スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ふたり

HI3G03300001.jpg
「ぼくがマナちゃん 見るの!(`ヘ´)」
と、二人が頭を押し合いしています(^w^)
仲良いんだか、悪いんだか…


お風呂あがりにピロが、
「りょんちゃん、おしりのあな、みて!(o^∀^o)」
りょん、覗き込んで、
「みた(¬з¬)」
何やってんだ。ヘンタイかっ(-.-;)
「りょんちゃん、おしりのあな、においかいで!(o^∀^o)」
益々おかしなコトを言うピロ(-o-;)
さすがに りょんも
「おしりのあなは…かがん!!(;`皿´)」
嫌だったらしいです(≧∇≦)

たんじょうび

HI3G03450001.jpg
25日はピロと私の亡き母の誕生日でした。
4歳になっても、2歳児サイズのピロですが、やっぱり少しは成長しているみたいで、今日会った小さい子よりは、ずっとしゃべる事が分かりました。
でも、今日は何度も転んで泥だらけ(≧ヘ≦)
さしすせそ、は
「ちゃ ち ちゅ ちぇ ちょ(^O^)」
ですが、ピロはこれだから可愛いのよね。しっかりしたピロなんて、まだ考えられません。


マナは益々しっかりしてきて、布団が盛り上がって坂になっているのを利用してですが、昨日は初寝返り。今日もみんなの前で、寝返り一歩手前を披露していました。まだ3ヶ月なのに…ありえね〜!

願い

HI3G03330001.jpg
「七夕の願い事、なに書こっかな〜(^O^)」
鉛筆で下書きしたのを見ると、『おおきくなったら おりんぴっくで きんめだるをとりたいです』
(≧∇≦)!!昔は『仮面ライダーになりたい』とか、可愛いけど無理な事を書いていましたが、今はしっかりと現実味があります。
今日のレスリング、ライバルの同級生に初めて勝ったらしい。りょんは一歩一歩、確実に強くなってきています。

ピロは…また以前に戻って、奇声を発しながら走り回っていたそうです(≧ヘ≦)

つき!

HI3G03250001.jpg
最近のマナはいつも空手の突きポーズ。
やっと自分の手を認識しだしたみたいで、握り拳をじっと見つめています。
左手を見ている事が多いので、もしかしたらピロと同じ左利きかも?
ピロは左利きでも、お箸や鉛筆は右で持たせています。でも気が付くと左。
「ピロちゃん、ひだりでも食べられる(o^∀^o)」
いや〜すごいよ。ほとんど両手利きだもんね。

マナ、すくすくと育ってます。夜も6時間近く寝てくれるようになったので、朝は5時前に一回起きてくるだけ。
ベッドから上げ下ろししていたら、大きくなったおかげで腰痛に(ToT)

来月、オットの友人のとこへ整体受けに行ってきます。

ピロのヤル気スイッチオン?

HI3G01220001.jpg

約一ヶ月、レスリングを休んでいたピロですが、金曜日にマナと一緒に応援しに行くと、今までヤル気のなかったピロが頑張っていました。
ほとんど始めてのスパーリング。同世代の子と、りょんと組んでいました。
ピロが本気だしたら、オリンピックも夢じゃない?

お宮参り

HI3G03120001.jpg
週間天気予報は今日だけ晴れ。暑いくらいの天候に恵まれて、無事お宮参りが済みました。
朝から写真館行って、お昼食べて、護国神社へ。平日だったので、ガラッガラ。他、一組しか来ていませんでした。

外では、緊張していたのか、笑顔がイマイチなマナ。さすがにお参りの終わる頃からウトウトしていました。

大阪に住むオットの友人が、
「女の子か〜ヨメさんに似てるとええなo(`▽´)o」
って、言ってくれたのですが、今のところ顔も体型も、
ばっちりオット似です(^w^)

しかも、鼻が低いとこだけ私に似ています…(ToT)

ただいま準備中です

HI3G030300010001.jpg
土曜日は保育園をレスリングの為に早退け。レスリング行く前にソレイユで仮面ライダーの握手会。日曜日は雨でビデオ鑑賞。そして、明日はマナのお宮参り…
と、なんだか毎日詰まり過ぎです。が、今は仕事がない時期なので、できるけど。たいして忙しくない時だと、返って段取り悪かったりして。

月曜日は初めて行く、年中無休の美容院へ。美容院行くの、ゆうに半年ぶり。
パーマかけようと思ったら、
「髪が傷んでるから止めた方が(^。^;)」
と、美容師に説得されたのですが…
こっちはお宮参り前々日。止める訳にはいかないのよ!(`ヘ´)
散々、念を押されて、『傷んでも、かかりにくくても、文句言わない』てな内容の念書にサインさせられて、やっとかけられました。
美容院って、そんなにクレーマーが多いんでしょうか?パーマかけるのにこんな気合いがいるなんてね。
仕上がりは、ちょっと弱いかな?程度で、いつもと変わりませんでしたよ。

今日は明日必要な服など用意したり、スーパーで安売り卵を並んで買ったり、家事をすると、一日あっという間。
さあ、梅雨時期だけど、明日は奇跡の晴れ?o(^-^)o

日焼け

HI3G02930001.jpg
通信教育の教材で、おじぎ草を育てています。強い日差しを浴びて、ムクムクと大きくなっていきます。葉に触ると動くのが、子供にとっては不思議で楽しい。きゃっきゃ言いながら、触りすぎて戻りません。おじぎ草も大変だ…

二人とも、日差しに負けて、腕などにブツブツが出来るので、登園前の二人には、べったり日焼け止めを塗り、りょんがサッカークラブの日は、ニンジンジュースを飲ませて日焼け対策!
「えっ、なんでジュースのんでいいん?(^O^)」
普段はジュースを飲ませてないので、りょんが嬉しそうに訊ねます。オットが、
「日焼けして、真っ黒にならないようにだよ!(b^ー°)」
と、説明すると…
「オバマだいとうりょうみたいにならんように?
あの人、まっくろじゃんo(^-^)o」
オバマ大統領なんて、よく言葉を知ってるね(^。^;)
「ねぇねぇ、“だいとうりょう”って、なに( ̄∀ ̄)?」
意味は分からないようです。

最近、日本のトップがコロコロ変わるので、チビ達もやっと『はとやまちゃん』と言っていたのに、困ります。
りょんが『アイムソーリー、アベソーリo(`▽´)o』って言ってた頃が懐かしい…

そろばんできるかな?

HI3G02920001.jpg
近所のソロバン教室へ体験に行ってみました。
りょんは保育園でもドリルを隔週やっているらしく、得意げに数を数えたり、シールを張ったりしていました。
フラッシュ暗算をやっていて、歩いて10分もかからない距離だったので、なにげに行ったのですが、看板も出してないのに教室内には凄い数のトロフィーが飾ってあり、広島でもトップクラスらしい。
「大学付属小学校や私立の子も通ってるんですよ(^_^)v」
とのこと。クチコミだけで、遠くからも通う教室が、こんなに近くにあるなんてラッキーでした。
入会は年長さんからなので、ピロは後ろの席で、遊びのプリントを貰って大人しくしてもらい、マナは私の顔を見て、
「おーっぱい(o^∀^o)」
仕方ないので後ろの席で授乳。

入会資格が、『10まで数えて書ける事』が、なんとか出来たので、りょんを通わす事にしました。
これで一週間のスケジュール、日曜日以外は何らかのクラブ・習い事で詰まりました。
レスリング・サッカー・将棋・習字・ソロバン・ソフトボール。文武両道を目指します。本人はピアノも習いたいみたいです。
う〜ん、空き時間がもう、ない…(^。^;)
ついでに、これ以上かけれる予算も、ない!
子育て支援は全く残りません。満額出てくれないと困ります〜!!

憧れの小学校

HI3G00770001.jpg
昨日、来年通学予定の小学校を偵察してきました。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM