スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


初めての検定

20120924_191348.jpg
先日、りょんの十級検定がありました。

本部で、入室時の挨拶から検定の始まりです。
「おはようございます(-_-)」
朝の挨拶はいつもテンション低め。
数日前から挨拶だけ練習させるくらい、心配だったのですが、OKかな。

十級は三人。並んで1人の演武、二人で組技。
りょんは二人の受身をやったので、一回組技を多くしました。
ちょっと元気がない気がしましたが、やり直しもなく、一回で間違わずに演武できたみたいです。
他の子の組技で、また受身をしてあげていました。
他の子より二回も受身の練習ができてラッキー♪

りょんの検定はすぐに終わりましたが、他の子の検定が終わるまで、二時間近く、私も後ろでジッと座って待っていました。判定中で休憩に入るとすぐに、
「スポドリちょうだい。あ〜足つかれた( ̄^ ̄)」
と、写真の様にダ〜ルダル。

結果はすぐに発表され、りょんはB判定で合格!
とりあえず落ちなくて良かった。
他の子も低学年は全てB判定。Aを貰うには、リズム感が必要なんだとか。

受身を多くやったので、先生方から、
「今日は大活躍だったね(^-^)v」
と、お褒めの言葉を頂き、ウキウキで会場を後にしました。

しっかし、アイキ十級って、どうよ?
低すぎて何も意味ない気が…
りょんより後から始めた子が同時に受けていましたが、学年が上なだけで七級から受けていました。
りょんの方が上手いのに(-_-)
ピロなんて、りょんと同じくらい出来ても、二年も受けられません。
歳で決めるのも、どうかと思います。


とか言って、一番イヤなのは、小さい時から始めると、月謝も検定料もすごくかかるって事なんですけどね┐('〜`;)┌
マナはちょっと遅めに始めるかな〜なんて、ケチですか〜?

おつかれちゃん

20120920_011551.jpg
先日、キックの初試合がありました。
相手は同じ体重で一学年上ですが、りょんより初心者。初めての試合では負けてしまったそうで、この試合は勝つ気で挑んだようです。

夏休み、せっせと通った成果が試される時。試合直前になって、りょんの調子が上がってきたので、勝てるかも!?
朝から浮かれながら計量、メディカルチェックをパスしたので、マックでミーティング。試合直前なのにポテト食べ過ぎじゃ〜(^o^)

ジムに戻り、試合説明を聞いて、防具を着けてもらう。いつもはボディに着けてないので、なんか動きにくそう。

試合開始はリングアナウンスが本格的で、ゴングがカーンと鳴って始まり!
相手は無茶苦茶な大振りパンチを繰り出し、ちょっと押されぎみな りょん。
最近上手くなってきたガードをしながら、ミドルキックが何回も決まる。
ん?なんで左足しか出ないんだ…しかも、柔軟体操が苦手だから足上がってない。ハイキックにならずに全部ミドル。同じ高さだわ。
相手は手数が多いので、ガードしきれずパンチが入ってしまい、ほとんど同じくらいの点になりそう。ただし、キックの技術が足りず、何度かスカしていました。

試合終了。ヘッドキアを外した りょんの顔を見ると、微妙な疲れ顔。
なんか、えずいてる?ポテト食べ過ぎだっちゅうの!!
判定は、三人とも19対19引き分け。両者引き分けとなりました。

引き分けって初めてかも。実は同門対決だったので、両者遺恨が残らずベストな結果だったみたいです。相手の子も満足そうでした。

防具を外して一息ついてる りょんに、マナが近寄り『おつかれちゃん』といったカンジで肩をぽんぽん。マナには少しガッカリしているように見えたのかな?

帰り際、エレベーターで下りようとしていると、対戦相手の子が駆け寄ってきて、『ばいばい(^o^)/~~』とニッコリ。
りょん、お友だちが出来て良かったね。ハハは嬉しいよ(*^^*)

拳を突き合わせて友情が芽生えるなんて、まるでマンガの世界みたいですねぇ(^o^)

りょん、年をとる

20120916_093859.jpg
りょん、先日8歳の誕生日を迎えました。
早いものです。年に何回もケーキを買うのでポイント割引きがありました。

手作りすれば良かったかな?
雛祭りとか、小さい行事はスポンジ買って、生クリーム泡立てたりするだけでも、楽しいです。ピロしか手伝ってくれないけど。


さて、ピロの時に間違ってサイズアップしてしまい、小さいのに戻せなかったので、三分の一も残ってしまいました…

残りは私が責任を持って頂きました(^o^)

太るって…

試合間近…

20120911_145017.jpg
夏休み中は、毎日の様にジム通いでした。

スパーリング相手がなかなか来ていないので、大人の会員さんにやさ〜しくお相手してもらう子猫ちゃんです。そんな猫ぱんちで勝てんのか!?f(^_^)

去らばマイ畑

20120910_234245.jpg
夏も終わり、枯れた苗や雑草を抜いて堆肥を作るところです。
まだミニトマトと冬瓜が残ってはいますが。

苗がキュウリにそっくりな冬瓜。実が小さいうちは、緑色の毛虫の様で、『なんじゃあこりゃあΣ( ̄ロ ̄lll)』と、植えたのを忘れてビックリ。実が大きくなると、今度は収穫のタイミングが分からず、30センチ以上になって採ると…
トゲが痛い、重い、なかなか食べきれない(T^T)
お隣に持って行こうとピンポン鳴らすも、耳が遠くて出てくれません。

仕方がないので、いつも涼しくしているリビングに放置。少しずつ食べています。

いや〜でも、冬瓜は美味しいですよ♪d(⌒ー⌒)!

スーパーで買うことは無かったので、知らなかったのですが、基本的に冬瓜自体の味は無いに等しい。調理は大根の代わりに色々できます。
おすすめは厚揚げと一緒にオデン風に煮る事。煮ると白っぽいのが半透明になったら煮えてます。大根より早く煮えて、味のしみこみがすごい!
薄めに切って煮てから、麻婆豆腐の元で中華風もイケる。
銀杏切りにして、出汁で煮て、薄口しょうゆでお吸い物に。冷やしても美味しい。
多分、瓜なのでカリウム多くてムクミ防止になるし、体を冷やしてくれるから、夏バテに効くんじゃないかとd(⌒ー⌒)!

と、冬瓜三昧の日々を続けております。
りょん『またトーガン?(`ヘ´)』とか言いながら食べてくれます。
いいね、気に入ったわ冬瓜。

でも、さすがに飽きてきた…どっかで売れないかしら〜?
今度、幼稚園のバザーがあるんですけど、出品したらダメかな(^o^)

ピロ、雑誌デビュー

20120904_151146.jpg
ファイト アンド ライフ 10月号 9ページにピロが載りました!!

絶賛発売中!!

とか言ってナンですが、広島の書店では見当たりませんでした(T-T)

都内の大きい本屋さんなら置いてあるかもd(⌒ー⌒)!

関東方面の方、見てやって下さいな♪

黄色帯

20120903_000114.jpg
オットです。もう1ヶ月前のことですが
レスリング大会の後、北九州の柔術大会コパ・パラエストラ・サウス・ジャパンに参加しました。
大会前日に帯が昇格し、りょんグレーから黄色へ。ピロ、白からグレーになってすぐの
メモリアルな闘いでした。

先日、全国ちゃんぷになったピロの対戦相手は少なく、2人なのですが、大きい〜!
23キロと24キロ!リョンと同じ体重です。
ピロは16キロしかなく、どうみても釣り合いがとれません。でもこれが柔術。
結果は負けましたが勝つチャンスも充分あった好試合でした。


リョンは13人のトーナメント。しかも2年生から4年生のオープンクラス。
体重別ではないので不利なトーナメントです。
一戦目不戦勝。2戦目では20センチ程度高い、大きな年上の選手に何とか勝ちました。
3戦目は女の子に一本勝ち。
決勝は全国大会で優勝した同門の先輩です!先生の喜ぶ顔が浮かんできます〜。
で、結果は2位。
でもリョンの苦手な選手はこの先輩が皆、なぎ倒してくれていたからの準優勝、感謝です。

レスリング、柔術ともに全国大会では3回戦で銅メダルを争い、敗れてノーメダルだった雪辱を、兄としての誇りを取り戻したリョン。

終わってみれば、我が家の格闘ロードの最終を飾る闘いでした。



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM