スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ピロ、小学校へ行く

20130410_014220.jpg
この月曜日はピロの入学式でした。

なんかやたら手続きが多くて、学校が始まる前に、何度も小学校へ行ったりしてバタバタ…

りょんも転校生として初日の挨拶があるので、スーツでビシッとキメました。
クラス分けで配慮してもらったので、幼稚園時代のお友だちと再会し、すぐに馴染んだみたいで良かった良かった。

ピロは相変わらずマイペースで、楽しく過ごしたみたい。ま、心配してないけど。
落ち着きがないので、既に先生に目をつけられてる感じ。
式は保護者席の最前列を陣取った割りに、入退場しか見れませんでした。ちっこくて、どこに座っているのか分からない。
式が終わってから、教室で話を聞いている時、はしゃぎすぎてイスに座ったまま後ろにカッターンと倒れつつ『けけけっ(^〇^)』と笑っておりました。
穴があったら入りたい(-_-;)


入学二日目の今日、一年生は10時半に下校。越境通学の為、門の近くで待っていると、二十人くらいのママさん達が並んでいました。みんな心配なのね。
今週いっぱいこの時間に下校。学童の手続きが間に合わなかったので仕事になりません。

なんか面倒な事が多いし、花粉症もひどくて辛いですが、入学式の日にスーパーに行くと、新一年生にお菓子とジュースのプレゼントがありました。レジの人がイイ人で、りょんにもくれました。
ささやかな入学祝いにホッコリでした(*^^*)

家を作りました

20130404_224611.jpg
チョコレートで家を作りました♪
これがあったので、ローソク三本立てたケーキは小さめに。

この後 りょんとピロと私で家をぶっ壊して、胸焼けする程のミルクチョコレートを食べました。

スイーツでお腹いっぱいになって、近所のカラオケで一時間半。

夜は私もノーギ柔術に参加。腹筋・腕立て50回ずつやった後、ブリッジやって、後ろ受け身をしていたら、目眩がしたので前回り受け身は休んでしまいました。久しぶりすぎて体が動かない(-_-;)


そう、今日はマナの三歳の誕生日でした。
やることが多すぎて、一日の終わりにはすっかり皆忘れて、いつも通りケンカしてる三兄弟でした。

今年のハナミは…

20130402_194948.jpg
この日曜日、長い長い仕事の締切でした。
なんとか昼過ぎにデータを送って、随分遅れてしまったけど、花見をしに比治山へ。

そんなに広いワケじゃないのに、グループが見付からない。グルグル回って、ここかな?と思ったら、『●●組』の看板が…ちっ、違ったわf(^^;
諦めかけていたら、すみっこで立ち上がって〆の挨拶をしているところを発見!!
「おお〜 来たか(*^^*)」
既に出来上がって上機嫌のセンセ。半分くらい人が帰った後、レジャーシートの上にコロンと横になり、暫くしてムクッと起き上がり、
「あ、来たんですか(^o^)」
さっきからおりますよ。三回目ですよ(^_^;)

来て一時間でセンセ方はラーメンを求めて帰られたので、私達家族は暫く残って花見を続ける事に。
使い捨てのミニコンロに火を付け、焼き肉の準備をしていると、だんだんと日が落ち、ポカポカ陽気が急に冬の様な寒さに!
「寒い寒い(ToT)!!」×5
あわてて車から毛布を持ってきて、くるまる三人の子供たち。
コンロがちっさすぎて、時間がかかってしまい、帰る頃には皆 体が冷えきって散々でした。

帰ってから、センセから電話があり、
「今日、来られましたっけ?(^-^)」
行きましたよ〜、センセが自転車だったんで、レジャーシートとか荷物を預かってますよ┐('〜`;)┌


ふううぅ〜…
帰って、桜の写真を一枚も撮ってなかった事に気が付きました。花見じゃないじゃん!!

次の日ピロが『きのうの ハナミ たのしかった(^〇^)』と言ってくれたのが救いでした。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM