スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


コブちゃん

090927_184121~000.JPG
先日、顔面をガラスにぶつけて青アザが出来たので、七五三の撮影を延期して、そろそろ…と思った矢先のコトです。
コブちゃんになってるよ!!(^◇^;)
りょんの説明によると、
「ピロちゃんね、ベランダで、ボーシをふかくかぶって、
まえが見えんのに、かだんに走ってつっこんだんよ!(o^-')b」
アホかっ! で、眉間を打撲で病院に行ったそうです。
「ピロちゃんね、ちぇんちぇえとクルマにのったのo(^o^)o」
喜んでいる場合じゃないぞ!
いつになったら七五三に行けるんだ┐('〜`;)┌

心配した先生・園長からも電話がありましたが、ピロは翌日も元気で、ハイになってるくらいおおはしゃぎでした。
スーパーではしゃぎすぎて、初めて迷子になり、なんと館内放送までされる始末!
「スヌーピーのTシャツを着た〜2歳の男のお子様が迷子になっています」
あの、自信持って言い切らないで欲しいんですが…
ちっちゃいけどピロは『3歳』なんです〜(^ヘ^)

ひとりでいかないで

「うわぁ〜ん!(ToT) おとうちゃん、いっちゃあいけん!!」
深夜、車に忘れ物を取りに行こうとズボンを履いたオットを、泣きながら必死に止める りょん。何を勘違いしたのか…ちょっと嬉しいオット。
「おとうちゃんがいなくなったら、チューチューももらえんようなるし、
ビデオもみせてもらえんようなる!(>_<)」
いなくなる心配は、そんなもんかい!(^_^;)
車に行くのは諦めて、寝付くまで手をつないで添い寝してやったそうです。
翌朝、りょんはニコニコしながら
「おとうちゃん、もう ひとりになったらいけんよ(^-^)」
すっかり家出でもしようとしたと、勘違いしていたようでした。
おとうちゃんは、りょんを益々愛しく思い、
「りょんを一生守ってやるからな!o(^o^)o」
と、言っておりました。

一生は無理だろ
まず結婚式には出るくらいを目標にしたら?(^ヘ^)
先日、保育園へ行ったら、りょんのガールフレンドに、
『りょんくんの おじいさん?(^-^)』
って、言われてましたから。長生きしないとね!

初診受付

Image003.jpg
4ヵ月目でした。病院行くの遅っ!もう5cmで、手足が分かりました。
今回、2人を産んだ産院とは違う所で産む事に決めました。自宅から遠いのですが、和室があり、産後に家族で泊まれる部屋があります。当然ながら、入院費はちと高め。
3人目だから今度で確実に最後だし、出産ビデオ撮影も0Kだし、ちょっと贅沢しても良いですか〜?
で、口田にある産院へ。
なんかね、入院費高いだけあって、通ってる妊婦さんの美人度が高い気がするのよ!私って場違いかしら?
無料の飲み物にコーヒーがあるのを感激して、2杯も飲んじゃったり、残ったコーヒーを車で待ってるオットに持って帰っちゃうような人は、たぶん私くらいさ!
…要するに気に入ったワケです。

夕方、オットとファミレスに行って、ふと伝票を見ると、『3名様』になってた。
ハラも出てないのに、ウェイトレスさん、どうして分かったの!?

水揚げ

090922_183355~000.JPG
大型連休、いかがでしたか?私はつわりで倒れていた為、毎日オットがチビ達を外へ連れてってくれました。
お陰で、帰る頃にはチビ達グッスリ。玄関にほおっても起きません。まるでドザエモン…

こども文化科学館、近所の公園、大型スーパー…やんちゃ坊主2人を連れて行くのは大変だったでしょう。
川遊びに連れて行くと、ピロは喜んでドボン!と川に入り泳ぎ出したそうです…服のままで!!大体、いつの間に泳げるようになったのか?
もう9月の冷たい川で、泳ぐ予定は無かったのに…続いて何組かの子供たちが川へ入って行ったそうです。
りょんは、足を水につけただけでした。
着替えも無く、帰りのクルマで真っ裸のピロ…この野性児ぶりは、ハハ譲りか?
ちなみに私も初めて泳いだのは川です。父にドボン!!と深いとこへ投げられました。

早起き

おはようございます!
最近、早起きしています。と言うのも、夕方からは体調が悪くて早々にベッドへ倒れ込み、朝までダウン。オットがチビ達を保育園へ迎えに行って、お風呂入れて寝かしつけてくれます。ありがたいことです。
私は風呂も入らず寝てしまうので、朝入っています。昔は朝が苦手だったのに、体質も変わってしまったみたいです。
さて、皆が寝静まっている間に、風呂入ったり、オニギリ握ったり、登園準備をしておきましょうか…朝しか動けないんで!

全部食べられない!

090911_180842~000.JPG
「おばあちゃん、ケーキはチョコのよ!o(^o^)o」
りょん5歳のバースデーケーキ、おばあちゃんと悩んで ガトーショコラに強引な飾り付けをしてもらいました。サイズがたまたま18cmしかなく、大きいかも…と思ったのですが、喜ぶ顔が見たくて決めました。

早めにお迎えしてソレイユへ。ウルトラマンナイスの人形などオモチャを買って帰り、ケーキを前に。
「ふわぁ〜っ!d(^O^)b
おばあちゃん ありがとう!!チョコだぁ」
うふっ、良かった〜ハハと同じ好みで。
私もチョコ味 大好き(^-^)
切り分けようとすると、
「早く!小さく切って(o^-')b
早く食べて ウルトラマンナイスで遊びたいから!」
ケーキよりウルトラマンかいっ!
しかも、小さく切っても半分残されました(ToT)
来年は小さいサイズにしてやるぞ!(`ε´)


残りは有り難く私が頂く事にします。せっかく悪阻で2キロ痩せたのに、元に戻りそうです。

もう週末…

090901_161851~000.JPG
今週も色々な出来事がありました。私の体調不良で更新できませんでしたが。
もう本格的な悪阻が始まってしまい、NGフードを食べると嘔吐。それが、今まで好物だったのが突然ダメに。現在判明している食物は、白米・うどん・豆腐・醤油が完璧です。和食がほぼ食べられません。
なんとか食べられるメニューは、ピザ・パン・パスタ・お好み焼き・ポプラのチーズバーガー・トンカツ(ご飯は無)・イタリアンサラダ・果物。
ハンバーガー類は上等なモノはダメで唯一ポプラのチーズバーガーのみ。始めの数日はこれしか食べられませんでした。
家族には和食を作って、別でシオシオのチーズバーガー食べる私(ToT)オットには『イギリス人かっ!』と言われています。(昔、仕事で来たイギリス人ディレクターが、モスやマックのは『これはハンバーガーじゃない!』と口にせず、コンビニのハンバーガーのみ食べていたのが強烈な思い出になっているらしい。)

そんな日々の中、火曜日は訳有りな家の手続きをしたり、りょんの空手教室の体験に行ったりしました!
体験…ヤツはねっころがって何もしませんでした(ToT)
今の保育園でも、ちょっとしたイジメにあっている りょん。延長保育時間はピロと一緒にいるので、いじめられて固まっている兄に代わり、ピロが、
「か〜ッッ!!(`曲´#)」
と恐い顔をして追払っているらしいo(^o^)o
麗しき兄弟愛よのう!
「りょんちゃんも、ピロちゃんみたいに(強く)なりたい(>_<)」
と、りょんは言うので、空手頑張ってみ〜(o^-')bと家族で応援しています。先生は気長にヤル気が出るまで待ってくれるそうです。
「6ヶ月くらい待てば、やるようになりますよ!(o^-')b」
って、先生 気ィ長過ぎでは?(^_^;)

月謝かからないんで、ありがたいんですけど!そんなんで経営大丈夫?って心配です。

メダカとり

090830_131408~000.JPG
この日曜日で夏も終わりかな…最後に川へ行ってきました!大竹の蛇喰峡です。
水がつめた〜いので、泳ぐというより足を漬ける感じ。息子たちはメダカとりに夢中。台所用の網を水中に潜らすと、ピチピチと面白いように沢山とれました。
大きな岩の上でお弁当やスイカを食べたり、息子たちにメダカをとってやったり、のんびりした休日でした。
メダカは空いたペットボトルに入れて持ち帰り、洗面器にあけて洗面所に置いて、今日 水槽に移そうと見たら、ない…
まさか、おばあちゃんの持ってるのは空の洗面器(ToT)
ちゃんと言ったのに〜!忘れてしまったらしい。
洗面台を見ると、まだ息のあるメダカがいたので、なんとか6匹程は救出できました!
すぐにホテイ草の水槽に移すと、スイスイ泳ぎ出して一安心。君達、ラッキーなメダカだね!頑張って生きて欲しいな〜また家族が増えました!!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM