スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


引越御挨拶には

日曜日はインフルエンザ集団予防接種を受けに行ったり、妊婦検診があったり、何かとバタバタ数日が過ぎて行きました。
さすがに大晦日はマズい!引越しの挨拶に行きそびれた数件を、オットと二人で回ってきました。
のし付の蕎麦・橙3個・柚子3個の引越御挨拶セット。ウチの柑橘類を、ここぞとばかりに配る!少しだと喜ばれますよね。
「もっと柚子を配れば良かったね(^-^)」
とオット。でも、けっこう減ったよ(o^-')b、残りは普通に消費できそう…と、冷蔵庫内のビニール袋に入った柚子を確認する私。
「まだ箱にいっぱいあるんだぞ!(ΘoΘ;)」

聞いてないわ〜!もっとガンガン配れば良かった(ToT)

引越し中!

DCF_0163.JPG
17日に引越し屋が来て、大物を運びました。しかし、なかなか進まない…実は先週の火曜日からピロがおたふく風邪で休んでいて、自宅療養の上、昨日から りょんまでが風邪で園を早退。せっかくの祝日が布団の中です。先週から急に寒くなりましたからね。
いきなり倍の広さに引越したのに、あまりの寒さに一番狭い6畳の部屋で集まって寝ています。続き間の8畳は荷物置場になっており、2階の3部屋はカーテンも付けておらず、まだ使っていません。ほとんど1LDKで生活している状態です。貧乏性で、狭い家に慣れ過ぎていたみたいです。
オットがおばあちゃん家を片付けに行った時に、おばあちゃんの妹さんから大量の柚子が届きました。
あの−ウチにはまだ大量の橙があるんですけど!(ToT)
ミカンとか、そのまま食べられる物だと嬉しいんですが…益々困っています。
オットは着払いで九州、大阪の友人に送ろうか?と言っております。
私は便があれば、友人宅の前に箱を置いて帰ろうかと思っています。
…どっちも迷惑?!

あいみつバトル

来週火曜にリフォーム終了予定が決まり、慌てて引越しの見積もりを呼びました。
まず、本命が昼過ぎに来て、いきなり基本価格を70%オフにさせる事に成功!しかし、エアコン移設料金がちと高い。
2件目、本命よりも更にエアコン移設が高くて、希望金額は無理!と自らリタイアしていきました。
やはり本命か…と、全く期待していなかった3件目、まさかの底値!本命よりも1万円近く安かった上、追加の工事も安いので決めました。
しかし、値切らなかったら1万6千円くらい違ったな。いつもオットが私の値切り方を見て『オレにはできん…』と言っています。
私はただ、かなり無理目な希望金額と、あいみつ取っていると言うだけなんです。後は業者さん同士が勝手に闘志を燃やしてくれます。あえてライバル社の料金も教えません。
3件目は、本命のお土産があったのを見て、
「あそこには負けたくありません!(`曲´#)」
米置いてたのは、わざとじゃなかったんですがね(^ヘ^)v

夕方6時にやっと決まって ぐったりです。来週やっと入居できそうでホッとしています。この1年半は、狭さでノイローゼぎみでしたから。息子達に部屋を取られるまでは、趣味の個室が使えるわ!

私の趣味、実はミシンで縫物なんです。
えっ、似合わないって?ほっとけ!(*^_^*)

だいだい

091208_201626.JPG
庭にはえてた夏ミカン?箱いっぱいに採れました。まだ庭先に幾つも転がっています。
食べてみると、めちゃくちゃ酸っぱい!種が多くて食べ難い。 子供達は全く拒否。
切っておフロに入れてみると、なんか針で刺す様な刺激があり、りょんと私には不評。
汁を搾ってハチミツを入れて、お湯で割ると、なんとか飲めました。ので、100均でオレンジ搾り機を買ってきました。
オットが調べると橙の木だったみたいで、ポン酢の原料だそうです。どうりで酸っぱい!
鍋の時と、ホットレモン代わりにするにしても、数が多すぎ。
年末の忙しい時期に、取りに来て貰う程のモノでもないしね…困っています。

ほりほり

DCF_0162.JPG
先月末から家のリフォームをしています。新しく暮らす古い家を。
裏庭がけっこう広い畑になっているのですが、柵が無く、2mほどの段差下に水路があり危ない状態です。
柵を付ける為には、ミカンの木を切り、柵を作る手前の土をどかさないといけません。全て業者に任すと、かなりの金額になりますので、オットが一生懸命に木を切倒し、穴を掘ってくれています。
私は応援するために、ミニベンチを庭に置いて座っています。
ええ、見てるだけですけど…(^ヘ^)v

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM