スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


とうかさん

20130610_015602.jpg
今年初浴衣姿でとうかさん行ってみました。

数年前から6月の第一週の週末になったので、『とうかさん』じゃ、おかしいんじゃ…って思うのは私だけ!?
歩行者天国もしなくなって、ヤンキーがいないのは平和でいいかもしれないけど、歩道に人が多すぎて進まないこと!

すっかり疲れて、とにかく座りたかったので、めったに行かないロッテリアでお茶して帰りました。

子供たちは、刀みたいな持ち手の傘を忍者刀のように交代で背負って、キャッキャと喜んでいました。

兄弟オソロの甚平も、来年くらいまででしょうね。
マナは浴衣風サンドレス、お気に入りで帰っても暫く着替えませんでした。去年買ったものだけど、今年はなんか帯が短いような…マナ、太った?
私も黒地に紫の蝶々柄の浴衣で、オットはグレーの甚平。オットの甚平が小さかったみたいで、腹で布が引っ張られてはだけたようになってしまうので、下に黒いΤシャツを着るより仕方ありませんでした。

月末、大阪に出稽古&試合に行く予定。行ってから体育館にこもるので、観光は無理かもしれないけど、また家族で和装コスプレして 太秦、行きたいな(^-^)

今年初オウチバーベキュー

20130603_000453.jpg
ピクニックテーブルをオットが壊してから、バーベキューやってませんでしたが、先日安く買い直したので、やっと実現しました。
イスの耐重量80キロ。オットが座るとまた壊れるし、五人家族に対してイスが四つしかないので、別のイスに座ってもらっています。


先週、実は大会があったのですが、りょん・ピロとも一学年上の子達と合同な上、人数も多く、何回か勝ったもののメダルが取れませんでした。
毎年、何らかメダルを取っていた大会だけに、あまりにショック。去年は一学年下の子達と混じって戦ったので、気持ちよく勝てたのです。
まぁ、こんな年もあるか…
全国大会も後二ヶ月。北海道まで行って一回戦敗退になったらどうしよう。


それより、バーベキューで食べ過ぎて今夜は二人とも重量オーバー。行っても失格!!ダイエットは明日から〜

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM