スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年さいごの水遊び

HI3G0609.jpg
龍頭峡に行って来ました。
戸河内IC近くで、広島市内から1時間もかかりません。
標高が高く、雨上がりでも涼しく過ごせました。と言うか、水遊びには少し寒いくらい。川の水は冷たい!
キャンプ場や温泉、陶芸・木工体験…と、色々な施設が整ってます。
今日は朝は雨だった為、ほとんど人がいませんでした。


ちなみに魚は、
「ぜんぜん おらん!(`ε´)」
りょんはぶーたれていましたが、ピロはお約束の川に落ち、
「さっむい!もう帰る(≧ヘ≦)」
でも、楽しそうでした(^_^)v

ふくのなやみ

HI3G0604.jpg
連休なのに雨模様で、家でゴロゴロしています。

さて、来月友人の結婚披露宴があるのですが、結婚式代わりのもののような割に、招待状をよく見ると『会費制のパーティー』とあり、会費も同窓会程度。
ちょうど、ドレス代わりの着物セットを買おうと思って、はて?
訪問着では格上過ぎだし、江戸小紋あたりが無難かもしれないけど地味。お洒落系デザインだと軽過ぎ…
ドレスコードがはっきりしないので悩んでしまいます。
まぁ、無難なワンピースになるか…

こんな機会でもないときちんとした服買わないので、ダイエットにいそしんでおります(*^o^*)

かけた!

HI3G0602.jpg
ピロ、初めて自分の名前が平仮名で書けました!
りょんが宿題をすると、いそいそとノートを持ってきて、
「ピロちゃんも しゅくだいする!o(`▽´)o」
宿題じゃないけど(^w^)
平仮名を書いたり、ワークをしたりしていました。
りょんは年中さんの頃は、まだ書けなかった気がするな〜

リビングの6人用テーブルで、ごはん食べたり、子供達が勉強したりしています。テーブルがデカいので、リビングをかなり占領。

しっかし、汚いテーブルだな〜f^_^;

ハッピー バースデー

HI3G0599.jpg
日曜日は りょんの誕生日でした。

いつものように、午前中はスイミング。お昼は焼き肉屋さんで食べて、ケーキを買って帰りました。いつも特に予約もせず、気分で注文して少し待ちます。なにしろバースデーケーキは年間6個も買いますから、注文も慣れたものです。
今回はガトーショコラにフルーツデコレーション。このコッテリしたチョコ味がたまらない。りょんと私の好み。マナも、生クリームより気に入ったようで、小さめに切ったらペロリと平らげ、おかわりをしていました。
プレゼントは、前日にオトーサンがサンドバッグを。はたして7歳の子が気に入るのか…との私の心配は見事に外れ、ピロまで、
「すご〜い!(o^∀^o)」
私からは、夏の終わりに安くなっていたので服をたくさん。それと、放送が終わって安くなったオーズなりきりセット。ピロと二人で遊んでいます。ベルトは以前に買ったバースだけど。


サンドバッグ、設置の為には30キロの重りが必要でした。
ホームセンターで玉砂利を買ってきたら、少し湿っていたので、オットがダンボールの上に広げて干していました。
北側に干すもんだから、すぐ日陰になってたけど(^w^)
まだサンドバッグの設置場所が決まってません。使わなくなってしまっても、サンドバッグは他の用途がなさそうです。洗濯物も干せそうにないし、一体どうなることやら…

図書館で読書を

HI3G0307.jpg
日曜日は朝からスイミングスクール。仕事をしていた為、兄弟二人で歩いて行ってもらいました。
「帰りに図書館へ寄ってもいいよ!(b^ー°)」
と言っておいたら、12時を過ぎても帰って来ません。
オトーサンが迎えに行くと、二人仲良く読書をしていました。
今までピロが自分で本を読むところなど、見たこともありませんでした。
「あっ……※……☆……(^O^)」
一語につき5秒間隔で声に出して読んでいます。何を読んでいるのか解読出来ませんが。図書館で音読してもええんかい?…別に注意もされていませんでした。

嬉しくなったオトーサン。ケータイで二人の写真を撮りました。
ペチッ

そのとたん、司書さんがサササッと近寄り、オトーサンが怒られたのでした。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM