スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


シルバ兄弟

20120524_014420.jpg
先日、山口でレスリングの大会がありました。
りょんのクラスは11人もいて、苦戦するかと思いましたが、一人にしか負けず、勝ち残って銀メダル。
ピロもなかなか良い動きでしたが、少しの点差で一回負けてしまい、りょんと同じく銀メダル。
所属するクラブでは今回、兄弟でエントリーして、兄弟ともメダルが取れていた家族は少なかった(^-^)v

直帰するの もったいないので、錦帯橋に行ってみました。
ちび達は橋など興味がなく、河原で石を投げて遊ぶだけ。
お約束です。ピロが片足を川に突っ込んで靴を濡らしてしまいました。

「二人とも銀メダルか。シルバー兄弟だな(^-^)」
お父さんの呟きを聞いた りょん。
その日の日記は、もちろん大会のこと。文中に、お父さんが『シルバきょうだい』と言ったとありました。

シルバーだってば。シルバじゃ、何だか外人さんの名前みたいですよ?(*^^*)

トンカラリン

20120506_191811.jpg
泊まった道の駅の近くにトンカラリンがあり、メンバーの人に『行きた〜い(^〇^)』と話すと、皆さん御存知ないらしく、『なに、それ?』
え〜っ、トンカラリン知らないもんなんですか!?うちら夫婦だけアウェイ。

リーダー格のお父さんが地元の人に聞いてくれて、
「けっこう長いですよ。最後近く、細くなります。d(⌒ー⌒)!」
うちのオットは通れますか?
「ええっと、無理だったら引き返せますよ(^_^;)」
やはり無理らしい。

早朝、下見に行ってみると、はじめに7段階段があり、その先は70センチ四方の通路になっています。ジメジメして、灯りもなく、暗い。古代遺跡なのに、入口に誰もいなくていいのか?
カッパとか、ヘッドライトもいりそうだし、マナすらハイハイで進むのは無理そうだったので、階段のところまでしか入りませんでした。
早朝だったので、子供たちはネンネ。


レスリング大会2日目の朝、遺跡に行って、会場入り。

りょんの二回戦、昨日ほどのキレがなかったものの、圧勝。

ピロは不戦勝で3位。勝ってもないのに嬉しくないわ。

りょんの三回戦、決勝戦です。勝てば金。
しかし、試合まで時間がありすぎ、中だるみ。アップもせずに、ぼーっとしていました。あぁ、嫌な予感。相手は体重が同じはずです。りょんより小柄。
でも、すごい闘志! 力強く りょんを組伏せてきます。りょんも、頑張っているようですが、直前までぼーっといたので、いつもより動きが悪く、最悪です。負けてしまいました。
銀メダルを首に下げて、悔し涙を流す りょん。仕方ないね、いくら言っても体動かしてなかったから。

と、ゆ〜わけで、しょぼぼんと終わりました。そのまま帰るのも寂しいので、どっか行こうか考えていると、帰り道、トンカラリン近くに古墳があったので、寄りました。
きゃ〜!! 円墳よっ、前方後円墳よ〜(^〇^)

ハハは満足しました。

熊本に来ています

20120505_224737.jpg
6時間近くかかって、またウルトラマンランドかい!?

またまたレスリング大会で熊本に。1日早く来てウルトラマンランドでした。もう3回目になると慣れてダルく感じましたが、ミラーナイトやシェフ姿のアグルなど、前と違った記念撮影が出来、そこそこ楽しめました。

泊まった道の駅きくすいでは、家族風呂も入れ、キャンピングカーに混じって車中泊。


今日は本題の大会。
ピロは少し体重多めのクラスに入ってしまい、なんと一回戦退敗(>_<)
気を抜き過ぎの、ヤル気が感じられない試合でした。

ガックリした後の、期待の長男は、相手には以前勝ったこともあり、バンバン投げて、アンクル(足を持ってくるくる回る技)を決め、一点も許さず勝利!!

明日はりょん、2回勝てば優勝です。いけ〜!!(^〇^)

GWはじまりましたね

20120502_013151.jpg
仕事がなんとか明後日には一段落しそうな模様。
日曜日は無理やり時間をとって、習い事のバーベキューに行って来ました。
中学生迄、自宅がゴエモン風呂だったので、火起こしは私が担当です。今は良い着火剤があるので簡単ですね。
食べるのそこそこで、子供たちは川遊びに夢中。市内中心部の太田川河川敷でやっていました。

終わった頃に、ピロが、
「オナカすいた(^〇^)」
そんなの想定内よ。焼おにぎり作っておくと、冷めても美味しいからね(^-^)v


また仕事に戻り、週末は熊本でレスリング、次週は佐賀で柔術、その次は柳井でまたレス、月末は地元の護国神社で相撲に参加予定。
あの…私だって友達に会いに行きたいんですがね?

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM