スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


夢の跡

JUGEMテーマ:日記・一般

フリーには年末年始の休みなどありませんので、今日も仕事。

朝、山田電気でブラウン管のディスプレイを3,980円で購入したり
(すごいでかくて邪魔になりそうですが、仕事道具なんでしかたがない。
 色を見る時液晶では違うので。)、
途中でオットに電話が掛かってきたり、友人のブログを読んだりはしましたが、
またチビ達をおばあちゃんに任せて、基本的にずっと仕事。
(リンクのところに、「ネイバーズ」いろいろ、って追加しました。
 オット友人の田中要次そっくりさんのブログです。)

やっと一段落ついたな〜って思ったら、もう日付変わってるじゃん!
旅行の残骸が激しく残っています。

これで事務所の三分の一。全く手が付けられません。早くバランスチェア使いたいな…
今日追加されたディスプレイは車から降ろすことすらできません。
さすがに燃費が悪くなるんで、片付けたいんですけど(そんな理由か!)

あ〜疲れた。洗濯機セットして、風呂入って寝るか。えっ?もしかして今日は大晦日!
大掃除は今年も出来ないのか…
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

東京・ディズニー・しー

JUGEMテーマ:旅行

今日はいきなり仕事で、昨日の旅行が夢のよう。

さて、ここから子連れ旅行記です。

27日、やっと出版社から解放されたオットと夕方5時半に再会し、友人と別れを惜しみつつ、宿に向かいました。
木場にあるビジネス(というより他の部屋はカプセル)ホテル。
なんとここでミラクルが…フロントでクーポン券を出したら、結局1部屋一泊朝食付き、ディズニーランドパス2枚付(5800×2)込みで17,000円でした!!
なにかの間違いでは?
部屋は確かにダブルベッド一つ、風呂無しシャワーのみのシンプルさでしたが、朝食はかなり良くて、ミニクロワッサンなど3このパンに、サラダ、オムレツ、ウインナー、付け合わせにパスタ。それにフリードリンクでコーンスープがあったのが嬉しかったです。私は行かなかったけど、オットは大浴場がサウナもあって良かったとか。

夕食は向かいに会ったイトーヨーカドー内のファミレスで済まし、とにかく早く寝ることにしました。

28日、朝はモーニングを食べてすぐ、タクシーに乗り込み、潮見駅へ。そこから舞浜まで電車に乗って行き、更にディズニーシーまでの専用有料シャトルに乗って、(さすが広大な敷地です)やっとこさシーへ。
9時前、チケット売り場、全く並んでいませんでした。ネットでシーの方は空いていると調べていましたが、ここまでとは!

門を抜けると、そこには海が…奥にはでかい火山が見えます。

こっから、とにかくアトラクションはチビたちが乗れないので、ゴンドラ・列車・バスに乗りまくり!!置いてあるレトロなバスに乗り込んでみたり、景色を楽しんでいました。

ひとしきり回ってみて、さて昼にしようと思ったところで声を掛けられる。
「あと15分ほどで“ビッグバンドビート”が始まります。いかがですか?」
パンフを見ると、ディズニーキャラのおしゃれなライブって感じ。
まぁ、入れるンなら入ろうか。
せっかくなので、ステージになるべく近くへ。がらがらだったので真ん中より前の方へ座ることができた。ミッキーとかドナルドが出て、音楽が鳴ってるだけでしょ…と期待していなかったのが、入って大正解でしたよ!!
ライブは本格的であまりキャラは全面に出ず、本格的なブロードウェイを楽しめました。ジャズにブルース、ダンスもタップにラインダンス…ステージが変化して、すごい迫力。全面、英語っていうのは、シーが大人向けだからかな?外人シンガー・ダンサーも男女とも上手でした。バックダンサーも、かなりキレがいいダンスを披露。皆スタイル抜群!
もう、りょんはかぶりつき、ピロはノリノリで拍手をしながら鑑賞。
これだけでパスポートの元取れた気がするぐらい良かったです。もっとパンフに上手い具合に書いてあるといいのに。声掛けてくれたスタッフに感謝です。

その後、そこを出たすぐに、公式ではないのですが、ピクニックをするのにうってつけの広場があります。
噴水の前にベンチが並んでいて、家族連れが弁当や軽食を食べていました。
私たちも持ち込んだサンドイッチやサラダ巻きなど食べて、レストランに入るより時間の節約です。時間に余裕があったらミニライブをやってるレストランで食べても良かったと思いますが。

すぐに、メインの水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まりました。
これはもう、シーならではのショーですね。いろんな形の船の上でもパフォーマンス!
地上でもダンサーが海沿いの通りを走り回っていました。

でも、コスチュームがタケモトピアノのCMみたいでキモ!って思うのは、私ら夫婦だけ?

さて、ちょっと早いのですが、後は園内バスに乗ってから帰るのみ。
と、歩いていたら、ラッキーなことに、

キャラクターと記念撮影ができました!これも人が少なかったからでしょうね。
ミッキーやマリーちゃんなどとも撮影出来ました。

早めの行動で東京駅内のカフェで軽い夕食を取り、新幹線で無事広島へ帰って来ました。
しかし、新幹線内暑かった!汗だくでしたよ。ピロなんかTシャツ一枚にさせました。
チビたち騒ぎまくるので「シー!」って注意したら、ピロがきゃははっと笑って「し〜」
なぜか人差指を両手とも立てて。
うるさくて向かいの女性に睨まれる始末。
しょっちゅうトイレや連結部へ行って気を紛らわせたりと大変でした。
幼児に4時間はキツいわ。

最後の最後でりょんが、タクシーに乗る前、
「タクシーのりたい!さいごよね?」
と行っていたのに、やっぱり帰るのは寂しいのか、タクシーに乗っても、
「つぎは、なにに のるんかいね?」
…帰るのだよ。オウチに。

帰るとやっぱり汚い我が家。それでもホッとしました。むちゃくちゃ疲れたー。
まだ疲れが残っています。今日は保育園へ行ってくれたけど、明日からは冬休み。
どう過ごせばいいの…仕事も山ほど残ってるのにね。

りょん、東京へ行ったね、ディズニーシーも。何が楽しかった?
「くるま!!」

…せっかく東京行ったのに、やっぱり車しか興味がないのか!!



大きな声では言えませんが、実はオット、○ッキーが嫌いなんです。昔、実家ででっかいネズミを見て、それからネズミ恐怖症なんだとか(爆)
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

りょん危機一髪

071227_131907~000.JPG
昨日は地下鉄乗る時に、りょんは電車の隙間におっこちそうになりました!
広島は路面電車だし、ほとんど車だから、昨日は初新幹線、初電車でした。
午後は、オット・仕事(どこが挨拶だけなのか、たっぷり三時間はかかりました)、私は東京に住む親友に会って、東京駅前を散策していました。
会った瞬間、りょんがリバース(*_*)
抱っこしてたので私にももろにかかり、二人とも、服・靴、私は髪・ケータイまでグチャグチャ★
かなり悲惨でした。自分の着替えをロッカーに入れた後で、りょんは着替えたものの、私は拭いただけのスイイ臭いで我慢しました。
かなり久し振りだったけど、双方メールやブログで近況報告してるもんで、なんか長く会ってない気がしない…だよね、Jun?

ホテルに着き、コインランドリ―で洗濯して、上着は着られましたが、デニムは乾かず(泣)
昨日、急遽買ったワンピにタイツでディズニーシーに望みました!また詳しくは明日にします。
今は帰りの新幹線。なんとか指定席が取れたものの、四人で2席はキツい…
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

やっと役に立つ

JUGEMテーマ:日記・一般

東京行き、明日5時起きだと言うのにまだ準備が終わっていない。

ずっと玄関先にあった旅行鞄が、やっと活躍することに。
やったね!何ヶ月前からこのままだったんだろ?夏、だったような…

一泊二日なのに、チビたちの着替えやらで鞄はパンパン。
ファスナー壊れないと良いけど。

寝過ごさないように、そろそろオットと交代です。オットは何時でもすぐ起きる。
眠りが浅いのか?


年寄りみたいだ…
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

瓦がない!

JUGEMテーマ:グルメ


「瓦ソバ食べたい…」
オットがスーパーで見つけた瓦ソバセット。昼に開けてみた。
中身は、ゆでそばとつゆのみ。瓦がない!(当たり前か)

作り方が書いてあった。
肉をお好みの味付けで煮ておく。(えらいおおざっぱなだ。砂糖としょうゆで軽く煮た)
金糸卵を作る。
ホットプレート等でゆでそば(茶そばのようだ。)を炒め、上に肉と錦糸卵をのせる。
そばつゆで付けて食べる。もみじおろしを入れても良い。
以上。

青ネギのみじん切りも乗せました。
ホットプレートが無かったので、フライパンで作って食卓にど〜んと置いてます。
麺をパリッとさせて、思ったより合います。
別に、専用じゃなくても普通のゆでそば買ってきたらいいんじゃないかと。


オットの感想。
「肉が旨い!やっぱり牛肉も美味しいな!!そばに合うよ楽しい

肉はいいから、そばはどうなんだ!ぶー

まぁ、なかなか美味しかったです。オットは月に2回ぐらい作って欲しい程度。
私はもみじおろし入りが気に入りました。週1でもいいな。
本当は瓦があればより良いんでしょうけど。
瓦ソバだけに使用する瓦って、月2回以外邪魔でしょうがなさそう。

しかし、どこの名物だったっけ?製造は名古屋でしたが、はて…
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

メリークリスマス!!

JUGEMテーマ:育児

朝、電話の電源が切れていた。たぶん、ピロの仕業だ。
電源を入れると、すぐ電話が掛かってきた。また病院を抜け出すおばあちゃん…

いつものように、「こころ庵」で昼食をとり、プレゼントを買いに緑井のフジへ。
音のでる絵本をそれぞれおばあちゃんに買ってもらう。りょんは車の絵本、ピロは童謡。
二人が同時に鳴らすので、うるさいこと うるさいこと…
りょんの方にも音楽が入っていて、

「おおがたバスにのってます〜…」
と、全く聴いたことのない歌が入っている。なぜかオットは聞き間違えて

「おおさかバスにのってます〜」って、
なんで大阪なんだろうね?とか考えていたらしい。

今日の空耳はひどくて、
オット「うさぎが飼いたいなぁ〜。りょんがうさぎ好きだと良いのに。」
Meguri「あ〜、レノマ(レオマの言い間違え!)の動物園で怖がってたもんね〜」
オット「なんだぁ?柔軟剤みたいだな…」
Meguri「あ!言い間違えた。レオマだよ。ははっ。えっ?柔軟剤ってそれは

   レノア!」

…ほとんどボケ老人の会話。



おばあちゃんが帰った後、毎年恒例のコンビニめぐり。
今年も近所のコンビニでケーキが半額になってました。

ラッキーでした。


プレゼントに大興奮のおチビたちは、なかなか寝付けません。
「早く寝ないと、サンタさん 来れんよ!!」
りょんが、はっとした顔をして、
「そうだ、おねがいしないと!」

えっ?もうプレゼント買ってある。
かわいいシンカンセンのお菓子入りショルダーバッグ。
今更言われても…

「こま!!」

コマ!?ないよ〜どうする?

「サンタさん、外人だから、コマなんて知らんよ。
 それより、新幹線好きよね〜?」

「りょんちゃん、しんかんせん のりたい!!楽しい

…なんとか明日の朝、喜んでもらえるかな?
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

東京行くのか?

JUGEMテーマ:日記・一般

あ〜、よく寝た…と、思ったら、
首が痛い! 寝違えたよ!!
布団の中でしばし、じたばた…
あれっ?チビ達がいない。オットが実家に連れてったか。

MACの前に書き置きがあった。
「息子たちは、連れていきます。仕事が終わるまで帰りません」

…まぁ、仕事するには良いか。おかげでサクサク進んだ。
寝違えで、首を下げる事ができずに、校正紙見るのがちょっと辛かった。

夕方、オットのプチ家出終了。息子たちと帰ってきました。
「実家で寝ようと思ったら、寝れんかった。なんで二人ともよじ登るんだ!」
おっきい山のような お父ちゃん。山があったら登る息子たち。なぜ登るって?
そりゃ〜、そこに山があるからよ。
二人とも、お父ちゃん大好きだしね。


「27日、一緒に東京ディズニーランド、行くぞ!」
オット、マジで〜?今から手配するの、宿泊予約とれんのかいな。
ネットで探すがなかなか見つからず…もちろん安い金額を探しているからで、
高かったらあると思うけど。
それが、あったんですよ。結局「全国安い宿情報」って本に載ってて、クーポン使って
大人2人、幼児2人で18,000円!電話で確認しましたが、パスポート2枚込み、税込み価格ですよ。さすが社長は浪速商人、どうやってこんな安価がはじきだせるのか!
もう、決まり。27日、一家東京へ行きます。

でも、新幹線の指定席は取れなかった…4時間立つのか!?どうなるんだ〜!!
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ




ウェ〜ブ購入

JUGEMテーマ:日記・一般

チビ達を寝かしつけた後、一人でドライブ。

ま、行くところなんて、100均、ドラッグストア、コンビニ、ガソリンスタンドですが。
いつもセルフのGSで入れています。土曜日は特売日で、2円引きな上、20リッター以上でスロットが回り、今日はなんと2等当たり!更に2円引きでラッキーでした。レギュラー148円なんて、最安値では?

帰ってみると、家族は寝ていました。なんかさみし。

今日は徹夜の友・インスタントコーヒーが安くて2本購入。石油高で来年から値上げするらしいです。不景気な話〜。

ハンディーワイパーも買いました!カラフルなスタンドが付いてて気に入ったの。

掃除する気だけは、あるんですけどね〜。
道具を買うと、掃除した気分になるのは、なぜ?
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

ダンス!ダンス!!

寝る前なのに、オットが深夜番組のダンス録画を付けていた。チビ達が興奮するじゃない!(怒)
あれれ、ピロが踊ってる!(*'o'*)
両手を振り回し、反動でくるくる回転、開脚してキメポーズ!!
立ち上がって、激しく頭をシェイク〜いきなり倒れる…全て極上スマイルで☆
かわいすぎd(^O^)bもちろんビデオ撮りました!
でも、やっぱり興奮して寝付きが悪いわ〜

サンタがやってきた

今日は保育園にサンタがやってきたそうです。
りょんはサンタちっくな帽子をかぶっていました。


去年の今頃、りょんが歌っていました。

「サンタクロース、か〜みん、かーみん(カミング?)るんるん
 
 ぼくらの ま〜ちに、か〜みん、か〜みん楽しい

 ほんとにサンタ、いる〜なんてムード


 うそ!!楽しい



…えっ?嘘、なのひやひや


えぇっ!?


そんな、「本当にサンタいるなんて嘘」なんて歌詞、ありなわけ…




かなり間が空いて、







るんるんゆめ〜みたい!楽しい


あぁ?
「本当にサンタいるなんて、ウッソ〜!夢みたい!!」って歌詞だったのか…たらーっ


でも、童謡で「ウソ」なんて言葉使うなんてどうよ?
(別にダジャレのつもりありませんから!)
って思いましたが、今年は歌っていないようです。

それも、ちょっとさみしいような…あっかんべー
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ
JUGEMテーマ:育児



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM