スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


子連れ沖縄旅行記

090528_122341~000.JPG
GWの代わりに3泊4日の沖縄旅行に行きました!
GW後、梅雨の平日出発は激安な時期です。加えて来月3歳になるピロが、まだタダなのです。これは行かないテはありません。
ネットで探して、ホテルは山間でしたが、朝夕食事バイキング付、広島空港発の飛行機代、レンタカー付フリープランがなんと、お一人様29,800円!!

1日目…早朝6時前に家を車で出発。迷子防止にと手の甲にマジックで名前とお父さんの携帯番号を記していたのをスチュワーデスさんに見られてクスッと笑われました。
昼前には沖縄到着。空港からリムジンバスでレンタカー屋さんへ。保険が別料金でした。1日目が早い到着なので、アウトレットモールでぶらぶら。フードコートで沖縄ソバ。ホテルでも食べましたが、どちらも少し平な讃岐うどんみたいなコシがあって美味しいです。
お父さんの希望で「沖縄へ来たんなら首里城へ行かせないと!」
歩くしなぁ…と思ったけど、1日目なので子供達元気!どんどん歩いて行きました。後からパンフに子供がスタンプラリーで景品を貰えるのに気付く。ピロが手すりを伝って階段を降りる先に修学旅行の中学校がタムロ。どうすんのかな〜と見ていると、
「ああん、もうっ!(`曲´#)」
と一喝し、蹴散らしていました(^_^;)

直前まで仕事と、寝過ごさないよう起きていたお父さんがダウン。私の運転でホテルへ。沖縄本当のほぼ真ん中、レンタカーでちょこまかする拠点としてはピッタリです。

2日目、梅雨なのでとにかく晴れたら海へ!新しい橋が通った古宇利島に行こう、と思ったら度々のスコールで諦めてちゅら海水族館へ変更!中でも大型水槽の大きいジンベイさんに感動!イルカショー最高!
…の途中にスコール(ToT)
ビショビショで寒い風の中、なんて過酷な条件の観覧なんだ!と嘆きながらもチビ達と観ました。最後に台の上にドンッと乗って、かなり近くまで来たのが大迫力でした。
後で許田の道の駅が一番前売り券が安い事が判明しました(=_=)

一回りして、時間が少しあり、天気も良くなったので、無謀にも古宇利島へ行く事に。
行くまでの橋からは海が見えにくいのが残念ですが、渡ってすぐのビーチから見る橋は綺麗でした。もちろん海も!ただ…干潮だったのか?遠浅過ぎて大人が泳ぐには厳しい。
しかも途中で曇り、寒い(>_<)
寒いなぁ…とつぶやいていると、気乗りしないピロが、
「ざんねん、ざんねんッ!(`曲´#)」
…ホントにそう思ってんの?┐('〜`;)┌
りょんが珍しくはしゃいで
「ウキワ、もっとひっぱれo(^o^)o」
と喜んでくれたのが幸いでした。
が、ピロはずっと変顔(`曲´)
絶対寒いくせに、聞いたら
「さむくないよう!(`曲´#)」
いや、お母さんも寒かったって!泳いでるの、他一組だけだったもん。晴れてたらねぇ…

さて、まだ半分。事前に計画できないので、行き当たりばったりの子連れ旅です。明日はどこへ?

売切れ御免!

090520_200131~000.JPG
20日はイオン5パーセント引き、ビッグは水木の85円均一祭が重なり、新型ウイルスパンデミックを懸念して備蓄をする人が増えたのか?夕方8時に行くと、特売のパン・肉類・豆腐・麺類等が売切れ!
もちろん使い捨てマスクも。まだ広島は報告がないのに…さすがにマスク姿は見られませんでした。
水のペットボトルや米などの主食を買う人が目立ちます。
りょんの同級生のおばあちゃんは、買物カゴ一つ分のジャガイモを買っていました…すごっ!
長期保存出来る牛乳があると教えてあげると「ありがとね〜!」と残りを買い占めていました。
ウチもゴッソリ買うと、レシートが長さ30cm以上にもなりました。
春が過ぎて、笑って備蓄を食べ尽くそうと思っていたのに…

来週、遅れたゴールデンウイークで、沖縄行くつもりなんです!
頼むからヒコーキ乗らせて〜(>_<)

ヤッターマン

090511_161612~000.JPG
映画『ヤッターマン』観に行きました!
懐かし〜。小学生の時に再放送で見てました。ミニメカが出て来るのが好きだったな。
映画化の個人的な見どころとしては、やっぱり深キョンのドロンジョ!マスクしててもカワイイ。ちょっと太めだけど、イイっす!意外にかすれた感じの声が原作に合っててハマッてたと思いました。
ストーリーはアニメのギャグっぽさより、人間ドラマ寄りで、ギャグはちょっとお下品で子供に見せたくないシーンが多かった…大人ファンの為の映画でした。
エンディングテーマの途中で親子連れが帰って行きましたが、その後オマケの予告映像があったんです。途中で帰るなんてもったいない!
もしかして続編もあるのかな?予告編は面白そうでした。

でも、もっとヤッターワンの変な歌のようなセリフが聞きかったな。


今回、新しく出来たアルパーク別館の映画館でした。場所が宮島街道沿いで、本館とかなり離れてました。時間がなかったので、他に寄れなかったのが残念。大型本屋さんも入るみたいです。今度はゆっくり来たいな!

航空ショーその後

090505_141737~000.JPG
5日は岩国まで電車とバスを乗継ぎ行って参りました。大変な混雑の中、なぜか席を譲ってもらえます。なぜ…?
多分、背がちっちゃなピロが一歳位の赤ちゃんに見えるからでしょう。
「多分、赤ちゃん連れの妊婦さんに見られたんだな!
(^-^)」
とオット(`曲´#)

航空ショーも間に合い、レジャーシート広げてお弁当食べて、500円もするリブサンドを買ってみたら、オットの嫌いなシナモン風味でピロも残しちゃったけど、楽しかったです!

写真は、オットが現役衛生兵の時に乗った事があるヘリコプター。ちっちゃくて迷彩がカワイイ!一機欲しいわぁ〜♪

帰りの電車は当然ながら凄い混み具合。しかも何かトラブルで8分遅れ。アナウンスが言い訳っぽいのでオットとブツブツ言っていたら、耳元で、

「このっ、ばかちんがっ!!(`曲´#)」

???
どこで覚えたのか、突然抱っこしている私のベイビー・ピロが連呼。
「このっ、バカチンがっ!(`曲´#)」

『ばかちん』って…金八先生かっ(^◇^;)←古すぎです

早く電車来て〜!心の中で叫びました。

屋根より低い鯉のぼり

090504_131849~000.JPG
明日は子供の日ですね!
伯父に貰った鯉のぼり、仕事の合間にやっと出しました。明日は短い時間ですが、岩国の米軍基地で毎年行われる航空ショーを見に行きます!
ピロが楽しそうに「あちたは、ヒコーキみにいくの〜♪o(^o^)o」とブツブツ呟いておりました。

GWって、毎年仕事入ってるんです(ToT)
今年も担当者から「〆切9日ですけど、大丈夫ですか?」と聞かれて、難しいんで延ばして貰うように頼むと、「無理です。出版スケジュールずらせませんから、間に合わせて下さい」だと。
…なら、大丈夫かどうかなんて、
聞くな〜(`曲´#)

小さな編プロなんて、ビンボーヒマなし。
ワーキングプアですよ!

お友達できた?

090501_092020~000.JPG
新しい保育園に行くようになり、早一ヶ月が経ちました。
硬派な りょんは「ともだち、いらん<(`^´)>」でしたが、登園すると女の子が私の顔を見るなり、
「あっ、りょんくんのおかあさん、
おはようございます。りょんくんは?(^-^)」
今時の女の子は積極的ですね!

男の子のお友達も出来て、「いっしょに 行こうや(o^-')b」
ところが りょんは「おかあさんと〜(ToT)」
と泣き出してしまった(^_^;)
それを見てS君、「しょうがないよ。まだ
あかちゃんみたいなもんじゃけぇね!(^_-)b」

…S君、一体キミ本当は何歳なんだい!?(*'o'*)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM