スポンサーサイト

  • 2014.04.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


一年を振り返り

20131231_233642.jpg
今年は何と言っても北海道二週間家族旅行が凄かったですね。

りょんは、格闘技関係は今一つでしたが、算盤フラッシュ暗算で地道に努力し、何と初段になりました!! 賞状もないし、実感ないですけど。貯金箱の細かいのを千円札に両替してやったら、減ったと思って涙ぐむし?

ピロはレスリング全国大会銅メダル!!

マナはレスリング練習開始。


一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

来年は、どんな年になるかな…

夢のパティシエ?

20131226_140337.jpg
クリスマスケーキは子供たちの手作り。
スポンジケーキにデコっただけです。
友達からもらったチョコを飾るとカラフルになりました。ベルやブーツの形でかわいいの!

クリスマスは家と習い事二件で、三回やりました。
食べ過ぎ〜

冬休み

20131226_135812.jpg
今年も、雪が降った後に道の駅どんぐり村へ。
三十分もすると あきてきて、ラジコンのヘリコプター飛ばして遊んでいました。雪山に来た意味無し。

こども寄せ

20131213_091001.jpg
昨晩から寒いです。
靴下も冬仕様。

これはオットと兼用で、これをはいて子供の習い事先に行くと、小さい子が集まって来るそうです。
そして、習い事に集中してない!とセンセに怒られちゃう。かわいい(*^^*)

うだつ

20131209_112423.jpg
うだつが上がらない…の語源を見に行きました。意味はなかなか出世しない事。

徳島県の道の駅藍ランドうだつに車を泊めて、裏へ行く通路を通ると、まるで時代劇のセットの様な街並みがあります。

うだつとは二階の屋根上にある漆喰の壁の事らしい。隣からの火事避けで、金持ちの象徴だったとか。

私はなんか鬼瓦と勘違いしてました。今こんなん無いもんね。火事少ないし。


子供たちは また一つ ことわざを覚えました。

かなしいしこく…

20131208_200856.jpg
四国大会があり、試合前日に合同練習があったので、土曜日の朝から出発、練習前にキャンプ場に寄って一仕事。
合同練習は、りょんはダメダメから最後に少し良くなり、ピロは絶好長!から集中力が途切れてヤル気がなくなり終了。

車中泊して試合日。
ピロは一試合目でバッタバタ。余裕で勝ちましたが、自信ありすぎで手を抜いた試合でした。
次の試合相手は、いつもピロが勝っていたので『油断するな!』と注意したのに、?な顔。相手の顔を見るなり私を振り返り、『かてる!!(^o^)v』と、もう勝った気になってるよ…
もう気がゆるみまくりで、先制点を許し、余裕顔が焦り顔に変わる頃には試合が終わりました。バカ者め!!
こんなんで銅メダルなんて、全く嬉しくないよ。優勝当たり前の大会でまさかの銅メダル。トホホ…

りょんは、一試合目が昼休み明けになり、すっかり緊張感がなくなり、お父さんと決めた作戦が全くできなくて、一学年上とはいえ女の子に負けてしまいました。


も〜、勝ったら温泉入って楽しく帰ろうと思ったのに!! 急遽仕事の連絡を入れ、取材して帰りました。
なんか、四国はあんまり良い思い出がないなぁ…前日練習と当日の数試合に行っただけか。
悲しく帰りの高速道路を走っています。

平和杯

20131203_090351.jpg
平和杯なので、メダルに折り鶴のイラストが入って
います。銀メダルです。

ピロは、取れませんでした!!手ぶらで帰るなんて初めてじゃないかな!?
強いと思われているのか、十キロも大きい子と対戦。作戦通りだと勝てなくもないのに、気がゆるんでいたとしか思えません。
本来の体重クラスだと優勝があたりまえだからでしょうけど、先生が厳しいので、あえて上のクラスに入れられました。
ま、修行だ 修行!!

燕趙園

20131203_090326.jpg
せっかく鳥取まで来たので。
最近道の駅になった施設です。
有料の中国庭園の中は、チャイナ服をレンタルして歩けます♪
子供たち似合い過ぎ。洞窟っぽい岩の中を歩いたり、橋を渡ったり…一番楽しかったのは、鯉に餌をやったことだったそうです。

鯉なんて、どこでもいるじゃん…

中四国大会

20131203_090243.jpg
鳥取であったので、前日から練習に参加。
体重に幅があったり、学年が上の子と対戦したり、不利な条件ではあったものの、ピロが銅メダルだけって、成績悪すぎです┐('〜`;)┌

帰って、先生もがっかりしていましたが、人数が少ない日は、やっぱりピロラヴ全開で、ピロだけ総当たりでしごいてくれました。
先生、ピロが金メダルを取ると信じてるのに、まじめに練習してくれません。りょんは…激戦区でかなりキビシイ。けっこう強いんだが。

これで、今週また一泊二日で徳島へ行くなんて、無駄になりそうです。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
sponsored links
links↓
他にもたくさん、こんな★人気ブログ★もあるよクリック〜↓
人気blogランキングへ ブログランキング 広島ブログ 今3種類の↑ランキング参加中です。 こちらのHPを見て貰うことで、 このブログの投票になります。 時間ある方は1日1回クリック、どうぞよろしく。 そうすると、Meguriが喜びます、それだけです。
いらっしゃいました
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM