スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


でかっ!

20120628_013624.jpg
25日に、ピロ六歳になりました。忙しくて、ケーキは電話で注文して取りに行くと、18センチはでかすぎ。15センチがあったのに、思い込みで間違えて大きいのを注文してしまいました。
「うわ〜、おっきい♪ヽ(´▽`)/」
喜んでいるし、まぁいっか。でも、さすがに半分は次の日に食べました。

プレゼントは本人の希望で『駿足の赤い靴』
ブランド名が、漢字で書いてあるセンスに理解できませんが、子供には憧れの靴の様です。実は りょんと二足買って、セールですごく安く買えました。半額に近くてラッキー♪
りょんのは3ヶ月後の誕生日にとってあります。

ただ、頼むから梅雨明けてから履いて〜
以前、一瞬にして新しい靴が泥だらけになったことがありましたから(^_^;)

試合会場にて、「つかれたよ〜( ´△`)」

20120626_231220.jpg
京都から高速に乗って、すぐのパーキングで一泊。

朝早くから大阪に向かい、試合会場へ。りょんだけの参加です。
ここの大会は1学年ごとですが、複数階級で、全国上位入賞者も多数参加しているレベルの高い大会で、プレ全国大会みたいな雰囲気です。

同クラス18人もいて、トーナメントなので、始めに強い子と当たれば、そこで終わってしまいます。
一試合、二試合は、なかなかいい感じでしたが三試合目に りょんの悪いクセで、気が抜けてしまい、ボロ負け。
四試合目は三位決定戦で、なんと以前同じクラブにいて大阪に引っ越した子と対戦!
一階級上の子で練習でも勝ったことがありません。やはりボロボロに負けてしまいました。

結局四位。なかなか頑張ったとは思いますが、メダルには届かず。惜しい!!(T^T)
でも、来月に行くレスリングの全国大会では運が良くて頑張ったら、何とか銅を狙ってほしいと、ちょっぴり期待しています。

満足しつつも、ちょっとショボン…でしたが、その後はオットが大阪で同窓会、その間に私とチビたちは温泉でゆっくり。
オットのお友達がサプライズで新婚、奥さま同伴とか、久しぶりの再会で楽しかった様で良かった良かった。

ただし、オットが飲んでたので、帰りは休憩を取りながら六時間一人で運転は、ちょっとキツかったな!!(^o^)v

タイムスリップ体験!

20120626_231128.jpg
先週の土曜日、京都の太秦映画村へ行って来ました。

和服が似合う場所、と言うことで、着物パスポートのサイトをプリントアウトして、和服で行けば、なんと入場料が半額!
甚平や二部式着物は不可とか、けっこう厳しいですが、今の時期は浴衣でオッケーだったので、持って行って直前のパーキングエリアで着替えました。行ってみると、和服の人は1割もいない感じでしたが、風景に似合っていい感じ。

昔来た時より、ショーやイベントが充実していて、たまたまフォーゼの握手会や、歴代スーパー戦隊・仮面ライダーの展示があったりして、チビたち大喜び。
何より、スタッフさんの温かいもてなしで、楽しく過ごせました。オモチャの剣を持っていたら、正しい剣の持ち方、抜き方を教えてくれたり、場内一周ツアーでは制作裏話を聞いたり… チビたちが刀で斬るふりをすると、斬られるリアクションをしてくれたり、ノリが関西はやっぱ違いますね(^o^)

朝、出発が遅れたので、11時くらいの入場になってしまい、全て完全に観きれませんでした。また新しいアトラクションも出来るみたいですし、また数年後に行ってみたいです。

夏が来た

20120618_031240.jpg
今年もスイカの季節がやってきました。
苗を買いそこなったので、今年は買ってくるしかありません。幸い近所に安く売っているので、何度か買うでしょう。


今日は私が りょんとピロを連れて、合氣の親子教室に初めて行ってみました。
まずはストレッチ。ピロの開脚を見た保護者さんが「この子、すごい!!(゜ロ゜)」
ほぼ180°だもんね(^o^)v

親子でやるのかと思ったら、子供同士、保護者同士で簡単な技の掛け合い。
昔、自己流で気功をやっていたのですが、久しぶりだったので、氣を出し辛かったし、相手のお母さんも全く分かってないので、二人で戸惑っていましたが、なんとか講師の方に手助けしてもらい、体感できました。
力を入れれば弱く、氣を通して脱力すると強い…という不思議。

自分が思っていたより、体が固くなっていたので、りょんと一緒に柔軟体操しないといけません。なんと、りょんは私より体が固い。今まで これでよくケガをしなかったものですよ(^_^;)

zero

20120614_233749.jpg
夏の大会に出る申請に、りょんの体重をギリギリ軽く書いてしまった為、これ以上太れません。
そもそも太った原因は、大会後の菓子まきで駄菓子を食べる習慣がついてしまったからでは?
慌てて対策に、ゼロカロリーの一口ゼリーを買い占めました。一袋77円と、かなり安かったのですが、数がすごいので、5千円以上はしたと思います。(基本、呆れられる程どんぶり勘定なので、よくわかってない)

朝はトクホマークのシリアル、低脂肪乳、ご飯はこんにゃく米入り、低糖・高タンパクなオカズに野菜、おやつはゼリー、運動前にはアミノ酸ドリンク… で、なんとか維持しています。

りょんに付き合っていたら、私も痩せそうなもんですが、今日は映画を招待券でタダ観。隣のサイゼリアでドリアとイカスミスパゲティとハンバーグを、オットとシェアして平らげたりするもんだから、無理よねぇ…f(^_^;

最後の運動会

20120606_225449.jpg
先週の土曜日、ピロの保育園最後の運動会がありました。
運動会の役員だったので、前日はテント建てたり、物を運んだりして、風邪でフラフラしながら手伝いました。なんで今時分…風邪が流行っているようです。

親子競技で走ったり、ピロのサッカー姿を見たり、メインはソーラン節の和太鼓でした。本人は躍りたかったそうで、少々ふてくされ顔でしたが、なかなかのバチさばきでした。

浴衣姿の可愛いピロが見れて、ほんわか気分で終了のところが、りょんがマナを迷子にしてしまい、最後に放送してもらうことに…
「ピンクのズボンに、白地のアンパンマンのTシャツを着た、二歳の髪が長い女の子です…」
公園内だし、大丈夫だと思いましたが、ハラハラしました。
アナウンス後、すぐに水のみ場で遊んでいたところを捕獲されました。

まったく、小学二年生なんて、まだまだ安心してまかせられません。運動会はマナの初迷子になっていました。

毎年、運動会の次の日は、熱中症で倒れていましたが、今年は曇りで熱中症にはなりませんでしたが、風邪で倒れていました(^_^;)

窓開けて寝たら、深夜に冷えるんですよね〜

バーベキュー始めました

20120602_224629.jpg
先週の日曜から、予定がない夕食は基本バーベキューに。
人数が増えたので、ピクニックテーブルは二つ出さないといけません。

去年から、畑の土を手作業で移動させて、スペースを作り、以前は畑9:庭1ぐらいの比率でしたが、今では畑7:庭3ぐらいになっております。

これで、芝を敷いたら完璧なんだがなっd(⌒ー⌒)!


畑も、そろそろ夏野菜が採れる時期。毎日水やりが欠かせません。

種を撒いて、芽が出たと喜んで見たら、笹系雑草だったりしてΣ( ̄皿 ̄;;
どうやら連作障害でトマトが不作になりそう…とか、農家の道は険しいですね。
近くの朝市とかに出品できるようになりたいな〜 また農協にため息つかれるでしょうけど、夢です。夢!…

子どもずもう

20120528_093933.jpg
日曜日、護国神社で子どもずもう大会がありました。

会場には、なんと私の友人も見に来ていて、みんなで応援したのですが、ウチの子達は全くルール説明を聞いてないものだから、特にりょんはボロボロ(-_-;)

取り組みは…りょん、よける相手を勢いよく押し出した!はずが、とり直しに。
2回目は両足を持って完璧に押し倒したが、大声のやじ?で取り直し。
そして、3回目は手が先に着いてあっさり負け。

敗者復活戦も、足をからめ片手をついての投げで押さえ込むりょん。
レスリング的には勝ちでも相撲では負けだろ〜。
だから、ちゃんとルールを聞けって言ったのに聞かなかったから!

ピロは、と言うと、話は聞いてなくても、土俵入りのポーズとか、良く他を見ていて、なかなかさまになっていました。一回戦は、あっという間に押し出し。いける!と思ったのですが、2回戦は背の高い女の子にあっさり押し出されてしまいました。


う〜ん、やはり無差別級だと、重量がないから厳しいですね。
同じクラブの重量がある子は、相撲で勝ち進んでいました。その子が午後も試合があるので一緒に遊んだりで過ごしました。
出店があり、お祭り気分で、園児さんの相撲はとても可愛かったです。
来年、リベンジ!? むりか〜(^〇^)


※オットより…いや、りょんの強さがよくわかったよ!来年は優勝だ〜!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM