンに何回もかかるそうです。
感染防止は手洗い。食事の前、オシボリでは不十分、手を洗いましょう。

私はもうダメかも。なにせ、ピロの残り物食べちゃってマス。おかあちゃんだから…

↓ジャンル「子育て」で参加してます。順位はどうかな…
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

おじいさん

JUGEMテーマ:育児

「おじいさん」
りょんがつぶやく。
ウチにはおじいさんはいない。オットと私、双方の父は他界している。

「おじいさん」
もう一度つぶやく りょん。
もしかして、父が来ているのか?そうなのか…
そういえば、赤ちゃんの時、よく虚空を見つめていた。何か見えていたのかもしれない。


3回目、
「おじいさん…

 の、とけい〜るんるん楽しい

!! 歌だったのか! 頼むから、ちゃんと歌ってくれ!!

寿命が縮むわムニョムニョ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

できない理由

JUGEMテーマ:育児

保育園でりょんの好きなミユちゃんを見た。
前のカノジョより、おっとりした癒系のようだ。
家に帰って聞いてみた…
「ミユちゃんと結婚するの?」


「りょんちゃん、しごとしてないけぇ けっこんできん!」

確かにそうかもしれないが…本気にしすぎだ!
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

アンコール!

JUGEMテーマ:育児

お風呂上がり、二匹の息子たちは、きゃっきゃとはしゃいで毎晩が修学旅行状態。
おとうちゃんの電気あんまが大のお気に入りだ。

暫くしたらピロが寝ていた。
りょんはおめめパッチリ。おとうちゃんは2階で仕事中。
りょんが階段までトコトコと歩いて、おとうちゃんを呼ぶ
「もういっかい、電気あんましてほしいの…ムニョムニョ
ちょっと情けない声でアンコール。おとうちゃんが応えてくれました。

「きゃ〜〜っつ、きゃっきゃっきゃ!!」

何が楽しいのか私には分かりません。男同士のコミュニケーションなんでしょうかイヒヒ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM