スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


引っ越しだと言うのに…

引っ越しの最中ですが、昨日は友人の出産お祝いに、明日は友人の送別会です。
今日も誘われたのですが、さすがに三連ちゃんは…たらーっ
ので、今日はオットの友人に教わりながら、食器洗浄機とウォシュレットを外しました。
わざわざ五日市から来てくれました。ありがとうIbaさん!

友人の出産はピロの誕生日一日違いです。惜しい!女の子は存在だけで可愛い…
新生児はちっちゃくて、一生懸命おっぱいを飲む様子がまた可愛らしいラッキー
ウチの二人もこんな時期があったんだなぁ。え〜もん見させてもらいましたラブラブ

もう今の事務所もあと二週間。楽しかったなぁ

近くのゴルフ場はお散歩コースになって、夕日をみたり…

ベッドにはしゃぐ二人。


ま、今も楽しそうですがウィンク

週末再び?


先日の潮干狩りの様子です。
横川より少し北の太田川です。川沿いを走って、週末だけ駐車場のゲートが開きます。
今が時期ですのでお早めに!小さいですがシジミが捕れます。
干潮の時期をネットで調べて、前後二時間ぐらい。
この週末も昼間だったらまた行きたいな〜

りょんも数個掘りました。
ピロは…砂を私にぶっかけただけ!あっかんべー

一卵性夫婦

おやおや〜
Meguriは携帯からブログを更新したみたいだけど、タイトル似てるじゃん!
書き出しも同じイメージか。

だいたい似たような発想なので二人はしよっちゅうシンクロします。
いつも…同時にまったく同じ言葉で叫んだり、ハモッたりするので
コードか何かで繋がっているのではないかな?

見た目も年も違うのにね。

ピロ2歳に

080625_193216~000.JPG
昨日はピロの誕生日でした。亡くなった母の誕生日でもあります。

ケーキを目の前に、嬉しそうなピロ!
さぁ、ふーしてね!
「ふ〜っ、ふ〜っ!!o(^o^)o」
しかし、一生懸命吹いてもローソクの火が消えず、空しく唾が散るばかり。
見兼ねたりょんが横から吹いて消しました。┐('〜`;)┌

いつものミニヨンのケーキ。美味しいわぁ!私が半分以上食べたところでオットが
「あれ?お母さんにお供えするんじゃなかったっけ?」
そんなの…早く言ってよ!(*_*)

お祈りはしておきました。

ピロ、誕生日で2歳に!

オットです。昨日はピロの誕生日でした。ようやく2歳です。
同時に天国のMeguri母の誕生日でもあります。
千円のロールケーキを5人で分けたささやかなイベント。3歳のリョンは自分が主役ではないと分かっているようで、なんとなく不機嫌です。
ともかく最近はよく喋るようになったピロは保育園で習ったのか、よく鼻歌を歌って上機嫌にしています。

ここ1週間は、しじみ掘り、おばーちゃんを連れてさぬきうどん屋、ピロ誕生日と我が家の大事件が続いており写真もあるのですがMeguriでないとアップできないので、日記として代役を努めるオットでした。

世界一

080624_211226~000.JPG
りょんが持っているのは世界一という品種のリンゴです。
ピロのは普通のリンゴ。
さて、味は?
二人で転がしまくって既に傷みまくり、柔らかすぎでした!

しじみでしみじみ?

オンボロの古民家に来て2日目、子どもたちは古いが整理され、掃除された広い畳の
ばあちゃんちがお気に入り。今日もおおはしゃぎで走り回る。

晩ご飯には、きのう大田川で採った「しじみ」のはいったしじみ汁が出た。
「ほ〜」Meguriと感慨ひとしお。家族で採ったちょっぴりのお味噌汁に感動!
経済的には苦しくなっても仕事に追われた日々よりも充実しているかも。

毎日ぶらぶらして、子どもたちと遊んで…贅沢な時間。
それに全く節約とは無縁の夫婦。
食材どんどん腐らしてます。

昨夜も、寝付けないMeguriと朝3時に抜け出して、深夜のドライブ。
開いているファミレスを捜して市内中心部まで来てしまった。
学生みたいだ。無駄だけど嬉しい。

しかし〜引越しの準備はほとんどせずに、タイムリミットが迫る。
というわけでオットーだけ徹夜作業です。

引越し開始

今日から、オットの実家で寝る事になりました。
もうね、暑くて。で、狭い部屋でクーラーかけると寒くて風邪引きそうなので。

昼ご飯も一緒に食べて、ウキウキなおばーちゃん。
ピロはもうすぐ2歳、よく喋るようになりました!
「はんばーぐ、たっべたい!
ぽてと、たっべたい!o(^o^)o」
なんだか食べる要求ばかり?

「かめんライダー、みたい〜o(^o^)o」
それを聞いたおばーちゃん
「せめん、ライダー見たいんか?(^-^)」


夫が大工だったおばーちゃん。
“仮面”より“セメン(ト)”の方が馴染みがあったみたいです。(^O^)

アタマを使え!

オットから聞いた話。

りょんが見つけた缶コーヒーのおまけ。ケースのフタががっちりはまって開き難い。
中にはミニカーが入っている。

「おとうちゃん、あかんね嬉しい
「アタマを使ってごらん男
少しは自分で考えないとね。

「アタマね。アタマであくかね?楽しい
オットが止める間もなく、
りょん、ケースを自分のアタマにゴツン!!

「あかんねショック

開くかい!アタマを使うって、そういう意味じゃないぞイヒヒ

ピロの彼女

ピロはりょんが言うままにマネをします。

今朝は、雨が降っておりましたので、りょんが
「おかあちゃん、きょうは 雨かねぇ?嬉しい
ピロは一生懸命オウム返し。

「ちゃん、きょうはマメ?楽しい

マメ!?わーい豆はないぞ。


保育園に着くと、保母さんから、
「最近、ピロくんはエリちゃんと仲がいいんですよ女
へ〜、以前の猟奇的な彼女とは、やっぱり別れたんだな。
今度の彼女は目がパッチリしていて可愛いタイプ。ちょっと大人しそう。
じっと見ていたら、

ピロに睨まれた!たらーっ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM