スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


りっくんらんど

20120729_180858.jpg
陸上自衛隊の広報施設です。通称りっくんらんど。
自衛隊コスプレ、3Dシアター、シミュレーション、戦車などの展示があり、大人も楽しめます。

さぁ、『自衛隊に入ろう〜 入ろう〜!!♪』

ごめんなさい。私はもう年齢的にムリ。
子供たちが入ってオリンピック選手目指してくれるといいんだけどd(⌒ー⌒)!


珍しく自分にお土産物を買ってしまいました。

自衛隊の皆さん親切で感じが良かったです。これで入場料金タダなんて嬉しすぎる!!
また行きたいな〜

航空科学博物館

20120729_180649.jpg
成田空港近くにある飛行機がメインの博物館。

パイロット用シミュレーターを改造した、本格的な体験が出来ます。大きなジオラマが連動して動くのも楽しい。
外にはセスナやヘリなどの展示があり、乗り込めます。
空には本物の飛行機が飛んでおり、展望台から成田空港を見下ろしながらお茶が飲めます。

雑誌に所要時間一時間とありましたが、色々体験したり写真を撮ったりで最低二時間はかかりました。

東京タワー

20120729_180803.jpg
早朝で誰もいない…

中は昭和レトロで面白いんですが、またの機会に。

スカイツリー

20120729_180332.jpg
「せかいちゅりーに行きたい!!o(^o^)o」

ピロの希望です(^o^)v

東京都現代美術館

20120729_180543.jpg
東京へ観光に行って美術館とは?

ウルトラマンやゴジラなどの特撮展示があったのです。
背景は精巧に出来たジオラマなんですよ♪

表彰台に上り…

20120727_181852.jpg
おバカ三兄弟、置いてあった表彰台に勝手に上ってポーズ。

さて、りょんの三回戦は銅メダル獲得がかかった試合。控えのベンチでウォームアップしながら待っていると、向かいの対戦相手も、ガウンの様に大きいタオルをバサッと下ろし、ストレッチを始めました。プロレスの入場かよ!?
気合い満々でしたが、組んだ後、紙一重相手が上手で、押さえてるつもりがいつの間にか押さえられていたり、崩されたり、全く歯が立たない訳ではないのに、負けてしまいました(ToT)
あ〜あ、メダルが…
まあ、全国大会初出場で、トーナメントで運が悪かったら一回戦敗退だと思っていたので、三回戦まで進んだなんて上出来でしょう。
思ったより、りょんの力が全国大会で通用する事が分かったので、次では必ずやメダルを取ってくれる事でしょう。


えっ、来年の全国大会って、札幌!?
どうやって行くのよ…途中でフェリーなんて、マジですか(^_^;)

占いは当たるのか?

20120725_080732.jpg
広島から半日以上ゆっくり車を走らせ、足柄で温泉に入り、車中泊。7月とは思えない涼しさで快適な気温でした。

大会初日は開会式のみ参加。試合はなかったので、応援だけでした。やはり、全国大会だけあって、メダル獲得と思った子が、まさかの一回戦敗退。テレビの取材が付いていた子は勝ちました。

2日目、試合前にダレないようにアップをしつつ挑んだ一回戦。始めから一回でも勝ってくれれば万々歳な気持ち。相手は女の子だって油断大敵。これが、なんと りょんの圧勝!テクニカルフォールを取って、試合が早く終わってしまいました。もう、信じられなくて暫しポカーン(^o^)v
二回戦、りょんと同じくらいの男の子。全国大会は計量があるので、体重も一キロ差もありません。りょんのテンションが下がらないように、バタバタその場駆け足をさせたりストレッチ。組んでがぶって、ローリングまで決めちゃったりなんかして、また圧勝!!
他の子の試合時間と何組かカブっていたので、クラブの人に見てなかったのが残念でした。

さて、三回戦は勝てば銅メダル。
正直、一回戦敗退だと思ったので、ここまで来るとは想定外!!


次のブログに続きます

占ってみた

20120721_145215.jpg
さて、出掛けるか…って、バッテリーあがりかよ!?

出鼻くじかれた感じ。
ですが、
今から長い旅のはじまりはじまり〜

スマホで試合をタロット占いしてみました。
結果は…未来 審判の逆位置
悲しい結果を諦めろ…といった内容。
試合はすぐ負けてガッカリ…な占い結果。

行く前からこんな予想なんてΣ( ̄皿 ̄;;
占いなんかするんじゃなかった。


どうか、占い結果なんて ぶっ飛ばして!!

来週はレスリング全国大会だ!

20120719_020722.jpg

オットです。ひょうたんからピロ!の今回の結果。
実力はともかく、嬉しい限りです。

来週はお兄ちゃんだけ出場する一番大きなレスリング大会が東京で開催されます。
しかしリョンは1週間前から肘を故障したまま練習ができない状態。

勝つことよりも健やかに育ってほしい…と思いつつ
「何で一番大事なこの時期に怪我をするのかな〜」と愚痴ってしまいます。

しかし素直に弟や仲間の勝利を祝福する長男に、今までと違う成長した姿を見ることができ、
嬉しくもあり、いとおしく、胸が締め付けられる思いがします。

一番大事な来週の試合ですが、負けても笑顔で抱きしめてやろうね。お母さん!


ピロ!全日本キッズ選手権 かわいい級?優勝!

20120719_023632.jpg

東京の柔術の全国大会。お父さんが息子二人を連れて夜行バス。不眠で行ってきた結果報告です。
私は行ってないので、ビデオを見ての解説。

初戦、対戦相手と登場すると、場内に『かわいい〜(*^^*)』の歓声が起こる。かわいい対決か!?
ピロの鋭いタックルにバーピーで相手を抑えこむが、意外に相手が小柄ながら力が強く、苦戦するピロ。しかし最後ガッチリ押さえ込め、余裕ができると、お父さんをチラッと見て腕十字決まりました!

決勝は、
『相手、強かったから、バックに回れんかったの。じゃけぇ、腕を決めようと思ったんよ
d(⌒ー⌒)!』
先生、ピロは何をしようとしているのか?と見ていたら、腕がらみ〜!  決まった!!

実は密かに家で練習をしていたのですが、先生びっくりしていました。
全国大会で優勝!!  
参加人数は多くなかったけど、これって?ピロ 、日本一なの?? 
と、とりあえず〜万歳っ〜
o(*⌒O⌒)b

ピロにメダルをかけてくれた人は、なんと会長の中井祐樹さん!!
(早くも伝説となった柔術家です)

何かで子供たちを日本一にさせてやりたい…お父さんの夢が早くも一人叶っちゃったのかな?♪
実は、夜行バスでお父さんの膝の上に乗っかっての無料席、ピロは「おまけ」の参加でした。


えっ?、そう、今回主役のりょんは…
道着を新調して一階級上に参加したりょん。先生の次男、仲良しの先輩G君と同クラスにした段階で優勝はないな、と思っていました。
しかも激戦クラスで、今大会、一番人数が多い25人のトーナメント!

一勝も無理かもと挑んだ一回戦、はじめは立って組合い、りょんの得意なジリジリと足を取りマウントに持ち込んだ後、点を取られないよう時間いっぱいガードして、勝った!?ウソ、やった〜!

二回戦、また同じように、先にマウントで点を取って逃げ切る作戦で、地味だけど危なげなく勝利。

三回戦まで、来ちゃいました。相手、小柄なブラジリアン。組んでもつれ合い、ほぼ互角かと思った瞬間、素早く後ろに回られ、首を絞めにかかられました。りょんは冷静に首に回った手を振りほどこうとしていましたが、ゴロンと下に回され、手が掛かっているのが審判に見えない位置に来ると、一本取られたことになってしまいました(ToT)
三回戦まで来たのに…りょんもショックで涙がこぼれています。

三回戦の対戦相手はその後勝ち進み、決勝戦でG君に敗れ、準優勝しました。
後からブラジリアンの指導者の息子だということが分かりました。強いわけです。

今回、ピロ含めて、同じ道場から4人出場の内、金メダル獲得なんと3人!先生の長男R君も中学生で優勝。今回、通っている道場が全国で十分通用するレベルだと分かりました。
来年はきっと りょんもメダルが取れるはず。

d(⌒ー⌒)!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM