スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


またまた大会

20130326_193829.jpg
日曜日に柔術大会がありました。

柔術とノーギの二種類にエントリー。
りょんは柔術の決戦で、同級生のライバル…って、勝手に思ってるだけですが、別の教室の先生の息子なので、なかなか勝てない。で、いつも通り敗れ準優勝。
ノーギは初戦でまた対戦になってしまい敗退。と まぁ散々でした。

ピロは両方のカテゴリーで、一本も決めずにポイント勝ちという、ユルユルな試合ではありましたが優勝でした。
体重は軽くても、技術的に圧勝して当たり前な相手だったので、気を抜きすぎたのでしょう。何か優勝しても、イマイチすっきりしません。

りょんは一生懸命やっているし、今の実力なら少しはポイントぐらい取れるはず。なのに、思い込みで勝てなくなってしまっています。


レスリングでは、りょんの重量を上げて、苦手な相手とは対戦しないようにするしかない?ズルいかもしれませんが、負ける相手と闘わなければ負けないですからね。
逆にピロは重量が上がるのをなるべく抑えないといけません。

と、言うわけで今日は春休みに入った りょんを焼き肉ランチに連れて行って、肉も増量で注文したのでした(^〇^)

祝ピロ卒園

20130326_124750.jpg
早いもので、今年でピロが保育園卒園!

卒園証書を貰い、謝恩会では雨ニモマケズを暗唱し、感無量…のところですが、ピロのユルユル加減に緊張感がなく あっと言う間に終わってしまいました。
暗唱の途中なのにオニギリ頬張るし(-_-;)

月末まで登園するので、あと数日でこの制服も終わりです。その日が本当に最後の日。
来月は小学生。こんな小さいのに信じられません(^_^;)

ピアノ発表会♪

20130309_222002.jpg
今日は一年に一度のミニコンサート。

二人とも二曲演奏しました。

ピロは去年りょんが演奏した『はげしく雨が降っているよ』
りょんは『ビックリシンフォニー』って、製薬会社のCMで使われてた?みたいな曲。りょんにとっては少し難しかったみたいです。

前日二日も格闘をやすんで猛特訓!
今年もギリギリな仕上がりでしたが、一応ノーミスって事でパチパチ(^o^)
会場はオーケストラ練習場でした。
いつもの区民センターがとれなかったらしい。バックヤードが無いので、普通に席に並んで登場なのが、ちょっと…
でも、音が良いホールでしたよ。

りょんの幼なじみのお母さんが、『さすが男の子、力強いね(^o^)』と、この上無いお誉めの言葉を頂きました。

確かに…力が強いだけっつ〜演奏だったかな(*^^*)


「マナ、ピアノやる〜!!(^〇^)」
…さすがにマナのちっちゃい手では早いよ〜。月謝が一番高いんで、悩むところです(^_^;)

ピロ絶好調

20130309_221332.jpg
年始に出稽古へ行ってから調子の良いピロ。

久々に文句なしの金メダル!

りょんは、ちょっと惜しかった。銀メダル。



もう全国大会へのカウントダウン、はじまってます。
まさかの北海道くるま旅!?
節約でどこからフェリー乗るか悩んでいます(^_^;)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM