スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


だまされる

JUGEMテーマ:育児

オットの楽しみは、二人の息子をからかって遊ぶこと!
百円均一に行った時、ロールケーキそっくりのスポンジを見つけ、
「これはいい!ぜったいピロが間違ってかぶりつくぞ!!男
またそんな理由で、使い勝手の悪そーな台所用スポンジを購入。

帰ってきて、すぐピロに試そうと思っていたが、ピロ爆睡中。
りょんが近寄ってきて、スポンジを
ばくっ!嬉しい
オイオイ、りょんがだまされるなんて!たらーっ

…激しくバツが悪そうです。

ちなみに、ピロは以外にも首を振り振り「イヤイヤしょんぼり
オナカが空いてなかったのかな?

オット「りょん、わからんかったん?男
りょん「まちがえた〜楽しい

ちょっと嬉しいオットでした。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

めでたき日かな

080329_085314~000.JPG
「うわぁぁ〜〜ん!」
りょんの両目から大粒の涙がポロポロとこぼれる。
一体何がそんなに悲しいの?って、
「靴下、赤いのがいいの!青いのはいや!<<o(>_<)o>>」
そんなことで男の子が泣くな!しかも色は青じゃなくて緑だ!

と、まぁ朝からそんな調子の本日、夕方から古くからの友人の結婚披露パーティでして、母ちゃん珍しくフルメイクでオシャレ着で髪巻いて行きました。
いや〜友人だけのアットホームなパーティ、でした。
友人がとっても幸せそうで、私も嬉しかったービデオも写真も一杯撮れて満足満足…
末永くお幸せに!

久し振りによく呑んで、ほろ酔いが気持ちいい!今夜です。

こすい!

JUGEMテーマ:育児

先日、ピロが熱を出したので、近所の小児科に行って、
ついでにアトピーかどうか、見てもらいました。
単なる乾燥肌でした。
まぁ、ホッとしました。乾燥して痒くなり→かきむしる→キズができる→痒いの悪循環、
とにかく、キズに薬を塗って直し、ひたすら保湿です。

慌てて入浴剤、ローションを購入。悩んだ末、比較的安かったので入浴剤は「エモリカ」
「昔、CMでよく歌ってたよね〜」
オット、知らないそうで、
「えっ、知らん?…『エモリカのおっふっろ〜るんるん』ってCMソング…」

横で夫婦の会話を聞いていた聞き耳を立てるりょん。
低い声で、
「おまえのうたは…嬉しい
なに?お母さんを『おまえ』呼ばわりして…

「おまえのうたは、こすい!楽しい

…りょん、こすいって意味わかってんのか?たらーっ


いきつけの小児科の先生が愛用しているハンコ。
カルテに押して、書き込んでいるようだが、

もう少し普通の体付きしたハンコはないのか!?
少林サッカーのオープニングに出たキャラみたいだ。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

未だ冬眠中

オットです。Meguriの子ども観察記は、ほのぼのして読んで楽しい。
次が楽しみ。

しかしうちのコリン星人は未だ夢の中。仕事の約束そっちのけ。
大和に乗ってどこかへ魂が飛んでいっている。不安だ〜
コリン星人は永久にに懲りん。永遠に… 悲しい人の性だ…

ところで、先日締め切りに追われていた時に見た夢…

崖にぶら下がっている私がいた。右手にリョンがぶらさがり、左にピロを抱えて。
絶体絶命の三人!
私は考えた。りょんの手を離して空中で瞬間的にピロをトスのように押し出せば、ピロだけでも崖のふちにのって助かるかもしれない。
しかしリョンは悲鳴をあげつつ暗い谷底に落ちてゆくだろう。見捨てられたその心の傷はあの世でも苦しみとなって残るだろう。癒す機会はもう無い。
短い間にさまざまな事を考えた。

私の出した結論は… 

息子たちを両脇にをひっしと抱き寄せ、覚悟を決めそのまままっ逆さまに落ちていった。
きっと数十秒、いや数分後には三人とも体は潰れ散乱する様子がイメージされる。
しかし落ちながら私は確信していた。「これでいい。後悔は無い」

落ちる前に目が覚めたが、満足感だけは心の中に残っていた。




仮面ライダー…

JUGEMテーマ:育児

りょんとお父ちゃんの大好きな「仮面ライダー」
なんか、仮面ライダーの大百科みたいな創刊号が安かったので買ってみた。

二人で楽しそうに見ている。ピロはまだ興味は無いみたい。
りょんが一つ一つ指をさし、
「これは?嬉しい
の問いに、お父ちゃんが
「仮面ライダー・アマゾン」
などと答える。

しかし、お父ちゃんは、ごく最近の仮面ライダーは知らないので、
だんだん答えが怪しくなってくる

「これは?嬉しい
「仮面ライダー・ストロンガー?」

「これは?嬉しい
どうもあまり丁寧に名前が書いてないようだ。
すると、おとうちゃん、

「仮面ライダー・ワカランガーイヒヒ

「これは?嬉しい

「仮面ライダー・ヨワインジャーイヒヒ

「これは?嬉しい

「仮面ライダー・ドーデモイインジャーイヒヒ

…いいかげん、やりすぎだ。りょんの目つきが変わってきたぞたらーっ

○○○マン

JUGEMテーマ:育児

二匹のこざるちゃんたちは、おとうちゃん相手に怪獣ごっこをするのが大好き。

「が〜〜ぉ!!イヒヒ
と、おとうちゃんが吠えると、

「びびびびびびび…!!楽しい
スペシュウム光線で対抗する りょん。

ピロだって、おにいちゃんのマネをして腕をクロスさせ、
「びーーびーーびーー嬉しい

…ちょっと勢いが足りないぞピロ。かわゆいがな。ウィンク


 さて、寝ましょうか…と、電気を消して、暗くなったところで、りょんが
「○○○マンが、おるよ!嬉しい

なに?なに?分からないよ、もう一度言って、

「タベルマンが、おるよ楽しい

なんじゃそりゃ、タベルマン?どんなヒーローだよ? あぁ、

「食べるマンって、ピロのことね!?イヒヒ
全然、強そうじゃ ないぞ。
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ


改造人間!?

JUGEMテーマ:日記・一般


昔のSFとか漫画とかで ありそーな、頭にコード付いたシーン。
(あっ、ある意味マトリックスもそうか…)

え〜と、かなり久し振りに美容室に行きました。一年ぶりくらい、かしら。
パーマは2ヶ月前にかけましたが。
計算合わない? パーマは2ヶ月前にかけたが、美容室じゃなかった。どこで?
家で。自分でウィンク

別にプロとかじゃないんですが、大きめなドラッグストアでパーマセットが売られているし、1000円くらいでロッドやペーパー・パーマ液のセットを購入して、チビたちを寝かしつけた深夜にお風呂場でかけてました。
オットが言うには「店でかけるより、しっかりかかってるよわーい

でも、後ろ髪のカットはさすがに出来ないので、来週結婚パーティーもあるし!と、
昼から いそいそと出かけて行って来ました。

初のデジタルパーマ!カットもあったし、かなりロングなので4時間もかかった…
仕上がりは、ゆるめの巻き髪風で、今どきな感じに仕上がって満足だったのですが、

オットに迎えに来て貰って、びっくりした顔で言われました
「あんたが自分でかけたのと、変わらんじゃないか!
 しかも、しっかりかかってないぞノーノー


…う〜ん、確かに仕上げはゆるくしてもらったけど、スタイリングによっては派手になる
予定なんだがな。まぁカットしてもらって軽くはなってんだけど。
やっぱり自分でかけるのが一番か。安いし。たらーっ
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

仕事の一区切り

オットーの日記です。
仕事の結果報告です。はい、まさか?の予想通り…遅れました。ガックリ
結局、2度、3度と遅れ本日提出…肉体的にも精神的にボロボロです。
納期に遅れたのは17年ぶり? いや、実質初めて。

営業では何を言われても仕事ならへっちゃらだったのですが、制作で約束を守れなかったことは精神的にショック!こたえました。どんなことがあっても納期を守ってきたと言う精神的な支えが無くなって自信喪失。背中の芯を抜かれたみたいです。

でも、ツマの立場で見てみるとそんなに大事なことなのか?とも思っているフシがある。ちょっと大袈裟に社会ルールを当てはめる男の世は正に義理の世界。何かあったら死んで詫びる武家の感覚です。

ツマはさっさとその場を去って、明るい日差しの下で鳥のさえずりを楽しみに行くでしょう。とんでもないと考えるのは…男の感覚です。
逃げる(素直に他方に行く)方が自然…天のルールかも、と本当は感じます。
今まで怒鳴り、なだめ、布団からツマを引きずりだしてまで納期を守ってきましたが
肩の力が抜けました。

さて、子どもは毎日楽しむのが仕事。
大人の社会の規則なんて「そんなのカンクーね〜そんなのカンカンね〜」byリョン

ピロは未だしゃべれませんが、朝、お兄ちゃんにたたかれてヨタヨタとすがってきた時に一言「めんめ〜ぇ」そしてバッタリ膝のなかに倒れこんだ。目をひっかかれたようです。こわっ!
その少しあとリョンを指差し「オ〜ニ〜チャン」と一言。初めてお兄ちゃんといったよ!
保育園に行く前は私を見上げて「とっとー」といった!と、いちいち報告しあってはツマと感動しっぱなし。
晩御飯の後には、顔を紅潮させて「ん〜こぉ〜」
おお!これも初めてのせりふ!
正に親バカ〜ズ。ピロには癒されてマス。



一役買う

JUGEMテーマ:日記・一般

珍しく仕事をしていた。

ふだん、私は仕事で記事を書くことはほとんど無いのだが、
どうしても急遽原稿が空いてしまい、2ページほど書くことになった。

「できたっ!見て!!ウィンク
プリントアウトをオットに見せると、
ふんふん…と頷いて、

「なかなか、いいんじゃない!?ラッキー
と、お褒めの言葉を頂いた。しかし、

「ただ、この最後に『一役買うことを』ってさ、

 今どき、言わないんじゃない?

 オッサンみたいだイヒヒ


ほっといてよ!古風な表現が好きなだけよ。ちっ

…そんなに、言わないかなぁ?
人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

たべさせてやれ

JUGEMテーマ:育児

ピロがいつものようにモリモリと夕食を食べていた。
焼きうどん、一杯、味噌汁はカボチャ入りで三杯目。
焼きうどん、お兄ちゃんの食べ残しを食べる。
まだ足らないのでヨーグルト食べる。
まだ?

お父ちゃんが見かねて、
「ピロ、食べすぎだぞ!ひやひや

それを聞いた りょんが、ジィさんが 諭すように
「たべすぎでも、たべさせてやれ!![:ふぅ〜ん:]」

それって、りょんの優しさか?まるで家長のような言い方だ。たらーっ


人気blogランキングへ
ブログランキング
広島ブログ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM