スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


天下一品ラーメン半額!

天下一品の府中店が改装開展により並ラーメン・餃子・ごはんが半額!
並ラーメン一杯325円!!
これは、いかねば…と昼に、おばあちゃん、オットと3人で食べに行きました。
場所はイオンモールソレイユ前の通り、COCOSとかホームセンターのある方です。
11時半に行ったのですが、2人だと相席になったり、12時くらいは並んで待つ人も出てきました。久し振りの天一。わたしはラーメンと言えば天一が好きですが、さすがに子供2人も出来てからは足が遠のいてしまいました。しかし、ここは子供イスもありますし、たまにはチビ連れて来てもいいですね。
さて、ラーメンはちょっと麺が固め、卵の食べ放題サービスが無くなっていて、ちょっと残念でしたが、いつものこってりスープも全部飲んで完食。
11/2まで1日500杯限定だそうです。週末、行ってみては。でも、並ぶの必至ですので、早めか遅めに行く方がいいかもしれません。近くにホームセンターやソレイユ、サンリブもあるので楽しいですよ。
私はたぶん週末カンヅメになっていますが…

モテ系ファッション?

081028_083908~000.JPG
ブーツカットジーンズのスソ一回だけ折り返す…10センチ以上にするコト!シャツはパンツイン。長袖の上にノースリーブTシャツを重ね着。これが、りょんの考えたモテ系ファッションらしい…
登園してオンナノコを見掛けると、ソワソワしながらシャツのパンツインし直す。
わかりやすいヤツ(*^_^*)

今日は動物園へ遠足だったので、一番お気に入りの服で出掛けて行きました。
小さいリュックにお弁当を入れて!朝も早くに準備。天気も良く、楽しい遠足になったみたいです。

着替えたジーンズのスソを伸ばすと、大量の砂が散乱しました。
台所の床一面に(=_=)

フードフェスタ

081026_154833~000.JPG
日曜の午後、友人とフードフェスタに行って来ました!
ホントはチビ達も連れて行こうと思っていたのに、午前中にJRのお祭に行った帰りにピロが寝てしまい、りょんは
「おさむらい、こわいからヤダ(-"-;)」
…去年、お侍さんと記念撮影で泣きながら逃げようとしたコトを覚えているのか?
まぁ、片方だけ連れて行くのも不公平と、お父ちゃんに面倒をみてもらう事にしました。
会場すごい広いので、2時に出掛けて5時まで3時間あったのに、回り切れませんでした。
写真のトルネードポテトは初めて!バーベキュー味でポテトがモチモチして美味しかった。家で再現出来るかな?
タンドールのカレー、久し振りに食べました。ナンは窯でその場で焼いてて、ふっくらモチッとがたまりません。カレーはやっぱりインドだぁ。
フリマを覗きつつジェラート。
閉店間際、二重焼き、半額になった唐揚げ・山菜おこわ・サツマイモフライなどをお土産に購入。
帰って食べたら二重焼きがヒットで、皮に広島菜が練り混んであり、餡の真ん中に栗入りで一個100円。味は3種の内クリームがダントツ美味かった〜どこでいつも売ってるんだ…チェックし忘れてしまいました。
もっと早めに行けば良かった。来年はチビ達来てくれるかな?

花子ぶた

081022_210503~000.JPG
鎌倉限定のお土産だそうです。
昨日頂いて、開けてみたら子ブタさんがカワイイ〜おちび達も大喜び!
でもって、本格的な二層の餡が甘さ控え目で美味しいお饅頭。オットは抹茶が、私はチェリー味が気に入りました。ありがとうNちゃん。


さて、今日オットがネットで見付けた動画を久し振りに見て、またハマりそう…5年前くらいにNHKのみんなの歌で見た「哲学するマントヒヒ」
DVD化してないのかな〜?
凄いキモさ。歌もサビのフレーズ「哲学するマントヒヒ。マントヒヒは哲学する〜」は一度聴いたら耳について離れなくなる事請合い。「なんだか、切な〜く なぁ〜っちゃ〜った…」時のマントヒヒの表情が何とも言えません。
ケータイからの更新で、紹介することが出来ないのが残念です。ぜひ検索してみて下さい。

アジアン倉庫カフェ是空

081022_132322~000.JPG
友人とランチで初めて行きました。八木のヤマダ電機と梅林駅の間にある、ホントに倉庫な店。地図プリントアウトしていたのに、いきなり道に迷う。電話で聞き、旧道なら市内からだと、梅林駅手前に桑原内科の白い看板で曲る、と病院の裏にありました。こりゃ分からんわ。
受付で支払い、通常1580円のところ、クーポンで早割200円引きでした。後はアジアンフードが食べ放題、3時まで時間制限無しが嬉しい。
子連れもOKのようですが、クセの強い香辛料が多いから、チキンナゲットとナシゴレンくらいしか難しいかな?デザートは馴染みのある杏仁豆腐とかパウンドケーキ、プリン等どれも美味しい。セルフでフォー(お米のヌードル)を作るのも楽しい。
ドリンクはマンゴーがあったし、コーヒーも美味しい。
アジアなインテリアで薄暗いムードな店内で、バイキング店とは思えない、居心地の良いカフェでした。
グッズ販売もしていたみたいです。話すのに夢中で帰る時まで気が付きませんでした。
帰り間際、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが入ってきました。ホントに子連れ、良いのね。キッズルームもあるみたい。また来たいな〜と思える店でした。

さむかった〜

オットが牛乳を飲もうとした時〜

凍えて動かなくなったヤモリが張り付いてた。
どうやって、冷蔵庫に入ってしまったのか…
いや、そもそもどうして部屋の中にいたんでしょう。

そのまま玄関先まで持っていき、植木の上に乗せてあげると、
その後無事生還していました。



今朝、9時頃、戸坂の上空で謎の飛行物体が、アクロバット飛行していました。

狭い範囲を行ったり来たり…文字の様に見えます。
保育園で息子達と一緒に見ていました。
先生がまず気が付いて、ピロのクラスはみんなでテラスに出て見ていました。

練習?にしては変な場所だし…どなたかご存じないですか?
もしかしてUFOだったりして…イヒヒ

MEN?

TVの影響は大きい。子供は人気芸人の決め台詞はすぐに覚えてしまう。

また、自称イケメンの某芸人のモノマネをする りょん。

「ら〜めん、 
  
    つけめん…

  
  ぼく、
つけめん!!楽しい


…つけ麺!?イヒヒ

子連れ、京都・家族旅行!

081017_142734~000~000.JPG
タダより高いものはないとも言う…うどん屋で何気に書いたアンケートで『京都東山 三十三間堂見学・名勝嵐山散策の旅』日帰りバスツアー無料ご招待!が、オットのみ当選しました。
そう、一人だけタダ…一人だけなら無料だが、ウチはいつも家族でどこでも行く主義。
かなり迷って、やはり家族で行こうと電話で聞くと、チビらは膝上ならタダ、私の同伴参加費が10290円。果たして安かったのかどうか?ネットでも評判悪いツアーみたいだけど、行ってみることに。

まず、集合が広島駅6時15分って、バス出てませんから!タクシー850円ナリ。
まず神戸の『白金工房』へ連れて行かされた。商業団地の中、辺りには何も観光も出来ない場所で約二時間も拉致られる…安いローズクォーツの原石を貰った後、催眠商法のような流暢な商品説明を聞かされている間、私以外が部屋からつまみ出されて、商業団地内を迷いながら彷徨っていた。ツアーの添乗員が売上に響くからか、子供に冷たい。ま、しつこい勧誘に遭いませんでしたので、子連れで良かったかも。ここへ連れ込むから安いバスツアーなのだろう。
既に昼過ぎ(-"-;)
昼は東山のホテルで昼食。写真通りの内容で、さすが湯豆腐は美味しかった!(^-^)やっと少し京都に来たんだな〜と思いながら食べていると、甘ったるい味の玉子焼き…これ、どうみても冷凍食品だろ!学生の時に見た事あるぞ!!

そして、メインとも言える『三十三間堂』全く子連れに似合わない場所だな。壁に静粛にしていないと退場、の旨が書いてあり、ビクつきながらも入場。凄い数の千手観音様達に圧倒される。馴染みのある仏像も多くて、ほんとはじっくり目に焼付けたいところ、時間が無い!駆け足で観ながら通る。
阿修羅像の前でピロが立ち止まり、
「これ、かめんライダーみたいねぇ!(^o^)」
と、甲高い声で叫ぶので、慌てて抱き上げ退散!どこが似てるんだ!ピロ。おかあちゃん、もっとゆっくり見たかったぞ!
その後、嵐山で自由行動、たった二時間足らず。ひたすら歩いて竹林をめぐり、写真を撮っていたら時間切れ。まともにお土産も買えずにバスに戻った。
帰路、途中のサービスエリアで適当に夕食。
広島駅に10時前頃到着。ツアー終了。バスで家まで帰りました。

自由行動の歩きで足パンパンです。疲れた〜
内容は、正直のところ、工房止めて自由時間多くしてよ!と不満も多かったのですが、嵐山は初めてだったし、子連れだとなかなか行こうと思わない所なので、そこそこ楽しめました。けど、次は当たっても行くかどうか…メインの観光によりますね。

やっぱマイカーの方が気楽だな。
今オットがヤフオクにハマッて、クルマまで落札しようとしています。今回、寸でのところでダメでしたが、神奈川へ取りに行く羽目になりそうでした。
しかも、また家族で行くなんて…(^_^;)

初めてのえんぴつ

081014_211043~000.JPG
『もちかたくん』を付けたえんぴつ。
鉛筆は未だに子供の筆記用具の代表ですね。すごい久し振りに買いました。初めて書いた文字は『つ』。
簡単だからですかね(*^_^*)
お箸もそうでしたが、躾用に便利なものがありますね!

すっぱ!

081010_204229~000.JPG
グレープフルーツ食べると、こんな顔になっちゃうのに、今日も何度もトライ!
ピロ、おまえは学習能力無いのか?(*^_^*)

さて、今日は寝坊してしまい、カラオケ2時間しか外出しませんでした。
私が風呂に入ってる間にオットはりょんから説教を受けていました。
「きょうはカラオケで『アイアンキング』も『帰ってきたウルトラマン』も歌わんかったじゃろ!
勝手に入れろって言うたじゃろうが!!(`曲´#)」
りょんジィさん、激しくお怒りになっていたそうです。

そんなん聞いてねぇよ!
かわいく『帰ってきたウルトラマン入れて!』とか、その場で頼めばいいのに、そんな、察しろ!みたいな言い方されてもねぇ…!
┐('〜`;)┌

他のウルトラマンはたくさん入れました。映像・唄付のばかり。気の抜けたような声の『ウルトラマン エイティ〜♪』が耳について困っております。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM