スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


どやっ!?

20130519_160553.jpg
前回も雨が降ってた柔術大会。

ピロの対戦相手は全て大きめの子で、ハラハラしながら観ていました。
得意なタックルで押さえ込みポイントを取った後、腕を取られないように防御して逃げ切りました。
決勝戦は身長がどうみても15センチは差があり、対戦相手の方が同情していましたが、ピロには身長差はなんのその。同上の内容で勝ちました。
ちょっと地味な感じでしたが、優賞です。

りょんは、いつも危なげなく勝てる相手には、上に乗って首しめで勝ち、いつも負ける相手には途中から戦意喪失。対戦表を見て予想通りの準優勝。
なんでかな…力は勝っているはずなのに、昔何度か負けると、すっかり負けぐせがついちゃってる。

オープン戦は二人ともメダル無し。

金・銀で万々歳なところですが、今一スッキリしない大会でした。

長崎観光

20130508_202323.jpg
九州三日目の夜、オット友人の別荘に泊まりに行くことに。
中古を格安で買ったというコテージ。長崎のリゾート地にあり和室もある二階建て。ビーチもほぼ裏手にあり、夏には楽しく過ごせそうなところでした。
しかし、エアコンが効きすぎて暑いくらいで止めようとすると、
「リモコンどっか行ったさ〜(^o^)」
水道工事が終わってないので、トイレは汲んできた水をバケツで流さないといけない。
「海は遠浅の岩場だから泳げないさ(^o^)」
どうも、リタイヤしたリッチな高齢者がクルーザーで遊んだり…といった場所らしい。

布団もあまりなくて、子供たちを寝かしてくれた後、
「自宅に帰るさ(^o^)」
オットが止めるのを振り切って帰ってしまったので、朝 子供たちは
「おじちゃんがおらん!!あいたかったΣ(ノд<)」
と大騒ぎ。ちなみに自宅は賃貸マンション。もったいない…別荘広いから充分住めそうなのに。

長崎観光って、子供は喜んでくれないだろうから、午前中は新しくできた水族館『海きらら』へ。ダッシュでイルカショーが間に合った。イルカは定番だけど、他に『クラゲ』『カブトガニ』の展示があり、珍しいクラゲに癒されました。
子供たちはタッチプールに夢中。マナひたすらヒトデを持ち上げてびしょ濡れ。
帰りの車の話題はタッチプール。イルカショーの感動がすっかり薄くなっていました。

午後は中華街で遅めのランチ。ネットで調べた龍園へ。二人から注文できるひとり1500円のコース。ここは、饅頭・餃子などの粉ものが美味しかった!!麻婆豆腐は辛めなので、丼を子供様に作ってもらいました。チャンポンやチャーハンもオット好み。酢豚は本格的で黒酢が苦手な人はキツいかな?私は好きだけど。杏仁豆腐も絶品。帰り間際に豚饅頭を買ってきて、車の中で食べちゃいました。

オットが長崎に来たんだから、平和公園に行かないと!と言うので、友人に車で待っててもらい、サッと写真を撮りに。
ところが、降ろしてもらった場所が違ってて、ものすごく歩く上に、エスカレーターに気付かず歩いて登ったので、銅像に付く頃には皆疲れて不機嫌。
マナはポーズとってくれましたが♪手が反対(^o^)

友人を送ったら もう夕方。渋滞も終わっていてフツーに六時間くらいで帰れました。


次の日、私は疲れで体が動けない上に、生卵が当たって今日も苦しんでおります。
でも、お陰で旅行で増えた体重が戻った上に、一キロ減りました♪
嬉しい、けど辛いです(ToT)

さらばウルトラマンランド

20130507_184035.jpg
三日目の熊本。

ピロは圧勝で金メダル。
すぐにマット上で表彰され、メダルを首に。なんと銅メダルを間違えてかけられ、すぐに取り替えに行きました(゜ロ゜)
人数が少ないという意見もありますが、ピロは練習の時に上の階級のチャンピオンを負かす程の実力者。
廊下で昨日一緒に練習した子達数人がピロを指さし、
「この子とは 試合したくない〜!!(;>_<;)」
と怯えていました。
大丈夫。君たちまだ幼稚園だから、今年は当たらないよ。来年は同じ階級になるかもね。(  ̄▽ ̄)


りょんは敗者復活戦で、とても良い動きでした。一回戦がこの調子だったら勝てたのに。二位くらいは入ったかも。結果は銅メダル。
ピロよりは人数が多いので、価値ある三位という事にしましょう。

試合後に練習があるかもしれないけど、急いでウルトラマンランドへ。なんと今年の夏までで閉園が決まったのです。これから何を楽しみにすればいいのやらΣ(ノд<)
広島はテレビ放送がないので、DVDを借りて、新しいのから旧作ビデオも観て、家族でウルトラマニアになっちゃってんのに。どうか隣のグリーンランドで引き継いでくれないかな…

最後のウルトラマンランドでした(;_;)/~~~

たぶん…←まさか、また行かないよね!?(^_^;)

ピロがんばれ

20130505_045607.jpg
熊本に来ています。

連休入り前日、ピロが嘔吐で小学校を早退Σ(ノд<)

嘔吐で早く連れて帰れと連絡が…保育園かよっ!? 車でお迎えに行きました。

家庭訪問があったのに、ピロはこんこんと三時間寝ていました。
「せんせ〜 来んかったじゃん( ̄ヘ ̄)」
いらっしゃいましたよ。ピロずっと寝てたんだよ。

嘔吐の原因は昨晩の食べ過ぎに便秘二日。カンチョーですぐ復活。やれやれ…


昨日と今日はレスリングの大会。今のところピロは勝ち進み、りょんは一回戦は負けたものの、敗者復活戦で一勝し、今日二回勝てばなんとか銅です。

果たしてどうなる!?

(イヤ別にダジャレのつもりはなかったんですけど…)

アイキの発表会

20130502_102433.jpg
初参加の発表会。
ピロは集団で受身など、りょんは二人で演武。

りょんは、この日の為に受身だけ練習していました。本当は技をやって欲しかった(T^T)
立派にやられ役を務めました。

ピロは幼児〜小二までの12人で、前回り受身などの基本動作を。
先生がうずくまっている上を、走って飛び越え、飛び込み前転みたいな事をした時に、他の子はほとんど出来ずに横で前転したりしていた中、ピロは思いっきり走ってニャンコの様に飛び、前回り受身を取ったので、会場から『すごい!!(゜ロ゜ノ)ノ』と歓声が上がりました。

出演は二人合わせて十分そこそこでしたが、閉会式までいないといけないので、近くの子ども文化科学館で時間を潰すことに。
菓子博を隣でやっていたので、ぐるっと迂回して、徒歩三分のところが15分くらいかかってしまいました( ̄ヘ ̄メ)
菓子博、行った人達からの評判が悪くて、たぶん行かないなぁ…入場料高くて、先着でしか試食がなくて、人気のお菓子を買うのに順番待ち。人が多い時は記念撮影も出来ないとか。展示のお菓子アートは見てみたいですけどね。

午後に会場に戻ったら、マナがはしゃぎまくるので、私は廊下のベンチでひたすら待っていました。もちろん表彰もなく、ただただ疲れた祝日でした。
前日は泊まりで熊本合宿に付き合って、深夜まで運転していたので眠すぎた。

で、また明日から二泊三日で熊本で練習&大会って、死ぬわ私…
こんだけ連れて行っても、肝腎な子猫たちは半分以上マジメにやらない(ToT)

親の努力が報われる日は、いつか来るのでしょうかね…

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM