スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハハ キトク

土曜日の夕方、病院から電話。
「今、症状が悪化して、今の内に一度会われた方が良いと思います」
って、看護婦さんから電話。
片付けられない夫婦は締切前夜。どうするどうするどうする…?
とりあえず、兄に行ってもらう。落ち着いたらしいとのことで、兄は帰ってしまった。

なんとか、仕事を仕上げて、
おチビさん達も連れて行った。すでに日曜AM3:00。
肩で息する母は苦しそうで、でもまだ生命力は残っている。必死に呼びかけるものの、
ピロの「(ば)あぁ〜〜ちゃん楽しいも効かない。

酸素分圧もギリギリ90。でも、声を掛けたり、足を揉んだりしていると、だんだんと落ち着いてきた。これで兄は帰ったのか?信じられんヤツだ。オットとチビたちは家族ルームで布団を借りて寝させ、私は母の傍らで手を握ったり、コーヒーを嗅がせたりしていた。

次の朝、兄がやってきた。チビたちもいるし、疲れただろうから、交代で一時帰宅。
途中の公園で少しピクニック朝食をして、仕事を郵便局で送り、家に帰って、
バタバタと家事をやって少し仮眠。
その間、おチビさん達は、今度はオット方のおばあちゃんを慰安訪問。
はたっと起きると夕方!夕食を取り、風呂に入って、寝かしつけはオットに頼み、
再び病院へ。
夜通し、ホットパック、マッサージをしながら月曜日、朝がまた来た。
一時帰宅。おチビ達を保育園へ。夜、病院。

火曜日。朝、帰宅。家事・仮眠・仕事・夜、病院、少し仮眠。

水曜日。朝、帰宅。おチビ達を保育園へ、その後仕事中

…と、まぁ、慌ただしい数日でした。まだ、母は生きています。
飲食ができないので、体を温めること、アロマテラピーぐらいしかできませんが。
(レモン・コーヒーしか家になかったので、あと、先月友人に貰ったハーブティーを嗅がせると一時的に良くなってくれました。専門ではなかったハーブなんですが効きました・Sちゃん感謝。Jun、情報ありがとう!参考にするよ。miyuちゃん電話ありがとう!)
夜、また行く前に、ハーブかエッセンスを買っていこうかと思っています。
ソレイユにあるかな?

なんか、アタマ回ってません。今日は記録のみですね。
つい先月まではワガママを言いながら、イチゴなんかを食べてたのに、信じられません…

でも希望を持って頑張りたいと思います。落ち込んでなんかいませんよ!
今後、癌に効く情報があれば、日にち、内容に関係なくコメントお寄せ下さい。

そろそろおチビを保育園へお迎え、また夜は病室のソファーベットで仮眠です。
明日からはまた明るい育児日記に戻りたいと思っています。
今日だけはヘビーでごめんなさい撃沈

空白の…三日間

オットです。
三日間、Meguriはブログの書き込みができませんでした。
つたないな記録にアクセスいただいた方にお詫びです。

仕事の締め切り、母の容態の急変。
4人家族にいろいろありました。
ありすぎての空白です。

おかあさんは?キレイ!

「おかぁさ〜ん、これ とって〜嬉しい
「おかぁさ〜ん、お口ふいて〜」
「おかぁさ〜ん!!楽しい
りょんは毎日何かを要求します。可愛いのですが、忙しい時はちょっといらっとします。

そんな時には、
「りょん、してもいいけど、その前に「おかあさん、キレイ」って言ってごらんウィンク
と教えると、何か頼むときに、
「おかぁさ〜ん、きれい!
 これやって〜楽しい
と言うようになりましたイヒヒ

これなら頼まれごとも気持ちよく引き受けられます。


ちなみに、オットが
「おかあさんは?」と問うと、
「きれい!楽しい」と言いますが、

「じゃぁ、おとうさんは?男
と聞いたら、
「きれいじゃな〜い!楽しい

りょん、良く分かってるな!ラッキー

言っちゃダメ!

最近、オットに寝かしつけを頼んで、深夜に仕事をしています。
子供達も、なんとなく理解しているようです。
イライラして、ついオットに冷たくしてしまう私。

それをオット、りょんに愚痴っていました。

「出会って、十年もすればこうなるよな〜…[:ふぅ〜ん:]」

それを聞いたりょんが、
「言っちゃダメ!」
「なにを?」っとオットがきくと、
「そういうことは、言っちゃあダメ!!怒り
更に
「おとうちゃん、仕事もしとらんのに!」

まるで舅のような言い方です。嫁の愚痴を言ったらいかん!と諭しているようです。

あぁ、かわいそうなオット!
りょんにはおとうちゃんは仕事をしていないと思われています。
寝かしつけた後、むくりと起きあがって、朝まで頑張っているというのに
あまりにもお気の毒。

まっ、私の悪口を言うからよねぇ〜イヒヒ

いまさらおっぱっぴー

テレビを見ながら、オットと
「最近、おっぱっぴぃは服着とるじゃん!」
とつっこんでいたら、横で聞いていたピロが

「おっ、ぱっ、ぴ〜!!楽しい
と言うではありませんか!イヒヒ

しかも、ポーズ付き。
ちやんと足を上げています。

ただし、前に上げているので『グリコのポーズ』になっているがなっグッド

せつない?せつない!

オットです。
朝の3時、仕事中のMeguriが「せつない!」と叫ぶのでご飯を炊いてレトルトカレーをかけ食べさせました。今はお寝んねです。

今回の仕事が最後で、当分失業の私はとても「切ない気持ち」なのですが、どうしてもギリギリにならないとテコでも仕事を始めないツマへの怒りをブログにぶちまけると、ツマの友人のMちゃんがMeguriのことを心配し「せつない、せつない」と悲しがるようです。(これからもMeguriのこと、相手にしてやってね)
なんか微笑ましくて夫婦の話題になってます。

でもどういう意味で「切ない」のかと考えてしまいます…日本語として奇妙な使い方のような気もしますが、言葉どうりイメージするとなんだかカワイイからOKですが。

もっともMeguriの又聞きなので実際はわかりません。なにしろ彼女は腹がへったら
「せつない。せつない!」と連呼します。最初はなにが切ないのだろうと心配して聞いたら、腹が減っただけ!
「なんか言葉の使い方、間違ってるよ」といっても
彼女の切ないは未だに腹減ったという意味です。

結局、「せつない」の意味が微妙に違うのかな〜とおもいますが、
締め切り間際にいつも徹夜でフラフラになって、しかも納期に間に合わず信用をなくす方が余程切ないのですが…

たべたい!キンニク

朝はいつになくバタバタ…
車内の会話です。
りょんが、
「キンニクがたべたい!o(^o^)o」
って、えぇ?
「きのう、おばあちゃんがキンニクたべるって言った。」
昨日は電話も会ってもいません。夢で見たのかな。
「りょん、筋肉って、どんな肉か知ってるの?」「うん。木の肉よ!」
そんな、自信持って言われても困ります〜!


保育園へ着いて、すぐにりょんの弁当(主食のみ必要)を忘れたコトに気が付き、慌てて保育園近くのパン屋に駆け込んだ私。あぁ無駄な出費です。
もう少し余裕持って行かないといけんね!

特訓!あんぱんまん

代理のオットです。
Meguriのカプセル怪獣です。(意味分からんじゃろうね)

6月で2歳になるのに、まだしゃべれないピロ
 マンマンマン…と呼んでいたのに
   録画したアンパンマン3本一気に 見せたら…

アーラ不思議、ちゃんと「あんぱんま〜ん」と言えました。

何でそんなに見せたかって?
  その間はおとなしいからね〜。
    仕事ですよ!今週まで忙しいのです。

そしてその後の仕事は、まったく予定ありません…白紙
 きゃ〜  助けて〜!  あ・ん・ぱ・ん・ま〜ん!

見舞いの途中

「りょん、おしっこは?」
「ない!楽しい
お出かけ前はトイレに行けと言っても素直に行ってくれません。大体途中で、
「おしっこ、でる!冷や汗
って、なんでギリギリ我慢できなくなって言うのか。そういうポリシーなのか?
慌てて、府中の『揚倉山健康運動公園』って不必要にだだっぴろい公園に寄りました。
トイレが遠い〜!! ふう、なんとか間に合った。たらーっ

見舞いに行った母の様子は、やはり夢うつつのようで、声を掛けないと寝てしまいます。
「お母さん、大丈夫?ひやひや
と声を掛けると、
「ダイジョウブ…」と、なんとか返事が出来る程は回復していたので、すこし安心しました。今日は二人の孫達を見て、少し和んだ様子でした。りょんは落ち着いて、
「おばあちゃん、げんきになってね嬉しい
ぐらいは言えるので、うんうんと頷くお祖母ちゃん。

しかし、ピロは音量のボリューム調節不可です。
「(ば)あぁ〜〜ちゃん!!楽しい
その度に、カッと目を見開き、
「はい!ありがとうラッキー
と答えるおばあちゃん。これで少しは元気になってくれるかしら。
でも、数回ならともかく、いる間に何回も繰り返されましたたらーっ
「(ば)あぁ〜〜ちゃん!!楽しい


帰りにも公園に寄って、少し散歩をしてみました。遊具の使い方がマニアックであまり遊べるものがありません。これは小学生以上向けですね。ワンコの散歩も多かったです。
しかし、無駄に広い公園だな…


家に帰ってからもピロが
「あぁ〜〜ちゃん!楽しい」と連呼しながら はしゃいでいました。
あれ?「(ば)あぁ〜〜ちゃん!!楽しい」はおばあちゃんの事じゃなかったのか…
まっ、本人喜んでたから良いかあっかんべー

教えてないのに?

オットです。
最近、よくリョンにすすめられます。
「おと〜ちゃん、チューハイ飲んでもいいよ」
「は、はい」
幼児に勧められると面食らいます。

昨日はピロが発熱してお休み。家でコロンと転がっていました。

リョンは元気にお母さんとお買い物。
「おかあちゃん、ワイン買ってもいいよ」
頼んでも無いのに許可されたようです。

あれ!ワインが好きだってどうして?

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM