スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ピロ、デビュー戦?

HI3G0870.jpg
来月、山口の大会でレスリングのデビュー戦を迎える予定のピロ。まだ試合のルールもロクに解ってないし、そもそも試合が成立するかどうかわかりません。
しかし…この顔は、もしかしてブルース・リーのマネ?(^w^)

りょん今日の柔術はヤル気出ず、いつもは小学生から一本取るくらいなのに、たら〜ん。どうしちゃったの?
寝るとき、いつになく甘えて、
「おかあさん、いっしょに ねてぇ。こもりうた、うたって(*^o^*)」
なんて可愛らしく言うもんで、布団に入ったら、間にピロが割り込んで来ると、
「わ〜ん(ToT)
おかあさん、まんなかで いっしょに ねてぇや〜!!」
なんて泣かれるので、りょんとピロの間に入って、両手でチビ達の胸をトントンしながら、りょんが寝るまでエンドレスで子守歌を歌ってやりました。
まったく、りょん どうしちゃったの(-o-;)

明日は二人ともレスリングの日です。りょん、頑張ってくれるかな…

玄関の光景

HI3G00270001.jpg
最近、外出が多くて、帰ると玄関に荷物をドサッ。
ふと気が付くと、ゴミ置き場にソックリ。
空き巣なんか入られたら、困るよね〜お巡りさんに『これはひどく荒らされましたね(°□°;)』とか言われそ。

引っ越し先のマナが通う予定の保育園、家庭訪問があるらしいんですよ!!(^。^;)

安上がりな女

HI3G0858.jpg
マナの最近好きな遊びは、チラシをクシャクシャ、ビリビリ破く事。
カラフルなファッションの物がお気に入り。私が新聞を読んでいると、隣に置いた折込チラシ目指しハイハイ。
他の高かったガラガラなどのオモチャには目もくれず。いいけどね、安上がりで( ̄∀ ̄)

イネカリーズ

HI3G0855.jpg
先週の土曜日、二人の息子達とオットで稲刈りに参加しました。
いつものように、オープニングで太鼓を叩く りょん。慣れたもので、リズミカルなバチさばきが決まっていました。

田んぼのオーナーのおじいさん挨拶で、
「ちびっこの皆さんには、御説明しても御理解頂けないと思いますので、指導員に従って…
カマを振り回さないように!(≧ヘ≦)」
多分、毎年きちんと説明しても、ちびっこには全くムダで、カマを振り回してたんでしょうね…やっぱりピロがカマ振り回してました(-o-;)

お土産にジュースと稲穂を頂いて帰りました。
これ、どーしよ?来年蒔いたら芽が出るかなo(^-^)o
使わなくなったビニールプールで、水田を作ろうと思います。

できれば、アイガモ付で!!

毎日充実、今日も柔術

HI3G0852.jpg
りょん、来月の柔術大会初出場へ向けて頑張っています。
今日は早く帰宅し、算盤教室へ行った後、『おかあさんと柔術いきたいo(^-^)o』とダダをこねるもので、マナとピロをオットに任せて私が連れて行きました。
見学の間、腕立て腹筋以外はほとんどカメラを回します。気が抜けないし、イスとか無いので胡座かいて待つのは結構辛いですが、撮って帰るとオットが喜ぶので。

帰りの車内、胴着のままのりょん、
「おかあさん、トンキゴー書ける?(^O^)」
なに、トンキゴーって?も一回言って…
「トンキゴーよ。りょんちゃん書けるよ。ぐるぐるってやって…(^_^)v」
ト音記号か!そういや明日はピアノの日。胴着で言うから思いつかんかったわ(^w^)
今週の日曜は大人の柔術大会。12時から安佐南区のスポーツセンターなのですが、午前中は矢賀でJRまつりがありますので、また無料のミニSL乗ったりしてから。柔術大会は2時間位で終わるので、交通博物館でも行こうかと計画中。
ちなみに土曜日は保育園の稲刈りで、オットも参加。今週もバタバタで、ウチの芋掘りがなかなか出来ません。今年は猛暑と水不足のせいで、芋の出来が悪くてちっちゃくてガッカリ。とても人を呼べる感じではありません。

で、来週は広島城付近でフードフェスタ!今年も楽しみ〜!!

秋祭り2010

HI3G08300001.jpg
オープニングで太鼓を叩く長男、踊る次男!
手作りの神輿を担ぎ「ワッショイ ワッショイ!o(^-^)o」
近くの神社までベビーカー押しながら、息子達を追っかけて行く私たち夫婦。途中、道は細くなるわ、坂だわ で大変でした。
着いたらお詣りして写真撮るだけ。お昼で終了しました。

そっから車をとばして黒瀬へレスリングの合同練習へ。ちょっと遅れたけど、2時間半ほど練習できました。
私は久しぶりの見学。未だにルールや技が意味分かりません。ネルソンって誰よ?技の名前!?へぇ〜、みたいな( ̄∀ ̄)
赤ちゃん連れ見学も数組いて、私はマナを抱えておしゃべり。
先生が技の説明を始めると、熱心な他のオカーサン方はスックと立ち上がり、ビデオを撮っていました。うちはオトーサンが。他のオトーサンは一眼レフで写真撮ってる人も…なんか皆さん気合い入ってます。

柔術とレスリングで週5日、オットはビデオを必ず撮って、それを肴に晩酌するのが彼の楽しみ。時々りょんのデビュー戦を繰り返し観ています。
毎日のような息子達のビデオ鑑賞、全く飽きない息子ラブなオット。たまについて行けなくなります(^_^;)

もちろん今日も、『秋祭り』『合同練習』観ましたよ!

セーラー服の赤ちゃん

HI3G0815.jpg
りょんが柔術に行っている間、ピロが、
「マナちゃんダッコする!しゃしんとって〜o(^-^)o」
毎日のように撮っています。マナが手前に来ると、ピロよりデカく見えて笑える(^w^)
このセーラーカラーの服着せてると、『男の子?( ̄∀ ̄)』って言われちゃうのは、呉が近いからですかね?
私は可愛い女学生のつもりですが、水兵さんに見られるのでしょうか(^_^;)


ちなみにこの服、私の赤いワンピが色移りしたため、パジャマに降格しているので、もう人に見せることはないでしょう。今は男の子に間違われないように、必ずピンク色かフリルの付いた服を着せています。

キラキラ

HI3G0809.jpg
今晩は特に予定がなかった日なので、買っておいたピアノを出して迎えました。
「あっ、ピアノ!ひきたいo(`▽´)o」
りょんもピロも大喜び。手を洗ってからね〜と言ったら、ついでに汚れた制服も脱いでパンツ一丁になってました。
まず、りょんのレッスンのおさらいをした後、カラオケ機能で『千の風になって』『トトロ』など歌って楽しみました。
りょん『キラキラ星』を自動演奏に合わせて弾いていました〜指運びはともかく。

電子ピアノとしては一番安いモデルですが、色々機能があって人気があるそうです。鍵盤が軽めですがタッチで強弱がつくし、ピロの小さな手では これくらいで十分。本格的な電子ピアノはまだ先になってから。昼間は私のオモチャだな(^_^)v

来月は心を鬼にして、空手を辞めることにします(ρ°∩°)

でもって、暫くオカズが寂しくなるかも…

りょんの山登り

HI3G07560001.jpg
昨日の夜から、私が風邪気味だったので、マナと家で大人しくしていました。
りょんは柔術のみんなと山登りへ。お父さんが迎えに行くと、先生からは頑張ったと聞いたのですが、実際は…
「りょんちゃん、『つかれた』って言ったら、Rくんがオンブしてくれたo(`▽´)o」
R君は、先生の長男で 小学生、体格もそんなに大きくありません。ただ、鍛え方が違うのでしょうけど。
りょんはやはり、子供と言うより まだ幼児(^w^)
運動したので、夕食はモリモリ、ピロの残したオカズまで食べていました。

オット、
「えっ、これクジラカツじゃないの?(⌒〜⌒)」
…安い牛肉で作ったビーフカツレツは、クジラカツに味がソックリ。トンカツよりやや薄めに切って、フライパンでサッと揚げるのが私の好みです(b^ー°)

コスモス畑でつかまえて

HI3G0804.jpg
国営備北丘陵公園の入場無料だったので、今年もコスモス畑をバックに撮りました。
りょんがテントウ虫を捕まえて、
「テントウ虫、保育園へ持って行きたいo(^-^)o」
と言っていましたが、手のひらに乗せるとプーンと飛んでってしまいました。

高速で行くと遠回りなので、のんびり下の道で行きました。
今年はチビ達、車の中でよく喋ること…懐かしのギャグを言ってもらおうと、お父さんが、
「りょんちゃん、『ラーメン、つけ麺、ぼく…』は?(^o^)/」
去年は自信持って、『ぼく、ツケメン!(o^∀^o)』と答えていたのに、
「ラーメン、ツケメン、ぼく…イケメン! じゃろうが!(b^ー°)」
あぁ、りょんが少し大人になっていく(^w^) ちょっとサミシ!

今日は家に帰ってバテバテのお父さん、りょんに冗談で、
「りょんちゃん、ピロを風呂にいれてよo(`▽´)o」
なんと、りょんは『わかった!(b^ー°)』と頷き、本当にピロの体を洗ってやり、上がってパジャマも着せてくれました(°□°)
まだまだ子供だと侮っていましたが、さすが年長さんです。親が思っているより、ずっとしっかりしていました。

でも、何かと抱っこをせがみ、お父さんによじ登っている姿は、まだまだ子猫ちゃん、ですけどね(*^o^*)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM