スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


くちべ

20131121_014945.jpg
日曜日の朝はあいにくの雨でした。
しかし!今月来月はスケジュールぎっしりなので、無理でも七五三で神社に行く事に。
前撮りは和装だったので、神社へはシックなワンピ。この時ばかりはマナにお化粧をしてあげました。
「おか〜さん、くちべぬって(^o^)♪」
口紅を塗るのが一番嬉しいようです。小さな唇にちょっとオーバーぎみに輪郭を描いて、アイシャドウを入れ、涙袋が目立つ様にホワイトを…うん、なかなか写真写りが良くなった!!と、思うのは親のひいき目ですね、ハイ。

予想では一番激込みの日。
車を停められるかしら?なんて心配しながら行ってみると、雨のせいか、すんなり奥まで入れて、一番近い駐車場へ停められました。
しかも、暫くすると雨は止んで、外でも写真が撮れるように!
人も少なくて良かったです。もしかして、雨のせいより少子化だから?


そう、やっぱり私は晴れ女で、駐車場を空けてくれる天使がついてるんだ!
たいがい、雨は止んでくれるし、駐車場は良いところが空きます。

気のせいですか?まぁそう思い込んでいる方が幸せでいいじゃないでしょうか…

奉納相撲

20131104_224325.jpg
祭の初日、神社で子供の相撲大会がありました。
どうせ参加者は数人だよ…とナメていたら、学校行事みたいなモノで、各学年で20人くらい来ていました。来賓席には校長先生も!?
りょんの試合は みんなが応援してくれます。何故なら、一番細い力士だから。
そんな りょん、しっかりマワシを持って、着実に勝ち進み、本当に優勝してしまいました!
ピロは、一回戦は押しきりで勝ち、これは兄弟で優勝か!? と、期待していましたが、二回戦は体の大きい子にあっさり投げられ、三位決定戦は勝ったので、結局三位。
いつもだと優勝するのに、ちょっとガッカリ。
でも、賞状やメダルが貰えると思ってなかったので嬉しかったな!

終わった後で、校長先生に誉められ、
「来年も頑張ってねd(⌒ー⌒)!」

恒例行事だとは知りませんでした。何年行く事になるんでしょう(^o^;)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM