スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


仮面ライダーショー後

090429_190628~000.JPG
昨日は昼過ぎに仕事を終え、家族でソレイユであった仮面ライダーディケィドショーを見に行けました。
なんと、キバ・デンオウも出ていて、悪役もファンガイアとイマジンと、豪華なキャストでした。
すみません、私どれも本気に見てませんので、感動は今一つ…
息子たちは、仮面ライダー登場に喜ぶよりも、悪役にびびって恐がっておりました。
りょん「おかあさん、恐い。かえる(>_<)」
ピロ「きょわ〜い(ToT)」と、おばあちゃんの膝に。
ちなみに、レジャーシートとミニ折畳みイスで楽々観覧。いや〜これから必須アイテムだわ!子連れだと恥ないね。
終わった後、そば屋で夕食。ジャスコで人形を買ってやりました。
りょんは「仮面ライダーV3、かっこい〜〜d(^O^)b」
ピロ「ばるたん。ふぉっふぉ よ!(^-^)v」

ディケィドは眼中なしでした┐('〜`;)┌

重みに耐え切れず…

090428_172927~000.JPG
イスに座っていたオットが、グッと体を後ろにもたれた瞬間、
ガシャーン!(・ω・;)
後ろにひっくり返ったオット。バランスを崩しただけかと思いきや、イスをよく見たら、なんと足が2本もボッキリ折れていました!
この忙しい時に、倉庫から捨てる予定だった埃まみれの事務イスを引っ張り出すハメに。
「弱いイスだなっ!(`曲´#)」
と、オット。

幸いケガはありません。
イスのせいではなくて、オット重すぎです。これで少しはダイエットに本気で取組んでくれるといいのですが
┐('〜`;)┌

泣かないでベイビー

090426_125345~000.JPG
忙しさがピークな時に限って、想定外な事が起ります。
母猫がどこかへ連れていったと思ったら、この前とは別の倉庫にいました!
前回は目も開いてない、産まれたてでネズミのようでしたが、子猫らしくなっていました。かぁ〜わい〜!

でも、野良出身の子はなかなか懐かないんです…また、どこへ行ったのか?

超猫好きのオットが、
「子猫の頭、口に入れてみたかった〜o(^o^)o」
どんなバイキン持ってるか分からないのに、恐いって!

好きすぎて、食べちゃいたい…こんな事をする人、他に2人ほど友人にいます。

英才教育!?

090418_151849~000.JPG
午後3時、保育園へ早めに迎えに行き、音楽教室の体験に行きました。
教室に入った りょんが、
「うわぁ、すごいo(^o^)o」
と感嘆したモノは、立派なエレクトーンではなく、壁から釣り下がっていたスピーカーでした!
私はエレクトーンにフロッピードライブが付いてるのにビックリしました!だって、今時フロッピーって…ドライブも売ってるの見た事ないよ。先生は「自動演奏するんですよ、すごいでしょ!」って、
多分すごいの意味違うなぁ(^_^;)
体験は、音楽に合わせて手遊びとか手拍子、ドドドとキーボード打ったり、初めてにはこんなもんかな?
ちょっと物足りない感はありますが、すぐに楽譜が読めるワケないしね。
すぐに入れたいなぁ…でも月謝が他の習い事の倍近くするので、悩むところです。電子ピアノくらい買ってやりたいし。しかし、本人は
「やりたくな〜い(`ε´)」
…う゛〜ん(-"-;)

ま、頑張ったんで、帰りにウルトラマンの本を買ってあげると、
「ピアノ、りょんちゃん やるよ!(o^-')b」
なにその豹変ぶり…ゲンキンなヤツ!

私のオヤツを削ったら通わせられるかな(^-^)v

エンゲル係数高いですから…

けがに

090411_195026~000.JPG
「あっ、めがうごいた! おかあちゃん、きょわい〜(>_<)」
ピロ、大丈夫!買わないから(*^_^*)
毛ガニ一匹780円ナリ。新鮮通り越して、まだ生きてました。恐くて食えんって!

昨晩なんとか仕事が一段落しました。入園とか色々重なって、最後はキレそうに。オットは過労で口が回らなくなってます。
そんな〆切日、ちょっとしたアクシデントが。なんと納屋の二階に野良猫が子猫を4匹も産んでいたんです!
私達夫婦は大の猫好き。しかし、ウチにはすでに大きい子猫ちゃんが二匹もいます。(“子猫ちゃん”とは、Meguri語で“カワイイ子供・女の子”を指します)
4匹も責任持って飼えません。おばあちゃんは保健所へ連れて行くと言って箱に入れてしまったので、私は情が移らないように見るのを我慢しながらMacに向かいつつ、産まれたばかりの命を想って泣いていました。人間の勝手でごめんね…。
ハハ猫はビックリして逃げたので、子猫達はおっぱいが飲めません。どうせ保健所行きとは言え、運良く貰い手が見つかるかもしれない…せめて連れて行くまで可愛がってやろう!と、おばあちゃんにミルクをやってもらうよう頼みました。でも、上手く飲めません。
暫く放っておきました。
仕事が忙しいので、保健所に連れて行けそうにないな…と思っていたら、
「猫が2匹になっとるわo(^o^)o」
なんと!ハハ猫が迎えに来てくれたのです!!
「でも、残りの2匹は弱っとる。連れてってくれんのかの?」
この時点で、堪らず家からカイロとタオルを持って、納屋に行きました。
薄暗い納屋で、まだ目も開いてない、手の平サイズの子猫。こんな小さいのは初めてです。触りたい、けど触ったら、人の匂いが付いてハハ猫が引き取らない可能性があるので、おばあちゃんのゴム手袋を使って、あったかにしてあげました。
ほどなくして、一匹、また一匹といなくなりました。
よかった よかった(*^_^*)

でも、あの…私のナミダを返してぇ〜!!

あまちゃ

090408_171506~000.JPG
一昨日はお釈迦さまの誕生日だったので、保育園で祭ってあるお釈迦さまに甘茶をかけてお祝いしました。私もかけましたよ!一体どんな味なんでしょ?

入園から一週間が過ぎ、慣らしも終了。やっと延長でみてもらえるように。しかも夕食まで付いています。
今日の夕食はなんだったのかな、りょん?
「やさい やさい ごはんd(-_-)」
まさかそんな、精進料理かっ!?('〜`;)

「おかず? あったよ。よくわからんけど(^-^)」
そっか、良かった〜(*^_^*)

夕食が6時と早めなので、家に着く頃にはオナカが空いたらしく、また一緒にうどん等食べていました。意味無いじゃん!
登園が区の端から端へ車で25分程かかるので、その間にチビたちがオナカが空いたり、ウンチがでちゃったりと大変です。
今朝、園に着く頃にピロが、
「オナカがすいた!
ピロちゃん なんにも たべてない(>_<)」

あの〜、家でパン2個同時にほおばってませんでしたか?
誤解されるわ!┐('〜`;)┌

かいじゅうといっしょ

新しく通う保育園は、楽しいけれど、躾は厳しい。
りょんの朝の挨拶が少し変わりました。
「おはようございます、○○くみの○○です。
 ハハといっしょにきました嬉しい
と、言わないと行けません。

車の中で、りょんに言い聞かせていました。
「いい?先生に会ったら『おはようございます、うめぐみの りょんです。
 ハハといっしょにきました』って言うのよ!ウィンク

「おはようございます!うめぐみの りょんです!!楽しい

いいぞ!で、『ハハといっしょにきました』は?

「…いいたくないショック
なんで〜?ちゃんと言いなさい!!

「“ハハといっしょに”は、やだ。“かいじゅうといっしょに”ならいいよウィンク

なんですと!?私は怪獣か〜〜!!ちっ



でも、ちゃんとしないと皆の前でお尻ペンペンよ!と脅して
なんとか言わせました。

やっぱ怪獣?

入園式だった

090401_113353~000.JPG
お父さん「明日から行く幼稚園は、広い園庭で遊べるよ!
(o^-')b」
りょん&ピロ「わ〜い!d(^O^)b」
とはしゃぐ二人。
ピロ「ワンちゃんもいるよね(^-^)」

素に戻った りょん、
「ありがたいことですd(-_-)」
…もっと子供らしく喜びの表現はできないのか?(^_^;)

入園式は、理事長挨拶に始まり、国歌・園歌斉唱、着ぐるみコロちゃんによる遊び等、想像以上の式でした。当日は式のみのゆったりさは、私立だからかな?

今日は初登園。教室に着いてすぐに、半袖の体操服に着替えさせられた りょん、
「うわぁ〜〜ん、さむい(ToT)」
泣く我が子を振り切って帰りました┐('〜`;)┌
この一週間は、ならしで早くお迎えに行かないといけません。ピロは大丈夫だと思うんだけどな。1時のところ無理を言って3時までにしてもらいました。
お迎えに行くと元ギャルっぽい先生が、
「朝、『ママ、ママ!』って泣いていました┐('〜`;)┌」
ってウソつかれました。そこまでして長く預かりたくない?
なんでウソかって…ピロは一度も私のコト『ママ』なんて呼んだ事ありませんから!
『おかあちゃん(^o^)』です。
指摘すると、目が泳いでいました。一応フォローで、
「あ〜それは『マンマ』ですね!(o^-')bオナカが空いたんでしょう。」
という事にしてあげました。いつもは『オナカがすいた!』って騒ぎますけどね。

帰りにピロに聞くと、
「さっきのせんせいに、おこられたの(>_<)」
が泣いた原因だったそうです。
ピロに先生は好きかと聞くと、それには答えず、
「せんせ― カワイイの(*^_^*)」
…確かにピロ好みの、目がパッチリしたカワイイ先生です。怒られても『カワイイから許す』なんて、小さくてもピロはオトコなのねぇ!(^_^;)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM