スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


闘いがはじまった

HI3G0244.jpg
本日、徳山レスリング大会の参加のため、往復約5時間かけて行ってきました。
りょんはまだレスリングでメダルを取ったコトがありません。前回は一回戦で強豪に当たってしまうという不運もあり3連敗中。大会は二日に渡って行われます。果たして勝利することができるのか?そしておフザケの過ぎるピロは試合が成立するのか?
詳しくは後日に!

尻…相撲

HI3G1144.jpg
昨日は習い事は早い時間に終わり、帰ってからお父さんのお誕生日を祝ってケーキを食べました。
珍しくビデオをのんびり観ていると、その中で、
「しりとり相撲って、こうよ!(b^ー°)」
ピロがマネをして、パンツをまくって見せていました(≧∇≦)

お人形遊び

HI3G1139.jpg
マナとピロが仲良く遊んでいます。
仮面ライダーオーズ、ウルトラマンアグル・イーヴィルティガ、ゴーオンブルーさん達です。
女の子がいませんねぇ…ゴセイピンクでも買ってくるか←なんか違うだろ(^w^)

うたう あかちゃん

HI3G1135.jpg
ふと気が付くと、マイクのコードを体に巻き付けて遊んでいたマナ。あっぶね〜!!
あ〜う〜声を出していました。カラオケでお兄ちゃんが歌っているのを見ているから、分かっているのかな?

今日は男衆が闘いに行って家にいないので、夕方買い物に行こうと愛車SWちゃんのキーを回すと、
ギイッカタカタカタカタ…
バッテリーあがりかよ(ToT)
バッテリー外して近所に買いに行こうかとも思ったのですが、暗くてビスを落としたりしては余計困るので諦めました。
水曜日に新しくヤフオクで買った古いクルマは、オットの実家で登録するまで待っています。古いクルマばっかりだから、数台ないと不安なんですよね〜。また車庫証明取りにいかないと。イヤ〜な仕事ですが仕方ない。
さて、洗濯でもするか。


ちなみに、バッテリー交換くらいは自分でできますが、なぜかボルトが余るコトがあるんですよね…仕事でやってた時、『課長、どうしましょ(-o-;)』って聞いたら、『もう付いとるけえ、ええよ。ボルトはポケットに入れて持って帰れ(^O^)』
そんなアバウトだから、よく他の担当のクルマでも、『足元にネジが落ちてたんですけど、大丈夫ですか(;`皿´)』って、お客さんから電話がかかってきてました。
私は『大丈夫だと思います。(※個人が思うのは勝手なんでPL法に触れないからって、こう言うように指導されていました)エンジニアはポケットにクギやボルトを入れているから、それが落ちたんでしょう。ご心配お掛けして申し訳ございません(^◇^)┛』
いま思えば恐ろしいですね。私がいた会社は、メーカー直営店だったのに、他の会社に吸収合併され、工場は閉鎖になりましたから、今では有りません。ご安心下さいませ(^∀^)ノ

兄妹ピアノ

HI3G1129.jpg
11月から、ピアノのレッスンを一度も休まずに通っているピロ。帰ったら、忘れないウチに練習します。
マナが横でめちゃくちゃに鍵盤叩いてますが、
「いいよ(^_^)」
全く気にしないのも、どうかと…

先日、りょんがいきものがかりの『ありがとう』を、途中で両手を使って弾いているのをオットが見て、
「素晴らしい!レッスンの回数増やそうかo(^-^)o」
そして、ピロが弾くのを見て、
「ピロって左利きなのに、右手で弾いてるのがすごいな(゜∀゜)」
確かに。まだドレミファソを五本指で弾けるようになっただけですが、ここまで来るのにいままで時間がかかりました。しかし、左手でドレミファソは一回で弾けるように!やはり多少ハンデがあったのかも。

先日のレッスン、
「これ、わかるかな?(b^ー°)」
先生がキラキラ星をピアノで弾き出すと、
「トゥインクル トゥインクル リ―トゥルスター…(^O^)」
いきなりネイティブっぽく英語で歌い出したピロ。
「ピロくん、すごい!(゜∀゜;ノ)ノ」
先生に誉められちゃった〜(*^o^*)
でも、
「今はドレミで歌う時間よ。さん、ハイ(^O^)」
他の生徒の皆さん一斉に、
「ドードーソーソーララソ ファファミミレレド…(^O^)」
やはりKYなムスコf^_^;

でも、その後ドレミで歌っていました。
この日は良い方で、酷い時は、ドレミでって言っても、カエルとかセミでしか歌わなかったりする日もあります。キラキラ星の音程で、
「グエッ、グエッ、グエッ、グエッ、グエーッグエーッグエーッ(^O^)」
「ミン ミン ミン ミン ミーン ミーン ミー(^O^)」
…アタマ痛くなります(-o-;)

すやすや

HI3G0219.jpg
りょんの首にぶら下がっているモノは、アザラシの形をしたポーチ。
中には、早起きした時にご褒美で食べられる、アンパンマンのチョコレートを入れてあるそうです。
溶けちゃうよ(^w^)

私がお風呂に入っている時、オトーサンが二人の息子たちと手をつないで寝かしつけてくれていました。
りょんが、
「今お母さんはお風呂に入ってるけど、糸でつながってるよね!
おばあちゃんも、おばちゃんも、おともだちも…
しんじゃった おばちゃんも つながってるo(^-^)o」

見えない糸がみんなとつながっているのでしょうか。それが、縁ってモノ(*^o^*)

広島で休日

HI3G0201.jpg
本当なら今ごろは、東京行きの車の中だったはず。
静岡へ車を取りに行く予定だったのですが、私の腰痛、寒さ等で取り止めにしました。
そもそも静岡って、名古屋に近い所で、東京までは距離があったみたい。お風呂に張ってある日本地図見ながら、う〜ん…とギリギリ悩みましたが、買った車は陸送頼むことにしました。約4万円、キツくても出掛けて行った方が楽しかったかな?
まぁ、東京はまたの機会に。さすがに赤ちゃん連れで5人家族じゃあ、少しは腰が重い。そして腰はまだ痛い。

雪遊びも付き合えないので、久々にカラオケへ。フリータイムで5時間半もいました!途中、オットとマナは寝ていました。
フリードリンク付で、一人1杯ずつお代わりできるのですが、なぜか一つのグラスでラブラブな兄弟(^w^)

ついでに、りょんのシスコンな話を一つ。
りょんがマナをまじまじと見、
「マナちゃんて、ブタに似とるねo(^-^)o」
うん?でも可愛いでしょ(¬з¬)
「カワイイ…

世界で、カワイイのはマナちゃんだけ!!o(`▽´)o」

あま〜い!!(*^o^*)

でも、保育園で結婚したいほど好きなシノちゃんはどうなのよ!?

階段下隔離

HI3G01830001.jpg
日曜日、ピロが元気がなく、どんぐり村へ行っても車から出ない。
どうしたのかと思ったら、噴水のような嘔吐!もしや、ノロウイルスか?そういえば、家を出る前に珍しく下痢でそそうをしたな(^。^;)
家に帰ってお風呂に入るまで、かわいそうだけど、玄関でバナナを食べながら待ってもらいました。

次の日、元気そうだったので、ピアノのレッスンも行きましたが、先生の近くへ行って歌う時も、
「いかん(≧ヘ≦)」
と席を動こうとしませんでした。
帰りにいつもペットショップを覗くのに、
「はやくクルマにかえりたい(>_<)」
帰ってから、何も食べずに寝てしまいました。
食欲の塊のような子が、これはかなり重症なのでは…
次の朝、体がすごく熱くなっていて、熱!?と、びっくりして頭を触ると、平熱?顔を見ると元気そうで、テレビを見にリビングへかけって行きました。
どうやら、ファンヒーターに密着していたみたいです。猫かっ!!(^。^;)


ピロが全快したのに交代で、私が気分悪…それより腰痛が酷くて徒歩2分の整形外科行ってきました。レントゲン撮っても異常無し。お年寄りに混じってリハビリ受けてると、自分も年取ったみたいで悲しくなりました。
痛み止めの飲み薬と塗り薬、湿布を貰って、たちまち塗り薬を使っていますが効果はイマイチ。
男達は格闘技に行ってるし休みたいのですが、マナが後追いが激しくベッドに入れると泣きじゃくるので困っています。
「腰痛が治らなかったら、呉のカイロプラクティクに連れて行ってあげるよ!(^_^)v」
オット、一見優しいようですが、呉のカイロは骨法という格闘技の道場と兼ねているので行ってみたいだけなんですよ!(;`皿´)

妖精?

HI3G1122.jpg
本日、保育園の生活発表会で私は着付け係でした。
チビ2人が出演するので、観客席と着付け室を何度も往復。着付けは分刻みのスケジュールで、役によって違うし、結構大変。腰に巻くスカーフが暫く見つからなかったり、ハラハラ。ただ、準備が遅れて待ち時間ができても、理事長がその間ここぞとばかりに政治家なので色々喋ってくれるので大丈夫でした。

りょん、最後の発表会。フィナーレの劇『はっぱのフレディ』を近くで撮ろうと、通路でしゃがんで、今か今かと待っていたら、冬の役で登場が遅いもんだから、おカーさんは足がシビれてしまったよ。
りょんが立ち上がり、セリフを堂々としゃべる姿を写真を撮るのに夢中で、全体的にどんなストーリーなのか、さっぱり解りませんでした(^。^;)

着付け係は、時間がキッチリ終わるのは良いのですが、発表会を落ち着いて観られないし、来年はまた運動会か学園祭のお手伝いにしようと思います。
それに、会場を借りているので、時間が早く終わってしまうからか、打ち上げの飲み会がないんですよね〜←ホントの理由はこっちだったりして(^w^)

りょんちゃんで よかった

HI3G1113.jpg
節分です。子鬼三兄弟(^w^)
今日は保育園でも、りょんは柔術道場でも、豆まきがあったそうです。ウチでは鬼面をかぶり、巻き寿司と豆を食べました。


毎日がイベントのような子ども達。今週の水曜日だけは珍しく習い事がお休みで、おウチで兄弟仲良く遊んでいました。
数日前、りょんがシミジミとおトーさんに、
「りょんちゃんは、 りょんちゃんで よかった。
だって、がんばったらご褒美にオモチャとかアイスとか もらえるもん!o(^-^)o」
いつも、習い事を頑張ってもらう為に、オットはコンビニで、ミニカーなどのオマケ付缶コーヒーを、せっせと買い集め、ご褒美を用意しています。
モノで釣ってやらせているのでは…と、少し後ろめたいような気持ちがあったのですが、最近、ソロバン教室でもお菓子を貰ったりしているので、小さいウチはこれで喜んでくれるので正解なのかもしれません。

益々送迎で忙しくなるので、もう一台クルマを買うことにしました。キャンピングカーは、車で15分離れた所に置いているので、実質軽自動車1台では不便。一家に3台で、運転免許所持人数より多いなんて、バカですね。自動車税高くつくな。
もうヤフオクで落札しちゃいました。

静岡で16万円の古いクルマを。キャンピングカーで取りに行く予定って、我ながらバカ(^_^;)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM