スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


しあわせクローバー

20120424_084320.jpg
去年から育てたクローバー、一年経ったら四つ葉になるって種のパッケージに書いてありました。
やっと、三つ葉の中にポツポツ四つ葉が見られるようになりました。

マナ〜四つ葉のクローバーよ!!
と、渡したって、ソッコーぐしゃっ。

ピロ〜四つ葉のクローバーよ!!
「…たべるん?(-_-)」
えっ?
「ほいくえんで、あらって たべたことあるよ。
すっぱいけぇ、いらん(ノ-_-)ノ」

さすが、通っている保育園は、クローバーが食べられるって、教えてるんですね!

じゃあ、四つ葉のクローバーが珍しくて、幸運のシンボルだってことも、教えてやってくれませんかね(T^T)


あとは、またおばあちゃんに雑草と間違われてむしられないように気を付けないと…

あれから2 年…

20120405_001200.jpg
うちの姫が二歳の誕生日を迎えました。
二年前の4月4日午後4時4分。早いものです。
クラスで一番お姉ちゃんだそうです。そりゃそうだ。2日・3日生まれがいたら別だけど、少子化の現在、いる確率低すぎるよ。

時間の感じ方は、体重や心拍数に比例して早く感じるというので、マナはもう私の10年ぐらいの経過を感じているのだと思います。


さて、いつもより早めに迎えに行き、ケーキを買って帰り、二本のローソクに灯をともし、さぁ…
「ふ〜(^3^)/」

って、おまえが吹き消して どうするんだピロ!!┐('〜`;)┌


マナの成長に反比例して、赤ちゃん帰りのピロ。先日はわざとズボンはいたままオモラシをして、ニヤニヤ。
「ピロちゃん、おもらしダメじゃろ!!Σ( ̄皿 ̄;;」
りょんが叱っているのを聞いたマナ、
「お・も・ら・し・ピ・ロ ちゃん(^〇^)」
と、からかうように言ったそうです。

う〜ん、やっぱりマナは大人の前ではしゃべらないのに、子供の間ではしゃべっている?
最近、はっきり聞いたのは、
「お父さん、公園へ行こうo(^o^)o」
でした。
更に、歌を口ずさんでいました。
「だんごむし〜、だんごむし〜、待って待って、だんごむし〜♪ヽ(´▽`)/」
すごいすご〜い!!でも、初めて歌った歌が『だんごむしの歌』って、どうよ?


でも、やっぱり4月から変わった担任の先生は、マナがしゃべっているのを聞いた事がないそうです。

もう二歳だから、話してもおかしくないんだよマナ、早くもっとお喋りして欲しいなo(^o^)o

どうしたの?

20120402_003557.jpg
もう一週間も経ってしまいました。柔術の大会、今回はメダルが全く取れませんでした。

言い訳になりますが、組み合わせが圧倒的に不利でした。階級が、グレー帯のりょんは初心者の方に当然入ると思っていたら、上級クラスに入っていました。
一回戦は二学年上の、体格の良い白帯の男の子。しょっぱなから、十センチ以上は大きい子だったので、もうだめだ〜と諦めモード。ところが、この子には りょんの粘り強い戦いが通用し、ポイントを取って地味に勝ったんです!
しかし、二回戦は前回も歯が立たなかった女の子にやられ、無差別級でも、一回戦は二年生に地味に勝つのに、やはり前回負けた相手にかないませんでした。
りょんは力が強いので、レスリングの時の様に、相手の俊敏さを封じてしまうという特技があるのですが、決め技の完成度が低いので、油断するとすぐに決められてしまいます。二回戦の両方とも、いいとこまでいったのに、モタモタして惜しい負け方でした。

今回痛感したのは、私のセコンドとしての能力の無さ。やはり、的確な指示がないと、りょんの動きがイマイチ。試合後に、私の方もかり悔しい思いをしました。
これはもう、りょんの為に柔術を理解するには、私自身が格闘家になるしかない!と強く感じ、仕事が一段落したら、休んでいた稽古をまたはじめようと、先生に伝えました。

とりあえず、稽古再開までは家でストレッチとスクワット、続けています。


ちなみに今回の結果にショックを受けたのか、りょんはキックボクシングを頑張っているようです。そうだ、お前にはキックボクシングもある!!
ただ、りょんは体が固いので、ハイキックが上手くできません。でも、ミドルキックが重いので、ジムに通うお姉ちゃんを半泣きにさせていました。


そして、5月の連休には熊本でレスリング大会。勝つ為には、それまで太らないこと!
レスリングの階級は学年と体重だけですから、軽いクラスに行く方が有利。既に体重は報告しているので、計量に引っ掛からないようにしないと。
無理なダイエットは子供には無理なので、とにかく高カロリーな夜食は禁止。おカーさんだって付き合うから辛いのよ〜(T^T)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM