スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ソバを食べる時

ピロが熱を出し、私もなんだかノドが痛い。オットもまだ回復せず。
りょんだけ元気に保育園行った後は、3人ぐったりと寝たきりの一日でした。

食欲無いときは、冷たい麺類に限ります!
ソバをほおばるピロ、熱を出していても「うふっ楽しい」と幸せそう。

もちろん、りょんの好物でもあり、
「うまい!ちょっと、箸だしてよ。
ソバは箸でずるずるっと、おとをだして たべるもんよ!楽しい

うっかりフォークを出していたので怒られました。ツウよのう…たらーっ

ウイルス怖い〜

Meguriがパソコンの前に座らなくなりました。
目がかすむ代理のオットです。
昨夜、私の風邪がぶり返し
昼にはピロが保育園でお熱です!迎えに行きました。

帰ったピロは暗い万年床でゴロリうつ伏せ。
「ハア〜♪ん〜,ひょ〜♪ん〜」何故か、さわやかな鼻歌?を口ずさんでいます。
うめいているのではありません。何か歌っているのです。
まるで羽の折れた天使!太目の。
ビデオに撮りました。

親友が数日前、カナダに行っており、スカイプで連絡すると言っていたので朝はや〜く
待っているのですが、音沙汰なし。この人は何度もウイルスに感染し、以来ウチのメルアドは迷惑メールが毎日70件位来ます。削除が大変…かちかちかち…毎日大仕事です。
また、送っていないメールの返事が来たりで???パソコン音痴の二人は右往左往。
仕事で使うのでアドレスは変えられません。

エセ占いを研究する前にMeguriにはパソコンの基礎を学んで解決して欲しいよ〜

地下駐車場にて


オットの友人nobuさんが、MACのタダ券をわざわざ東京から送ってくれたので、
早速今晩使いました。感謝、感謝拍手
買ったのはマックポーク100円のみです。一家でこれじゃ足りないだろうって?
もちろんオヤツですようラッキー

近所のディスカウントストア内にあるMAC。今日は、雨が降っていたので、濡れないよう
地下駐車場へ停めることに。
私の運転で、軽自動車に四人がぎゅうぎゅうです。
慎重にバックしていると、

「は〜い、ぶつかります!

 ちいさいクルマはこなごなになります!!楽しい

って、りょん何て事言うの!!ちっ

だれか、この小さき不吉な予言師をどうにかしてちょうだい…

明日からいよいよ引っ越し準備!

明日は木曜日なので、定着しつつある、兄と実家の片付け日です。
初日の数時間、マスクをし忘れ、一週間セキが止まりませんでした。
掃除中に大量のマスクを発見し、付けてみたものの手遅れ…

 そう、片付けられない嫁の実家は片付けられていなかったのです。
なんでだか、玄関には3つもカギがついているのに、家の襖や扉は開きっぱなし、ドアノブは壊れて、襖は外れている。築二十年も経っていないのに、台所の床が腐って穴が空きそう。壁紙ボロボロ、余分に転がっている中身が空っぽのタンス・電話台。一人暮らしなのにみっちり詰まった食器棚が二つもある…部屋は泥棒が漁ったかのような散乱ぶり。たらーっ
 どこから手を付けて良いのやら、さっぱり。ほとんど兄がなんとかしてくれています。
でも、近所の挨拶が済んだら、残りは私がやらないといけない。タメイキ…


 で、昨日オットがさらりと書いていましたが、7月半ばからオット母と同居です。
えっ?でしょ。でも心配、はしてません。いい人だし、と言うかおばあちゃん。
 年齢的に私のおばあちゃんみたい。息子たちは他の曾孫よりちっちゃいもん。
しいて言えば、お話好きなので、忙しい時にお相手出来ないのが困るかな?
寝たきりとかではないので、逆にチビたちを気軽にみてもらえるし、休日に連れて来てたところを気にせず外出できるし、仕事に集中できるし、楽かも。これからはもっと遊びに行けそうラッキー
 オットにまだ言うなよって言われてたんだけど、一人で荷物を取りに行った時に、
お母さんが寂しそうにしてたから、思わずしゃべっちゃった。

 オット実家は収納スペースに限りがあるので、たちまち仕事道具や季節外のモノは私の実家に置くのです。暫くは実家と行ったり来たり。ちょっと離れるけど、保育園はそのまま。りょんが小学校入学時には、また引っ越しを考えないとな。

ほんとウチって引っ越し貧乏!
一緒になって11年、これで事務所を合わせて六件目だモゴモゴ
また○カイさんのお世話か〜またお米くれるかな?

事務所閉鎖?

にんげんとは、時間があればあったで何もせぬもの。
オットです。
Meguriと貸し本屋、TVの漫画三昧で寝てばかり。風邪という理由はありますが何とかならぬものか。撮り溜めていた「墓場鬼太郎」は二人のつぼにハマッテ好評ですが。

そんなぐうたら家族は、経費節減のため、引越し予定です。
7月始めに引越しするためには今から用意しておかねばなりませんが、家の中を見回すと
どこから手を付けていいのやら…ホンマに引っ越せるのか?

Meguriの占いおばばへの転身は、今だ準備も勉強もしておりません。が、やはり本気!
すべては先送りの日本の政治みたいです。

くいしんぼ

オットと一緒に保育園へお迎え。
なぜか、りょんが「あるきたい!」ので、
ピロはお父ちゃんと車で、りょんは私と歩いて帰ることに。


手をつないで、土手沿いを二人歩く。久し振りだね。今日は何して遊んだ?
「えっとね、バイクつくった!嬉しい
誰と?
「ひとり。ともだちはおらんのしょんぼり
…不安になるようなコトを言うが、先日の面談では、仲の良い子はいるそう。
ただし、集団生活ができないグループらしいがたらーっ


「花が咲いとるねぇ〜楽しい
 
 …このまえ、『くいしんぼ』とったんよ!!」
くいしんぼ?ピロのコトかおや?
「つんっとでった、つんっとでった…ムード楽しい
そりゃ〜つくしんぼやろ!わーい
ホントに生えていたのか?


綺麗な夕焼けを見ながら目を細め、立ち止まるりょん…
「おれ、どこかに 行きたい嬉しい
どこに?
「ひろしま!!楽しい
…おるじゃん!ここ広島だよイヒヒ

本人、大真面目のようです。

サマーカット2008


バリカン新調致しまして、二人ともサマーカットになりました。
やはり、短い方が和風顔に似合うようです。
二人ともお寺の小坊主の様。

…ピロが太って見えるのは角度の問題!?

今日はダメ!

Meguriです。最近の木曜日は兄が休みなので、二人で実家を片付けたり、母の後片付けをしています。
 昨日も銀行や役所に行ったり、市内をウロウロ。兄の用事もあり、兄の病院(歯科だけど)へ入った時、休憩室で綺麗な女性のツーショット写真があり、チラッと見て、『こんなん、奥さん見たら激怒するんじゃないの?』と心配していた妹です。

その後、ランチで入ったカフェに例のツーショット写真の女性がお子様連れでバッタリ
「こんにちは!お世話になってます」
「こんにちは」
と兄が挨拶をしていて、てっきり助手?とか思ってたら
「中條 かな子さんだよ!」
って、個人名言われても…ピンとこない私。
「ほら!緒方選手の奥さん!!」
野球見ないんで、よけいピンとこない。ワンテンポ送れて
あぁ!元アイドルの、か!?
思い出したよ。やっぱ元芸能人だけあって、かわいかったです!
食事をしながら、
「患者さんなんだ。旦那さんは来てないけどな。個人情報になるから、ウチに来てるって
 言えないけど…モグモグ
 タイプだったんで、写真撮らせてもらって密かに目立たない所に飾ってるんだ!!」
なんてミーハーなヤツたらーっしかも、しっかりバレてるぞ!!


その後、近所に挨拶回りをしよう!と兄が言い出し、そごうに手みやげを買いに行って実家に向かう。予定してなかったので、私はGパンだし、兄もネクタイが無い…ホントに行くのか?
家から少し離れた契約Pに車を停め、大きな紙袋持ってカジュアルな兄妹が行く。
「なんだ、事故か?パトカー多いな」
家の手前の道でやたらとパトカーが停まっている。
「事故?救急車のサイレンが鳴ってるね」
そして、家が見えて二人、硬直。
「な、なんだ?なんか、ウチの前にバイクが転がってるぞ!ひやひや
「ウチの前で事故?それとも逃走したの?」
あまりの出来事に、回れ右して退散してしまいました。

夜、携帯が鳴って、真相が明らかに。
スピードを出しすぎた無免許のバイクが、実家の塀に激突したそうでたらーっ
ニュースにもならなかったし、本人もピンピンしているそう。それは良かった。
家の前で死なれたりしたら住めないもんね。
しかし、ホント迷惑!事故証明とか取られるし。
塀にバイクの擦れた跡が出来たそうで、今度行ったらヤスリで削ろうかと思います。

兄とは、
「きっと、お母さんが、まともな格好してないから出直せってコトだな…」
との見解です。

でも、お母さん、やりすぎです!!


風邪にも負けず!

オットです。
リョンがよく喋るようになってしまった今、半年前のちぐはぐな幼児語が
なつかしい。
私の布団にもぐり込むときに「しつれい!」とあらたまって入って来たものです。

本日も私は風邪で寝ていました。Meguriからは「本当に風邪なの?」と疑われて
おります。夫婦の日の映画も見に行けず。

ピロやリョンは風邪でも元気一杯です。一番弱いのがわたし…いや、オレ!

Meguriの予定

オットです。一昨日最後の原稿を東京へ送り、昨日は朝からMeguriとカラオケ。
途中に直しの電話がありましたが、そのまま気にせず歌い続け昼は焼肉(定食)三昧。
午後に修正をメールで送りこれで開放だ!
無職とも言う。

ポパイで借りてきた漫画本を深夜まで読みながら体調に異変。
案の定、風邪をひきゴロゴロしていました。Meguriの視線が冷たいよ〜

これからの予定。
Meguriは占い師になるとはりきっています。
ベースは西洋占星術。実際はタロットカードで占います。
神秘的な衣装や料金などを考えているようでワクワクしています。
で、できるのかって? これから学ぶそうですが間に合うのか?
いいんか、そんないいかげんで!
本気なのが怖い…

私も実は昔、考えていましたけどね。



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM