スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クリスマスの出来事

HI3G1003.jpg
ウチのクリスマスはイブじゃなくて25日がメイン。なぜならケーキが安く買えるから!
朝から枕元の仮面ライダーリュウキとファイズ(いつのだ!?)に喜んだ二人。レスリングの帰りにコンビニで買えた半額ケーキはナント!仮面ライダーオーズでした!!

帰るとサンタの扮装で待っていたマナ。試しにピロにもサンタスタイと帽子を被せてみると…なんとピッチリですが付けられました。りょんも被ってみると…
「うぇ〜ん、入らん(ToT)」
いくら格闘技で痛くても泣かない子が号泣(^_^;)


今日は柔術で忘年会があり、りょんはやっぱり柔術が一番好きなようです。
先日、あんなに盛り上がっていたフェンシングなんですが、事情があり、オットが連れて行けなくなりました。
「僕、忘れてたけど、先端恐怖症だったんだよね。あと、金属が擦れる音が大嫌い。フェンシングの剣が、どうしても受け入れられないp(´⌒`q)」
…オット、そんなの見学行く前に気付いてよ(;`皿´)

サンタライダース!?

101223_2112~01.jpg
フェンシング見学の帰り道、サンタクロースの集団がバイクで走っていました!
トナカイも一頭、やはりバイクに乗っていましたよ。ソリは引かないの?(^w^)

shadow

HI3G0988.jpg
クリスマス前日の祝日、いかがお過ごしでしたか?ウチは1日詰まったスケジュール。

まず、午前中にソロバン教室のクリスマス会。七並べをして遊びますよ〜と言われ、慌ててトランプ買って、りょんにルールを教えました。遊びでも『数』が関係するなんて、ソロバン教室らしいですね。ここへ通う子達は勉強熱心なので、ウチもまだまだだな〜と刺激を受けます。
直前までの特訓により、一番に上がれたようで、プレゼントを貰って帰ってきました。

お昼を食べて、少し休んで、オットがキックボクシングへ。一番会費がお得なデイタイム会員になったので、あれからレスリングや柔術の前に一時間位を毎日通っています。
あまり初日に比べて進歩がありませんが、ビックリしたコトが分かりました。りょんはナワトビが出来ない(°□°;)
腕全体に力入りすぎ、ジャンプしすぎ。これでは、長く飛べません。でも、少し飛べる回数が増えました。
5回くらいですが(^_^)v

キックボクシングから帰って、夕食。その後、家族総出で出掛けたのは、フェンシングの見学。
オリンピック競技ですし、フットワークがボクシングやレスリングに似ている部分もあり、相乗効果に期待しています。
早速、すみっこでシャドー。写真はこの時のものです。まだ体がフラフラして、奇妙なダンスをしているみたい。思わず、
「なんか、フラダンス踊ってるみたいね(^w^)」
つぶやくと、ピロがふざけて腰を振って踊り出す…
会費は二人で月300円と安いのですが、防具等で4・5万円かかりそう。高い…始めたら長く続けないとモト取れませんね。
りょんもピロも、
「やりた〜いo(^-^)o」×2
迷っていたら、来年4月に福山で大きい大会があり、今からやったら出場できるとのことを聞き、オットがすっかりその気になってしまいました。


ハァ〜…来年の4月って、りょんの小学校入学が霞んでしまう程 予定続きのようです。

キックボクシングデビュー?

101215_1641~02.jpg
「ワン・ツー
ジャブ!…ストレート(^O^)」
コーチの掛け声に合わせて、りょんがミットに拳を打ちつける。そう、今日はキックボクシングの体験に行って来ました。
珍しく、りょんは先生の言う通りに動いて、淡々とトレーニングをしており、あまり楽しそうに見えなかったのですが、家に帰って風呂に入りながら、
「今日のは、続ける!
キックボクシングおもしろい…りょんちゃん笑いが出てくる。
木曜日は柔術じゃなくて、キックボクシングに行くようにしよう!!o(^-^)o」
じゅ、柔術は〜(^_^;)
「柔術おもしろくない。キックボクシングやりたい(`ε´)」
あんなに打ち込んでいた柔術を、あっさり捨てようとする りょん。

でも、体験してみて、体の使い方が右に片寄っていたり、柔術のようにスパーリング相手がいない、月謝が高い、など、オトーサンは始めさせるかどうか、悩んでいるみたい。
柔術をヤル気が無くなるのも心配だし、どうかな…


しっかし、そんなに強くなって ど〜すんだ? と、ハハは少し呆れ気味です(^。^;)

ヤマネがウチにやってきた!

HI3G0959.jpg
「おかあさん、なにこれ?o(^-^)o」
ピロが私の手元を狙っている。
「これはね、ヤマネ!(b^ー°)」
東京に住む私の友人が、手作りのヤマネ小銭入れを送ってくれたのです。
ふわふわしっぽがマナの手にもジャストフィット。
「りょんちゃんも もつ!(^O^)」
いつの間にか取り合いが始まっていますが、これはハハのです(^_^)v

ランドセル買いました

HI3G0954.jpg
来春、小学生になる りょん。
オトーサンがランドセルを買ってきました。

オットのこだわりで、
「黒は見るのも嫌い(;`皿´)
このターコイズブルーにする。」
かなり個性的な色です。しかも、今年は発売してないので、同学年で持っている子はいないかも。
旧モデルなので、3万円相当なのが、1万円くらいになっていました。更に5%引きの日に購入したので、あまりの安さにレジの人が、
「こんなに安いなんておかしい。確かめに行ってきます(;`皿´)」
って、言うくらい。

「ランドセル?黒がいいo(^-^)o」
と、言っていた りょんですが、箱から出すと嬉しそうに背負っていました。
「はやく 小学校行きたいな!(^O^)」

まだまだ顔なんか幼児だし、一人歩きさせるのも不安です。
でも、もっと不安なのは、今より1時間くらい早起きしないといけない私、だったりして…p(´⌒`q)

道場改装

HI3G0949.jpg
マットレスではもの足りず、プレイマットですが新調しました!
ホームセンターで黄色をほとんど買い占め。カートでガラガラ運ぶのは、なんだか恥ずかしかったです。きっと、店員さんには『広いハイハイ場を作るのね!(b^ー°)』くらいにしか思われてないでしょう。
最近、レスリングでも兄弟でスパーリングしているので、家でも練習できるように。でも、シューズははかずにやるので、どちらかと言うと柔術になりそうです。
ピロにも胴着を買ってやりたいのですが、一番小さいサイズでも、りょんでさえブカブカ。柔道着かなにかを代わりにするしかなさそうです。

お兄ちゃん達がレスリングへ行った後は、マナがハイハイで独占していました(*^o^*)

愛しのプクプクちゃん

HI3G0945.jpg
プクプクちゃん こと、マナ。
離乳食はじめてから、益々お顔がプックリしてきました。
久々に会う人たち、マナを見て、あまりのプクプクぶりにビックリして、
「ま〜良く肥えて!(^O^)」
が、第一声。
「えぇ。良く食べるんですよ(^_^)v」
「もう離乳食なんじゃ!何ヶ月?」
「7ヶ月になりますね…」

まぁ、お兄ちゃん達のイベントについて来てるだけなので、マナが特に注目されることはありません。
プクプクちゃんにビックリして、皆さん普通は言う言葉を、お忘れのようです。

ねぇ、『かわいい!』は?p(´⌒`q)


あまりに言ってもらえないので、私だけはいつも言っています。
「マナちゃん、かわいいね〜 かわいいね〜!!
かわいい私のプクプクちゃん!!o(^-^)o」

どうやら、出産すると、子供がかわいく思うようなホルモンが出てるんでしょうね。ついでに他人の子供でも、やたら可愛いと感じます。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM