スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


メリークリスマス!

HI3G07870001.jpg
クリスマス、皆さんいかがお過ごしでしたか?ウチはいつも通り、朝は算盤教室のクリスマス会、日中はお勉強、ビデオ鑑賞、習い事…
24日はランチがメインで鶏足を焼いて、算盤教室で頂いたショートケーキを。レスリングで寒さなのか頭痛が酷くなり、帰りにすき屋に寄りました。人、少なかった!
25日はキックや買い物に行ったり、夕方に半額で買ったケーキでおばあちゃん家に行って食べ、帰りにまた半額でキャラデコケーキを買えました。
これで3年連続。今年は仮面ライダーフォーゼです(^_^)v
夜は久々にマテウスのロゼでローストビーフ肴に晩酌。

写真では散らかってますけど、実に4ヶ月ぶりにテーブルの上を一旦何もない状態にしました。
1時間も保ちませんでしたが…


ところで今年はオーブンを新調するのを我慢しました。今日、そのオーブンの価格と同じくらいの掃除機を、おばあちゃんが近所の高い電気屋で注文したのを知って、かなりショック。ウチでは5千円もしないのを使ってるのに、2万6千円の掃除機って、どんなや!?(;`皿´)

大会結果

HI3G0776.jpg
日曜日、地元で試合がありました。
2チームしか来ていないので、身内との戦いになり、この日の結果でクラブ内の立場が決まるような感じです。
いつもセコンドについてくれる先生が、当日は休んでいて、試合途中に適切な指示が出せれませんでした。
そのせいか、ピロはいつもの連続技も出さずに地味な勝利。
りょんは組んで地味な攻防の末、倒されたと思ったら、いつの間にか上に乗っています。お友達相手でも手加減なし。なぜか りょんと戦うと、相手は俊敏さを封じられ動きがスローになります。多分、りょんは一見弱そうなのに、力が強いから組むと相手は動けなくなってしまうみたいです。
派手なタックルやローリングはなかったし、一見微妙ですが、1点も与えず圧勝でした。
ちなみに地元の新聞社が来ていたので、名前ぐらいは載るらしい。

打ち上げの焼肉バイキングの時に、先生が、
「今色々試している時で、パッと見 ゆっくりに見える事もあると思うけど…それでいいんです(^_^)v」
りょんの事かな?と(≧∇≦)

食後にクラブを取り仕切っている保護者の人に、来年はすごい先生が2日間コーチに来てくれるとか話し掛けられました。
今まで、りょんは同級生の間では遅れて入部し、初心者クラスが長く伸び悩んでいたのですが、地味だけど強くなっていたみたいです。今回の大会結果で、りょんはクラブ内のポジションが確定、やっと1人前の扱いになりました。
私達夫婦は、スポーツクラブとは今まで無縁だったので、暗黙のルールとかあっても気付かなかったのか、イマイチ雰囲気に馴染めなかったのですが、その理由の一つに子ども達の強さもあったみたいです。個人競技でも、団体優勝に貢献するにはメダル獲得が必要だからでしょうか。

今日は練習後に、大会結果の評価をされるのではないかと、オットがいつもより浮かれながら練習に連れて行きました。

連れて行く車の中で、子猫ちゃんたち寝てしまったそうですが(^w^)…

ナポレオン帽

HI3G0761.jpg
帽子を前後逆にかぶり、タレをあげると…ナポレオン帽!
昨日は初雪。急に寒くなって私とマナは風邪気味です。


今日の懇談会はマスクして行きました。
りょんの成績表を受け取ると、やはり国語の成績が悪い。二学期にも、書くのが遅いと注意されたのが今回は、
「速く書くようになったのですが、とめをはらうように書くので、漢字が丸にならない時があるんです。もっと丁寧に書くようにさせて下さい。」
前回は丁寧過ぎて書き直すから遅かったのが、今回は逆か(>_<)
どうしてほどほどに出来んのかしら…

マサカリがおにあい

HI3G0755.jpg
前髪が長いぞ…チョキチョキ。あっ動いた!揃えないと…
と、やっていたら、短くなってしまいました(^w^)
でも昭和レトロで可愛いぞ、マナ。


マナ、先日の発表会あたりから、ほっておくと服を脱いでしまうクセが付いてしまいました。
習い事から帰ってきたお兄ちゃんたち、オムツ1枚になったマナを見て口々に、

「あっ!金太郎。
金太郎がおる!!(^O^)」×2

オット、
「マサカリが似合いそうだな(^w^)」

みんな、ひっど〜い(≧∇≦)

サッカーはない

HI3G0749.jpg
木曜朝はサッカーで早出なのですが、前日にピロが、
「あしたサッカーやすみって、先生いってた(^_^)」
なんで〜予定表に書いてないよ?
ピロの言うことはあまり信用できないので、早く出る準備をして寝ました。
木曜朝、さぁ行くぞ!と、家を出ると雨…
サッカー休みとゆ〜か、出来ないワケね。よりによって、給食が休みでお弁当作ったり、早起きして用意したのに!しかも寝不足ですよ…

これから次の日の天気予報は必ずチェックしないと!
なにしろ仕事で引きこもった生活だったから、天気を気にする習慣がないのです。洗濯もほとんど乾燥機使うし。

6年目のドラム洗濯乾燥機、酷使するもんだから、最近調子が悪いです。買い替えたいけど高いので、修理しつつダマシダマシ使っています。ネジが取れたのを私が締め直したりしていたのですが、先日とうとうドラムが外れて落ちてしまい、修理の人に、
「ドラムが落ちたのなんて、初めてですよ…(°□°;)」
と、言われてしまいました。


こんなになっても使ってもらって、洗濯機も本望でしょう。
と、思っていたのですが、そろそろ永眠したいみたいで、またエラーを連発しています。
ハァ…3月の決算期まで、なんとかもってぇ!!p(´⌒`q)

初ソロ

KC3T00030001.jpg
算盤へ通うために、数を数え、書く練習を続けていたピロ。
「今年は年中からの入会はありませんf^_^;」
と言われていたのですが、人数が揃ったらしく、12月からはじめる事になりました。
初回は見学があり、マナも。ハイハイしたりジャマをしましたが。相手にされないとぶーたれ顔です。

歯を食いしばる人

HI3G0751.jpg
今日は学校行事で、りょんの様子を見に行きました。マスクをしていたからか、気付かずに大はしゃぎ!クイズで正解して
「いぇ〜い!!o(`▽´)o」
なんて言っていたのに、声をかけるといつものクールな顔に戻っていました。
学校でキャラ違うだろ(^w^)

帰り道、ふと見た建物が歯を食いしばってるように見えました。違う角度から見ると、また違う顔。
メイン通りで窓を小さく作ってあるのが原因かと!(b^ー°)

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM