スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


はじまりは熱…

HI3G0167.jpg
明日からGWのはじまりはじまり〜! だったのに、マナが風邪をこじらせて、深夜 病院で3時間待ち。
なぜか全身に発疹が出ているので、隔離室で待っています。

夕方、
「あつ〜い、あつい!
いタい! いタ〜ぃ!(ToT)」
39度の熱と中耳炎で苦しんでいたので、座薬を入れると、熱が下がり、病院に着くころにはハナウタ歌いながら手を叩くマナ。
嗚呼、絶対大したことないのに大袈裟な親だと思われるわ(>_<)

でも、りょんの時にこのパターンで悪化して、入院にまでなったので、さすがに月曜日まで待てません。

背もたれが低くて疲れる椅子で、待ってます。
マナ、鼻ほじるの止めて〜〜

天使の会話

HI3G0157.jpg
りょんが突然思い出話を語ってくれました。ビデオを撮りながら聞くと…
「りょーちゃんね、生まれる前に『一番に出たい』って言ったら、ピロちゃんが『いいよ』って言ってくれたけぇ、先に生まれたんよo(^-^)o」
「でね、マナちゃんは『私はドキドキするから3番目でいい』って言ってた。」
えっ、マナはそんなにしゃべれたの?じゃあ何で今はしゃべらないのかな…
「マナちゃん、可愛がって貰いたいから、しゃべらないんじゃないか?(b^ー°)」
そうか〜だから一回だけペットボトルを『開けて下さい』って、つい言っちゃったのを、しまった!と思って二回目には言わなくなったのね(^w^)
もう一歳過ぎたし、もう少し しゃべってくれても良いのにね!!

恐怖の家庭訪問

HI3G0162.jpg
片付けられない夫婦にとって、最も恐怖な家庭訪問。りょんが小学校入学したので、毎年避けて通れなくなりました。
しかも住所の関係で一番手。早朝・深夜時間を利用して、一週間前から必死で片付け。それでも、玄関〜和室への流れまでが精一杯。庭も雑草をむしったりしました。ちなみにクローバーや菜花、コスモス、ワイルドフラワー等は植えているので、けっこう茂っていますが。
当日の朝は、保育園送迎後に、駅近くで和菓子を買って帰り、お茶はポットに煎れて準備万端。
予定の午後2時をジッと待つ。どうやら りょんも同時に帰宅。玄関先で気配が。やはり先生と一緒だった。
「こんにちは。いつも りょんがお世話になっております(^_^;)」
話す内容はまとめていたので、順に仕事の都合や、持ち物など質問しました。りょんは、学校で手を挙げて発言したり頑張っているようです。
先生が帰られてから、残ったお菓子をオットと3人で食べる。
終わったわ〜。良かったホッ(*^o^*)


結局先生は、
「ここで結構ですよ!(b^ー°)」
と、玄関で話をされ、家には上がられませんでした。
せっかく片付けたのに、ねぇ…フクザツな気持ちp(´⌒`q)

春、柔術デビュー

HI3G0129.jpg
一年近く、柔術は見学のみだったピロ。
6年生が卒業してしまったので、少し寂しくなった道場。先生が、
「そろそろピロも、やりますか(⌒〜⌒)」
年中さんで最年少。柔術着は一番小さいサイズでもだぶだぶ。慌ててネットで柔道着を注文。すぐに洗濯〜乾燥を2回して縮ませてスソ上げ。でも、まだまだ大き過ぎ。

この おチビさんが、腕十字キメるんですよ!!(^_^)v

花泥棒?

HI3G0124.jpg
入学式別バージョン写真
おトーサンのリクエストで花壇の前に微笑むムスコ。後で写真見たら、これじゃ花泥棒だよ(^w^)

あったかくなって、いろんなコト始めたり、準備で忙しかったりする中、オットに一本の電話が。
とっくに諦めてた仕事の依頼。一昨年手掛けて一番ヒットした本の改訂版。東京の出版社だし、震災の影響で無くなると思ってた。
嬉しい反面、この過密スケジュールで仕事こなすには、あれだ…夜勤するしかないわ(ノ△T)
春からマナが保育園入れて、ホント良かった。あずけてる午前中は寝れそうo(^-^)o

今日も朝からスイミングスクール、帰りに花見したら、夕方は倒れていました。今、一番欲しいのは体力。
で、来週から私、ノーギ柔術始めます。
格闘技経験は、むかし中国拳法を習った事があります。


ただし、仕事が忙しくなって、3日しか通えませんでしたけど!

桜の花が咲き始め…

HI3G0123.jpg
春です。りょん、小学校入学。新一年生になりました!
昨日は入学式。制服のない学校なので、ピアノ用に買ったスーツが大活躍。基本、他の子もだいたいダークスーツでした。
今日は初登校。保育園より、うんと早い7時10分に集まり、近所の子と手を繋いで4人で歩いて行きました。同級生もその内一人。うーん少子化なんだなぁ…クラスも4つしかないし。

「りょんちゃん、まだ一度も遅れてないよo(^-^)o」
そりゃあ まだ学校行ったの2回ですから(^w^)

お魚になろう

HI3G0110.jpg
春休みを利用して、りょんとピロは7日間の短期水泳教室に通いました。
歩いて10分程の近さにスイミングスクールがあり、行かせたいな〜と思ったところにチラシが入っていて、午前中の1時間という無理目な時間帯でしたが、一日も休まず通いました。
今日は最終日。マナは慣らしで保育園へ連れて行った後、4人でゾロゾロと向かう。最終日は特別にプールサイドで撮影会。いつもはガラス越しでしたが、中に入ると、そこは熱帯。暑いのなんの…水しぶきが飛ぶし、カメラ壊れそうなので、主に防水カメラで撮りました。

家で、
「ピロ、明日はスイミングスクールね( ̄∀ ̄)」
と寝る前に声をかけると、
「ちがう、すいえいよ!(`o´)
すいえいって、こうよo(^-^)o」
布団の中で、手足をパタパタさせて見せるピロ。
平泳ぎのフォーム、手の回転が逆みたいですよ?(^w^)

最後に賞状まで貰っていましたが、実際には浮きを手放せません。やはり、夏まで通わないと泳げないでしょう。

えっ、また習い事増えるんですか〜★(-o-;)

春はイベントつづき

HI3G0102.jpg
先日、マナの入園式、りょんの入学受付、ピロのピアノ発表会、マナのお誕生日会、と4月は3月に引き続きイベントが続きます。

昨日はピロのピアノ発表会。幼児科1年目はみじか〜い2曲を先生とステージに上がります。先生の素晴らしいサポートで、上手く弾けたように聞こえますが、実際は右手だけで超簡単な曲です。
その簡単な曲でも、マトモに弾けないピロ。こんなんで発表会になるのか?
数日前からヒマさえあれば練習していました。
「ピロちゃん、発表会頑張る?」
と聞くと、根拠の無い自信溢れまくっているピロ、
「はっぴょうかい、がんばるo(`▽´)o」
ほんまか〜い(^_^;)
ベストスーツにストライプ柄の蝶ネクタイで決め、プログラム5番。ステージに上がり、先生と並んでグランドピアノの前へ。おっきなピアノの前で、益々ちっちゃく見えるピロ。先生の伴奏が始まり、ピロのピアノが始まった。
ド、ド、レミファ〜ミ〜ドドレ〜…ピロの好きな『ランランピクニック』
入るタイミングばっちり!
続いて2曲目、
ド〜ミ〜ソソソ〜…『すてきなクツやさん』
もともと1曲の予定が、急遽2曲になり、練習不足で心配だった曲。いつもソを間違ってラを弾いてしまうのに、完璧!
2曲ともノーミスでしたっ(≧∇≦)
やるばできるんじゃん。なぜ、いつもフザケるんだ。
先生やお友達のお母さんに、
「ピロくん、本番に強いんじゃね!(^_^)v」
って、誉めてくれました。いかに普段がヒドいかってコトよね。ピロも満足げ。これでピアノが好きになってくれたかな?
でも、やっぱり今日のレッスンはさっぱり…(ToT)でしたけど。

今日はマナ初登園。たまたまお誕生日だったので、園でお誕生日会をしてもらったそうです。ガラガラを喜んで振っていました。
ケーキは初めて。クリームを多めに口へ。
「ぶーっ!!(`ε´)」
初めてのモノは とりあえず拒否(ToT)
なんとか一口だけクリームを食べられました。
もう1年経ったのか。ホントに早いわ。去年の4月4日午後4時4分から。
時間まで正確に覚えているのはマナだけです(^_^)v

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM