スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


拭いちゃ〜ダメ!

夕食時には、毎日、必ず駄々をこねるりょン、3歳。
理由は、特に無い。あっても我々には予想すら付かない。

泣く、叫ぶ、わめく、首を振る。
涙をティッシュで拭いてやると、更に怒る!
      「ふいちゃ〜ダメぇ」!「ふいちゃ〜ダメぇ」
よく見ると涙が出ていない。

なるほど。りょん、バツがわるいんだね。

中国の餃子

JUGEMテーマ:日記・一般

またまた中国のびっくりニュースがありました。中国製餃子中毒事件…

今回の問題、私はJT・生協…側にもあると思います。だって、パッケージに信頼ある日本のメーカー名が載ってたら、油断するじゃないですか!まさか検品してないとは。自社製品食べたことないんでしょうか?これって大量殺人未遂ですよね。

日本で製造したものであれば、例えばコンビニ弁当とか、検査は必須のはず。
給食だって、全て検査用に取ってあるハズです。
なんで輸入製品を検査しないの…今までそれで通してるの?信じられない。

もともと、食品表示はいい加減だと思って、信じてませんが、大手のメーカーですら、
こんな状態とは。

中国製品を台所から排除してしまうと、こちらも家計的に苦しくなります。
せめて、検査してくれ〜〜!!

さすがに無神経な私でも、暫く中国製品買えません…ムニョムニョ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

雪だるま!

JUGEMテーマ:育児

珍しく広島にも雪が降った。残念ながら、雪だるまを作れるほどは積もらなかったが…

りょんが描いた雪景色。雪は塊感があり、雪だるまの表情は、なんだか困った顔。
手は真っ直ぐ垂直・平行に挙げられ、(他の子はほとんど左右に広げています。)
りょんの混沌とした心の深層風景や、神経質で潔癖な感じが良く表現された絵だと拍手

これなら名前が書かれていなくても
りょんが描いたって、おかあちゃん絶対分かるよ。たらーっ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

忘れていても…

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、「オーラの泉」のビデオを見ていて、テーマの中に「命日」とあり、
ハッと思い出した。「そうだった、昨日の結婚記念日は父の命日でもあったんだ。」
これって、父が私に思い出させる為の、メッセージなのか…

結婚式も、本当は一週前にする予定が、式場の都合でその日に変更になった。
その瞬間、命日を忘れていた。(いつもはもちろん覚えています。たらーっ
母に指摘されて気が付いたのだ。
とまどったものの、予定をそれ以上延期できないので、そのまま式をすることになった。

当日、私たちにとって忘れられない記念日となった。

数日後、写真を整理していると、デジカメで撮ったものだけに、
複数のオーブが何枚かに写っていた。光の反射ではない、ぶれた感じの光の玉。

「あぁ、お父さんたちは 結婚式に出てくれてたんだ!」

…オットの父も数年前亡くなっていた。

心霊写真が撮れたのは、最初で最後のコトでした。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

ピロの復讐?

今日も保育園から帰ってきた二人。

ふと昨日のことを思い出す。
保育園から帰ったりょんは疲れてお布団へ突っ伏して寝てしまった。
そこへ近づくピロ。
お兄ちゃんの顔面に軽〜くパンチ。ビトッ★
  動かないりょん。 もう一度パンチ。ビシッ★
それでもお母さん似のりょんは一度寝たらなかなか起きない。

ビシッ★バシッと容赦なく兄の頭を打ち続けるピロ。
  いつもの笑顔は無く、目が真剣! 怖いよピロ〜

お父さんは見てはいけないモノをみてしまった…

ふ〜っ!

JUGEMテーマ:日記・一般

久々の友人とのランチ、バーゲン。
昨日は結婚記念日だったので、帰りにケーキを買って帰りました。
帰ってみると、ピロの汚れた洗濯物がどっさり待ちかまえておりました。
3人とも食欲なし。分かっていたのですが、3人とも夕食まともに食べませんでした。

で、結婚記念日です。メモリアルキャンドルに火をともし、振り返る結婚生活…
毎年1目盛り熔けるまで火を消しません。

りょんが「きゃ〜〜あ!」となぜか喜んで…

火を付けたとたん、息子達がやったコト
「ふ〜っ、ふ〜っ!きえんね!!楽しい
と、りょん。
ピロもおにいちゃんを見て
「ふ〜っ、ふ〜っ!嬉しい

消さなくて、いいんだってば。誕生日じゃないんだぞ!たらーっ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

バーだけど?ランチ

飯喰BAR
JUGEMテーマ:グルメ

午後1時半。バスセンターからパルコまで歩いた間にあった店「飯喰BAR」(だと思う)

グランドパーキング前(もしかしたら割引があるのかも)、
立町の国際ホテルのある通りにあり、店内は外から見えない。
店頭にばば〜んとでっかい看板にランチの写真と「雑穀米もえらべます」に惹かれた。

日替わり、日替わりヘルシーランチ、カレーなど多様なランチ800円〜
友人は日替わり、私は一口ステーキランチ。
アフタードリンク100円でグレープフルーツジュースを。

一口と書いてあったので、てっきりサイコロステーキだと思ったら、ちゃんとした物を
一口大に切ってくれていました。値段の割においしかったです。
テーブル席は2人×6とカウンターのやや狭めの店内でしたが、内装もバーらしく落ち着いていて良かったです。
ただ気になったのは、バックミュージックが少し大きいような…女性客が多くて騒がしいからでしょうか。こちらもついつい声が大きくなってしまいます。

今日は子連れでは無かったのですが、隣の席はテーブルをくっつけて、子連れ夫婦が来ていました。ごはんもおかわりして。目がパッチリしてかわいらしい女の子、2歳ぐらいかな?でした。ママのお膝でフォークを上手につかって「これ、たべりゅ〜」モグモグ
いや〜、女の子って可愛いですね。

次の客もなぜか同じぐらいの女の子連れでした。

お子様用のフォークが無いみたいで、あぶね〜!と心の中で思っていましたが、女の子はしっかりしてますね。って言うか、ウチの息子達がおかしいのか?フォークを持たすと二人ともなぜか、自分の頭や目の近くに刺そうとするので目が離せません。フォークは先のとがってないプラスティックにしています。(しかし!ヤワなフォークは頑丈な歯によって噛み砕かれますので、丈夫そうな物に限る。)

※フォークは持参するのをお勧めします。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

阿鼻叫喚の黄変地獄!

Meguriは外出中…
 残されたのは、ノロに犯されたピロと病み上がりのりょん、4日間何も食べられない寝たきりの私。
録画ストックのアンパンマンを父子三人が延々と一緒に見る。
私は虚ろな目で布団の中から眺めているだけ。息子たちは元気だ。

そうしてツマの帰りを待つ。この調子ならノロは完治か…しかし、
ちょっと離れた矢先!恐ろしい異臭が〜立ち尽くすピロ。
周りで踊るりょん。

ぎゃ〜!思わず大声がでる。「黄色!黄色の液体があぁぁ〜」
オムツを突破してしたたる液体。 おろおろして叫ぶ父… 「ああ、服が、お布団が!」
更にはしゃぐ、りょん!

ピロ肛門全開だぁ〜!  正に過去最高の噴出物! 「地獄じゃ〜黄色い悪魔じゃ〜」

     ツマがいないと何もできないMeguri家の三病人でした。

うなされながら…

JUGEMテーマ:育児

今、オットがデータを持って行きました。
いや〜やれやれ。納期が延ばされた…と、ホッとしたら、ついついのんびり。
「うさぎとかめ」のうさぎみたいな性格が災いしております。うさうさ飼いたい…

昨日もやはり、私以外の家族皆ダウン。ピロはたぶんノロ。りょんはオットと同じ。

夜中にガタガタとプリンターがずっと稼働。
気の毒に思ったのか、今回は林さんからの小言はありませんでした。
朝、4時半に、寝ようかな〜と思ったら、りょんが起きてきて、
「ほっとれもん、ほっとれもんが欲しい!」
と30分位オットの横でぶつぶつ言っていたらしいので、作ってあげる。
作るついでに、林さんの朝食にサンドイッチとおにぎりを作って、りょんも食べる。
もう、寝るわ!と思ったけど、林さんを起こす時間になったので、
そのまま彼がウチを出る6時半まで起きていました。
まさかの雪でした。その間、オットはほぼ寝たきり。

りょんも39℃の高熱にうなされていて、
「あたま、いたい!ショック
冷えピタを張って、朝にはカラカラに乾いていたので交換しようと剥がすと、
「いたい!いたい!!うぇ〜〜〜ん悲しい
ちょっとのことで、すぐ泣くりょん。

食欲も皆無くて、ぐったりと寝てばかり。
今朝、りょんが起きてきて、
「たべれん!そんなに いっぱい たべれん!!ショック
と、毛布を口にくわえながら寝ぼけて叫んでいました。

一体どんな夢だったのでしょうたらーっ

そんな状態の家族を置いて、明日友人と優雅にランチ行こうと思っている私…オニ?
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

キターー!!そっくりさん

JUGEMテーマ:日記・一般

保育園から帰って暫くすると、事務所の電話が鳴った。
「ピロちゃんが吐きました!」
またか。やっぱり昨日のは、咳き込んで吐いたんじゃなかったかたらーっ
(分かっているなら連れていくなよ!)
私も仕事の締切でせっぱ詰まってる上、オットはまだ風邪でダウンしている。
「すみません、今まだ手が離せなくて…お迎えすぐ行けないです。」
珍しく強気に出た私。だいたい、すぐ早退できる会社なんて、あるわけないだろ!
病児保育してくれぇ〜切に願います。
「分かりました。また酷くなったら連絡します。」
言ってみるもんじゃん!と思った矢先、今度は別の保母さんから電話
「りょんちゃんが下痢で、泣きながらトイレから離れません!
 他の子にうつると困るので、すぐ迎えに来て下さい!!女
まあね。確かにうつるかもしれん。たぶんウチの子も保育園でうつってるよ!
この保母さん、パートらしくてそそっかしい。先月間違えて他の子の薬をりょんに飲ました時はすぐ病院(保育園隣にある)に連れてって行った。頼む!今日も連れてってよ!!

…なんて、保育園はそこまでサービス良くなくて、大風邪引きのおとうちゃんが迎えに行き、そのまま実家へ連れて言って、おばあちゃんに看てもらっていました。


そして!夕方来ましたよ、あの人が。昨日、コメントでロックスさんが、頭がまっしろにすれば昨日の「白木屋」のイラストそっくりだ!と言われましたが、どうでしょ?
私は「そうか、頭が白いってコトは、いい年だよね。老眼で目が悪くなってないかな?」
などと思いましが、考えたら、老眼になったら遠視ぎみになる人が多いから、ますます良く見えるようになってたりして…

とりあえず、お風呂とベッドのシーツ交換だけはなんとか。
(結局、仕事の締切を延ばしてもらったので、こうして更新もできるわけです。)


林さんです。下の名前が「林」。役所などで、提出書類にフルネームを書くと、
「2人の名前(名字)を書かないで下さい!」と怒られるとか。
名前の由来を、彼の妹さんに聞いたら、
「長崎でも珍しい名前よ。なんでも、産まれた年に「林みかん」が豊作だったとか?」
と、イマイチ分からないそうです。

昨晩来なかったのは、研修先に近いホテルで泊まっていたそうです。
明日の朝7時半に広島を出ると言うので、慌ただしいね。仕事?と思ったら、
「歯医者に行くから」

…そんな理由!?めったに来ないんだから、ゆっくりしていってよ!ちっ

まぁ私も、おもてなしもなにも出来ませんので、いいか。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM