スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


いざ、勝負

HI3G02530001.jpg
これがレスリングの試合着らしい。似合ってるのか どうだか分からないデザインですね。クラブのを借りることになりました。
りょんのかまえは何だかオカシイ(^w^)
7月に今治で試合、やっぱ家族で行きます。また道の駅かSAで車内泊?は、暑くて無理そうだし、キャンプ場でも行きますか…場合によっては日帰り。
その前にクルマ直さないと! 足まわりはギシギシ、ブレーキはキーキー鳴いています。既に購入価格より、修理代が高くついてます。
レスリングも、月謝より経費がかかります。日々大きくなる子供のレスリングシューズ、1万円前後するそうです。
私のより高いわ!(^_^;)

似てる…

HI3G02260001.jpg
「かわいい…かわいすぎる! (*^o^*)」
りょんの褒め殺しが炸裂(^w^)

マナ、ちょっと笑ってますね。うん、可愛くなってきてます。
でも、なんでウチの子たち、赤ちゃんのうちはガッツ石松に似てるんだろ…親戚でもないのにね(^_^;)

理解力

HI3G02480001.jpg
りょんの引き出しに、きちゃない靴下が入っていました。きっとピロのしわざだ!

「ピロ!ここに脱いだ靴下をいれてはいけません。
洗濯カゴの中よ。わかった?(-"-;)」

「はい!(^O^)…」
いい返事だ…とおもったら、

「わかりまちぇん!!(o^∀^o)」

まだまだ日本語がわかってない…否定の前は『はい』じゃないだろ〜(^_^;)

おじちゃん だいすき

HI3G02430001.jpg
先週の土曜日、長崎からオットの友人Mさんが来てくれました。
りょんとオットがレスリングでいなかったので、ピロがMおじちゃんを独占して遊んでもらい、大喜び!
私は料理したりと忙しかったので、ピロ任せて暫くして見ると…
Mさん和室でつっぷして倒れている上で、ピロが飛び跳ねていました(^_^;)
いくら子供好きでも、ピロの相手はキツかったみたいです。

田植え

保育園の田植え体験の余興で、ソーラン節を踊ったリョン。
恥ずかしいのか私に気が付くとイヤ〜な顔。でも音楽がかかると、なかなか上手く踊っていました。
歌や踊りが終わると、順々に田んぼへ。お父さんに連れられ、息子たちが入る…ピロは嫌がって、オットが抱っこして田植えをしていました。
楽しかったかと聞くと、
「足が気持ち悪かった(`ε´)」
と、りょん。
都会っ子のつもりでしょうが、ウチは畑もあるし、朝には鳥がさえずり、庭には沢ガニ?が歩いてますから。
いったいどこに住んでるんだ?って気がします(^w^)

昨日、おばあちゃん家に言ったら、ウグイスが上手に鳴いていました。

ニュースです!

HI3G02070001.jpg
画用紙をチョキチョキ…顔に当てて、
「ニュースです!(^O^)」
テレビ画面のつもりだったのか(^w^)
「明日は晴れるでしょう。暑くなるので注意してください(^O^)」
昨日のリョンのニュースは天気予報しかなかった。
予報は当たり、今日はとても良いお天気で、森林公園での〜んびりしてました。

昨日からマナが少し笑顔を見せてくれるように。今までは無表情か困った顔しかしなかったので、ちょっと嬉しい。そろそろスタジオ写真撮りに行こうかな!

一人くらいは…

りょんはオットのお迎えでレスリング、ピロは私が久々に保育園に迎えに行きました。
マナと行くと、りょんのクラスメートの女の子が数人近付いて来ました。
「あかちゃん?かわい〜 手ちっちゃい(*^o^*)」
アナタたちも、まだ小さくて可愛いわよ(^w^)
「あかちゃん、男の子?女の子?(^O^)」
女の子よ。
「あら、りょんくんは男の子が良いって言ってたわ(°□°)」
そう?かわいがってくれるけど…
他の子がすかさず、
「男の子が二人おるし、イイじゃないの!一人くらい女の子でもo(`▽´)o」
フォローありがとう。
しっかし…私が話していたのは、幼稚園年長さんの女の子たちのはずですが、まるっきりオバチャンと話している気がします。
(^_^;)

兄と弟、オトナへの分かれ道

HI3G03150001.jpg

オットです。
家族が寝静まり、いつものように夜更かしの私とピロ。いつも通り騒いでいた二男ですが、
急にしんみりと「ピロちゃんのリョンちゃんはオトナになった… 」
兄よりも二まわり小柄な彼は、焦点の定まらない眼で小さくそうつぶやいていました。


次の日はレスリング。でも私は本人の希望で二男ピロを連れて行かないことに決めていました。

園のお迎えには夫婦二人で。Meguriはピロを家に、私はリョンをレスリングに連れて行きました。

車内で父と子が言葉を交わす。
「ピロちゃんいないと寂しいね。でも大丈夫!」
意外と長男は元気。
「リョンちゃんオトナになったみたい!」と嬉しそうでもありました。

兄と弟、1年と9ヶ月の差はあったけど、今までは何でも同じようにしてきた。いつも一緒でした。
お揃いのTシャツでお互い名前でよび合う影の無い二人のはず。
それを思い返すと、とても…せつない気がします。


もともと二男の素質?を見込んで連れて行き始めたレスリング。
ピロは最初こそ皆と同じ練習をしていましたが3回目からは離脱、それでも続けて行きましたが…
最近では奇声を発し、見ることすらしなくなった荒れる幼児。
「何で?」と困惑する父と母。

幼すぎるから?
いや、彼の心の中にはもっと複雑な理由があるような気がするのですが。
年長になりサッカー、空手、習字と園での習い事が増え
成長してきた兄に対して、取り残される寂しさ? コンプレックス? 
 とにかくピロのこれからが心配です。


家族で一緒に行き、始めたレスリングクラブに
結局、残ったのは不器用な兄だけ。まだルールも知らないリョン。
7月4日には今治の小さな大会で初試合の予定です。



お庭で昼食を

HI3G01920001.jpg
初めて庭でバーベキューをしました。
まだマナも小さいし、あまり遠出も出来ないので。庭にピクニックテーブルを出して、先日の残った炭を使って。
敷地の隣が水路になっているし、裏は駐車場で、家が適度に離れているので、なんとか恥ずかしくありません。
息子たちはさっさと食べて家の中へ。夫婦で残った肉を食べていると、爽やかな風が通り過ぎて、なんだか穏やかな老後の生活を連想させられます。
マナは窓辺に揺りカゴで大人しくしてくれました。


引っ越してからリョンは、
「ここは、田舎( ̄3 ̄)」
とか、
「ここ、せまいよ。もっと ひろい家がいい!」
なんて言ってますが、これ以上中心部に近くて広い家なんて、ウチでは無理ですから!嫌ならよその家に行け!!
「りょんちゃん でていっちゃうよ〜o(`▽´)o」
全く。
絶対的な信頼があるからでしょうが、ムカつくわ(`ε´)

まずい!

HI3G01820001.jpg
1ヶ月検診でK2シロップと言う、ビタミン剤の様なモノを飲んだマナ。
飲みながら、しかめっ面。飲んだ後も暫くしかめっ面。
検診の時に、何か質問は?と聞かれても、三人目だし特になし。そうだ!
「K2シロップって不味いんでしょうか?( ̄∀ ̄)」
女医さんキョトン顔で
「甘くしてあるので、不味くはないと思いますよ。母乳のみだから、哺乳ビンで別の味が嫌だったんじゃないですかね」
そうですか…あんまりにもマズそうに飲んでたもんで。

体重も順調に増え、4000gを超しました。1日45gずつって、普通の1・5倍のペースです。私の濃い母乳でみるみる顔がパンパンになってきました。脂肪が多すぎて顔に湿疹が出てきてます。ゴメンねマナ。
ちなみに私、退院時の検診で、骨密度が平均の1・2倍。三人産んでいるとは思えない程、骨太みたいです。じゃ、何歳なみなのかしら?と平均値の表を見たのですが、どの年代より飛び抜けていました。
私、普通の人間じゃないのかしら…(*^o^*)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM