スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


春の歌。

20120325_010723.jpg
朝からスーツに着替えた息子たちを、クルマに押し込み、なんとかリハーサルができる時間に着きました。今年もドキドキなピアノ発表会。
家では間違えずに弾けたことのないピロ。蝶ネクタイが気にくわず、不機嫌顔。
先生に声をかけられ、
「せんせ、前は弾けてたのに、この二週間はガタガタなんですよ(ToT)」
思わず泣きつくと、先生キョトン顔で、
「えっ?ピロくんは弾けてますよ(^-^)v」
まさか、まさか?
はい、今年もやられました、、
さんざん心配させられたのに、ヤツはなにくわぬ涼しい顔で、連弾「ゆかいなまきば」も、独奏も、ノーミスでリズミカルに、家では絶対見せてくれない演奏でした(゜ロ゜)
オープニングのマルマルモリモリ合唱だけは、途中から口パクでしたが。
嬉しかったけど、何か騙されたきぶん。家では照れてマトモに弾いてくれなかったのね!?

ピロが終わって、かなり待たされ、りょん。ツェルニー作曲 春の歌。
一番前の席に移って聴きました。ピロは3回も出番があったのに、りょんは一曲だけ。
家では、苦手な箇所でテンポが遅くなったり、ミスってヒステリー起こしていました。
直前に私が、「テンポをゆっくりめでいいから一定に。ミスっても引き直さずに続けて┐('〜`;)┌」などと言っていましたら、素直に実行してくれました。
うんうん、聴かせるねぇd(⌒ー⌒)!
ノーミス、の様に上手く弾けました。本人、どや顔で堂々とお辞儀をして舞台から下りてきました。ブラボー!!

いつもならこれで浮かれて打ち上げですが、明日は大事な柔術大会。一旦家に帰って昼食を取ってゆっくり…のつもりが、やっぱり落ち着きません。
午後からキックボクシングとレスリングに出掛けていきました。
私は夕方にマナと町内会の会議へ。

ふ〜…息つくヒマもなしf(^_^)

no title

20120322_222318.jpg
今週は、ピアノの発表会と柔術大会があります。どちらもコツコツと練習してきました。
ピアノは先々週くらいまでは、りょんが出来なくてハラハラしていましたが、朝晩のちょっとした時間で毎日弾いていたので、大丈夫…かな?
ピロは柔術大会は出場しません。
今回、ピロのクラスはエントリーがありませんでした(T^T)

出たら、得意の首しめで勝っちゃうのにねぇ....

宙に浮くクルマ

20120320_142317.jpg
うちの裏で事故がありました。よくある、高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違い。
幸い、左に見える我が家は無傷でしたが、水路の向かいの家の壁に激突。壁と室外機、家にもぶつかったみたいです。新築数ヶ月でボロボロにされてしまったご主人は、茫然としていました。

フェンスをなぎ倒して、その上にかろうじて乗っています。
午後にはレッカーされていきました。

隣でこんなことがあるなんて、ねぇ…(゜ロ゜)

試合結果

HI3G09000001.jpg
初戦で負けた りょん。今回はメダルが取れないかと思いました。

2日目…2回戦はちょっと背の高い女の子。
3回戦は試合を待っていたら、アレ?相手が来ない。不戦勝!

4回戦は男の子。これらは、いつものりょんらしい試合で、タックルも決まり、抑え込みをくり返し、一点も取らせずにテクニカルフォール(10点差をつけて勝つこと)を取り、圧勝でした。
一人にだけ負けて、後は全て勝ったので、銀メダルを獲得(^_^)v

さて、ピロは3回戦は圧勝で、4回戦…初めてピロは押されて後退りしていました。今までは考えずに前に出ていたのに。点を取られ、取りを繰り返すなか、他の子には効いたローリングまでが、途中で止まって下になってしまい点を取られたり、ハラハラしましたが、少しの差で勝ちました。
優勝だ〜!と、浮かれていたら、あれ?表彰がない。人数が7人と多かったので、もう一試合。慌ててマットに行くと、すぐに試合が始まりました。
これも、4回戦の時に見せた後退り、ローリングが決まらず、冴えない試合で、2ポイントの少差で負けてしまいました。ピロも銀メダル。正直、金メダルだと思っていたのでガックリ。昨日の強い所を見られて、他県の監督?風のおじさんが、
「何て名前?どこから来たの、広島?(°□°;)」
と、トイレでピロに聞いていたくらいだったのに…私達が思っているより強いんだな〜と再確認したのですが。

今回、一緒に行った5家族の子供が、ほとんどメダルを取っており、特別賞のトロフィ―を2人も貰った子がいました。そんな中、今までだったら銅でも喜んでいたのに、りょんもピロも惜しい負けかただったので、何だかイマイチな感じでした。

大阪からまでも来ていたくらいレベル高かったんだから、銀でもヨシとしないと可哀想ですけどね。
仮面ライダーのソフビをあげることにしました。


閉会式最後に菓子まきがあり、今回は箱をひっくり返してドサー!
前は取れずにベソかいてたりょんが、袋いっぱいに駄菓子を取って上機嫌。なんか、メダル貰うより嬉しそう。
「りょんちゃん、賞品がお菓子だったら、試合がんばるo(^-^)o」

なにっ!お菓子なら安いもんだ。そんなん早く言え〜!!(;`皿´)

北九州に来ています

KC3T00450001.jpg
昨日からレスリング大会です。

ピロは一試合、二試合と、難なく勝利。ローリングしたりと余裕がありました。

期待の りょんは…組んでジリジリ押されて、たった1ポイントで負けてしまいました(>_<)
トーナメントではなく総当たり戦なので2試合目があり、女の子相手に圧勝。今日の試合を全て勝てば銀メダルの可能性があります。
道の駅で寝て、朝はコンビニおにぎり食べて、元気よく行きましたが、さて どうなるものやら(*^m^*)

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM